VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

VS四日市大学 他 (練習試合)

練習試合とはいえ,FC鈴鹿の試合をはじめて見る日
朝からウキウキしてるナカニシ。

さて,会場に到着。
おやっ,選手が真新しいユニフォームを着ている。
おーかっこいー。

今日は四日市大学と,関西2部リーグの何とかいうチームと対戦するらしい。

アップをしてから四日市大学と対戦。
試合観戦記を書くつもりがメモを忘れてたので,ナカニシの覚えていることだけ・・・
()内は背番号です。

木村監督のフォーメーションは4-4-2のダブルボランチ。トップ下は無く,左右のMFが
流動的に中に入ってくる。

イメージ 1


攻撃面ではとにかくスピードのある選手が多い。
特に韓国選手のチョン選手(11)と自在にポジションを変える久保田翔選手(7)は相当速い。
全く走り負けせず,バンバン飛び出していく。
流動的にポジションを変える韓国選手の尹選手(23)はテクニシャン。ドリブル,パスともに
すばらしい。
ポジションチェンジをする選手が多い中,センターでどっしりかまえるのが,競り合いに強い
中村豪選手(9)。

中盤はまだまだ連携不足のような気がする。
DFから一本で前線へのパスも多く,中でのタメがなかなか作れない。
その中で横山和也選手(19)が出した2試合目のスルーパスは見事。運動量も豊富で良い感じの
ボランチだと思う。

守備面ではなんと言ってもキャプテン大久保龍太選手(4)の存在感が際立つ。コーチング,カバ
ーリングともに非常に安定している。
センターバックでコンビを組む大柳茂選手(5)は熱い指示でディフェンスラインを引き締めて
いる。

サポーターズクラブとして僭越ながら課題を言わせてもらうと・・・
4-4-2のわりにサイドバックの上がりが無い。特にMFがサイドに張ったときすらフォロー
が無いのはまずい。大きく見ていると,サイドバックが棒立ちの場面が多く,逆サイドを駆け上
がったり,MFを追い越したりする場面もあまり見られなかった。

さて,試合結果は
四日市大学 45分ハーフ 6-0で勝利。
得点は中村豪選手3点くらい,チョン選手2点くらい・・・すみません全部覚えてません。

対関西2部リーグの何とか言うチーム 45分1本。1-1のドロー
得点者は覚えてないけど,横山和也選手のラストパスは素晴らしかった。

カニシが勝手に選ぶ今日のvictory cross賞は・・・
中村豪選手(9)です。
おめでとうございます。

公式戦まであとわずか,次の試合観戦記はちゃんとメモするようにします。


(追伸)
本日お披露目されたユニフォームはvictory cross会員に特別先行発売する予定です。
また,メールしますので自分の欲しい背番号を考えておいてください。
ちなみにナカニシはサポーターの番号12番にしました(ダブってもいいです)。

(追追伸)
新ユニフォームができたので,それを着て選手の撮影が行われました。
背番号と名前と顔写真が近日公式HPにアップされますので,楽しみにしててください。

ではまた。