VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

金田喜稔サッカー教室&トークイベント

みなさんこんばんは。

言うまでも無く,
寝ても覚めても鈴鹿アンリミテッドのナカニシです。
そして,今週末に試合が無いのが,無性に寂しいです。



さて,そんな寂しい週末ですが,
いつも鈴鹿アンリミテッドの選手たちが練習場所としてお世話になっている,第二さくら幼稚園で,なかなか素敵なイベントが行われます。

元日本代表 金田喜稔氏のサッカー教室と,トークイベントです。
金田?喜稔?と言う人がいるかもしれないので,ウィキペディアで調べました。
すると,なんと!
ウィキペディア抜粋)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
週刊サッカーダイジェストは,<日本人ドリブラー列伝 名手の系譜>という企画に於いて,「日本人ドリブラーの系譜を辿るには、金田喜稔を出発点とするのがふさわしい」と論じている。スピードと緩急を自在に使い分けて相手を抜き去るキレ味抜群のドリブルで,日本サッカー史上最高のテクニシャンと評価する声も多い。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
なるほど,凄い人が鈴鹿に来ていただけるみたいです。

さくら幼稚園の理事長の,後藤光雄さんには,グラウンドだけで無く,バスを貸してくれたり,試合のラインを引いてもらったり,大変お世話になっています。
鈴鹿アンリミテッドの大切な理解者であり,支援者であります。
そして,後藤さんは,な,なんと金田さんとサッカーの先輩・後輩の関係らしいです。
イメージ 1

イメージ 2

(チラシ参照)
13時からサッカー教室があって,15時からトークイベントです。
サッカー教室の対象は,小4~6年生。参加料は500円です。
トークイベントは,誰でも無料で見ることが出来ます。

トークイベントのテーマは,
「教育とスポーツの将来について考える」です。
もちろん子供たちの将来の世界,スポーツ界,プロサッカーの将来にもかかわってくる質問もOKです。
さくら幼稚園ホームページから申し込みができますが,事前に申し込みが無くても,入場可能のようです。

土曜日のナカニシは,練習を見てから,このイベントに行く予定です。
みなさん,お時間ありましたら,ぜひご来場ください。

今後の鈴鹿のサッカーに関して,面白い話が聞けそうです。



鈴鹿アンリミテッドは,公式戦4連敗中です。

努力してます。
頑張ってます。
一生懸命です。
そんな事はアスリートならば,当然過ぎるくらい当然のことです。
相手だって同じように,その試合に人生を掛けています。

爆発するような歓喜と,抱えきれないほどの称賛は,必ず勝利と共にやってきます。

選手たちの笑顔が見たい!

6月2日!勝つぞ!!!

そして,今は,リラ~クス。

ではまた。

(今後の試合)
JFL第9節 6月2日(日)13:00 ホンダロックSC @AGF陸上競技場(鈴鹿市
JFL第10節 6月8日(土)13:00 ラインメール青森 @青森県総合運動公園陸上競技場青森県青森市
JFL第11節 6月16日(日)13:00 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎 @AGF陸上競技場(鈴鹿市