VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 今日はチラシ配布日和編

みなさんこんにちは。

鈴鹿アンリミテッドの試合の無い土日は,ナカニシにとって普通の日なので,1週間の区切りがつきません。
なんか変な感じがします。

そんな時は,せっせとお家の仕事をして,次々節に青森遠征に行く事を,何とかごまかさなくてはなりません。
実は,青森の試合の日は,ナカニシ夫婦の(たぶん22回目)の結婚記念日なのです。
さすがに,「ちょっと行ってくるわ」で,こっそり青森まで行くとしたら,かなりのTNP(妻ノリコポイント)を消費してしまいます。
草取りして,ネコの散歩して,ふすま直して,ゴミを整理して・・・。
試合に向けて万全の準備をします。



さて土曜日は,
先日ブログにアップした,金田喜稔氏のサッカー教室とトークイベントを見てきました。
カニシは,子どものサッカー教室の途中くらいで,会場の第2さくら幼稚園の園庭に着きました。
金田さんと,子供たちがサッカーをしていましたが,金田さんドリブル上手い!
まさに足にボールが引っ付いているかのようなドリブルでした。

その後,鈴鹿サポーター10人くらいも会場に来てくれて,ほかにも幼稚園の保護者とか,偶然来ていたナカニシの会社の後輩とか,いろんな人が集まって,さくら幼稚園の大ホールで,トークイベントが始まりました。
さくら幼稚園の後藤光雄理事長と,金田喜稔氏は,1歳違いで大学サッカー部の先輩後輩の関係らしいです(金田氏が後輩)。
そして,その話は・・・(ナカニシが覚えているところ)
・フェアプレイとは?
・きき足を使う重要性
・名蹴会の話
生涯スポーツとサッカー
・ハワイには天然芝22面のサッカー場がある
・日本代表の最年少ゴールは現時点でも金田氏
ひとつひとつが,とても分かりやすい話でした。

金田さん,鈴鹿にお越しいただきありがとうございました。
できれば,次は鈴鹿アンリミテッドの試合を見に来ていただければ,嬉しいです。
そして,後藤光雄理事長,お声をかけていただきありがとうございました。
いろいろお世話になっています。今後とも,鈴鹿アンリミテッドをよろしくお願いします。



そして日曜日は,
朝からグリーンタウンに噂のチラシをもらいに行ってきました。
これ!
イメージ 1

あちこちに配って歩こうと思います。
もし,協力していただける方がいましたら,グリーンタウンでもらうか,ナカニシにご一報ください。

ぜひ,いろんな人の目に触れるところに置いて欲しいと思います。
このチラシについては,チームと市内配布について相談します。
サポーターで配布も考えていますので,また段取りが整いましたら,ブログやツイッターで呼びかけをさせていただきます。

そして,土曜の中日新聞に,こんなチラシが入っていました。
イメージ 2

中日新聞サッカー教室」
中日新聞さん,ありがとうございます。
少年少女のみなさん,ぜひ!ご参加ください。
サッカーして,サッカー見て,美味しいもの食べて,楽しく過ごしましょう!!!



明日は月曜日です。
そして週末はホームゲームです。

来週土曜のAGFは陸上の大会が行われるので,試合前日準備があまり行えません。
そのため,ボランティアスタッフの開始が少し早まる可能性がありますので,ボランティアスタッフの登録者の方は,(少し早く発信してもらう予定)ボランティアスタッフメールをご確認ください。
カニシのほうでも,分かり次第,ブログなどで配信させていただきます。

選手のみんな!頼むぜ!勝つぞ!

ではまた。

(今後の試合)
JFL第9節 6月2日(日)13:00 ホンダロックSC @AGF陸上競技場(鈴鹿市
JFL第10節 6月8日(土)13:00 ラインメール青森 @青森県総合運動公園陸上競技場青森県青森市
JFL第11節 6月16日(日)13:00 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎 @AGF陸上競技場(鈴鹿市