VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

マインドハウス四日市とは

みなさん,こんばんは。
victory crossのナカニシです。
水曜日・・・まだ週の半ば・・・日曜日が待ち遠し~い今日この頃です。

さて,次節はマインドハウス四日市戦。
伊勢ペルソナに続く,「三重ダービー」第二章です。
マインドハウスは,現在リーグ戦1勝4敗(8チーム中7位)と苦戦していますが,実力は
十分のチームですので,全く侮ることはできません。

マインドハウスは,4月19日に三重県社会人選手権大会決勝で対戦しています。
もちろん,ナカニシはこの試合,観戦しておりました。
そのときの感想を少し。

マインドハウスは,選手全体の体がFC鈴鹿より一回り大きい気がしました。
そのため,中盤の支配力が高く,中盤の差し合い潰し合いが続き,攻撃は両チームともDFか
らのロングボール主体の攻めが中心でした。
結果2-1で辛くも勝ったのですが,得点は相手のスタミナが切れた後半になって,サイド攻
撃で榊選手が基点となって展開した結果のものです。
問題の失点は,試合終了前のゴール前フリーキックを頭で合わされての失点です。FWにも長
身で大きな選手がいたことを記憶しています。

カニシの予想するキーマンは・・・
前回のマインドハウス戦でvictory cross賞をゲットした榊選手です!
中盤は潰し合いに持ち込まれ,センターからのスルーパスはなかなか通せないと思われます。
そのためサイドからの攻撃に期待しています。
ガンバレ!FC鈴鹿

さて,前節終了時のランキングは下記のとおりとなりました。
(得点ランキング)+は前節の増です。
6得点  中村 豪  (背番号9)   +2
5得点  久保田 翔 (背番号7)   +2
3得点  横山 和也 (背番号19)  +1
2得点  榊 親平  (背番号6)   
1得点  大久保 龍太(背番号4)
1得点  ユン    (背番号23)
1得点  チョン   (背番号11)
1得点  内田 寛人 (背番号14)

(アシストランキング)
5アシスト 石本 哲也(背番号15)  
2アシスト 内田 寛人(背番号14)
2アシスト チョン  (背番号11)
2アシスト 久保田 翔(背番号7)   +1
1アシスト 山本 遼 (背番号8)    +1
1アシスト 海野 了 (背番号16)   +1
1アシスト ユン   (背番号23)   +1

前節のvictory cross賞をゲットした2得点の「ストライカー」中村選手と,同じく2得点を
挙げ,さらにアシストもあげている「エース」久保田選手の活躍が光っています。
また,きつい時間帯にこそ得点を挙げる「中盤のダイナモ」横山選手も,見事,先制点を挙げ
る活躍でした。

さて,公式ホームページを見ると,その横山選手のコメントが・・・
(抜粋)「・・・チームも残り全勝でリーグ優勝を決められるように頑張りたい。」
よっしゃ!
よく言った横山選手!
そのとおり!,全部勝つゼ!

アーーーー,待ち遠しい・・・

ではまた。