VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2019ファン感謝祭とサポーター忘年会

みなさんこんばんは。

 

 

選手の姿か見えないこの時期は,ナカニシが1年で最も機嫌の悪い時期です。

悪い事ばっかり考えて,マイナスのスパイラルにおちいります。

イライラしますし,人へのアタリもきつくなりますし,愛想もありません。

 

ファン感謝祭の時も,選手の退団のニュースを見ていたので,朝から全く笑顔になれず,準備している間も,人と話すのすら億劫で,ひとりで黙々となんかしてました。

でも,ファン感謝祭が始まり,選手たちの笑顔を見たら,やっぱりナカニシは元気になって,腹筋が痛いほど,たくさん笑いました。

カニシが元気になるのは,元気な選手を見た時です。

契約がきちんと更新されて,選手が前向きに次のシーズンに進めることを,心より願っています。

 

 

 

少し遅くなりましたが,ファン感謝際と,サポーター忘年会の報告です。

 

秋晴れの12月8日。

三重県内最高の芝生とナカニシが確信している,第二さくら幼稚園でファン感謝祭が開催されました。

 

入場門と退場門には,選手ノボリがずらりと並びます。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191213202638j:plain

想定以上のお客さんが来場いただき(ありがとうございます),受付がいっぱいで,15分ほど押して始まりました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191213202657j:plain

選手入場から始まり,ラジオ体操,選手宣誓と続きますが・・・

選手宣誓をするはずだった芦田選手が一発ギャグで口火を切ると,小口選手,和馬選手と一発ギャグ対決でやりたい放題に・・・(笑)

f:id:miracle_fcsuzuka:20191213202707j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20191213202738j:plain

f:id:miracle_fcsuzuka:20191213202748j:plain

このアタリで,ナカニシは,この運動会は今日中に終わんのかいな!と思いました。

 

鈴鹿アンリミテッド自慢の岡田スタッフもがんばってます。

この段取りの全てを仕切ったナイスガイです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191213202850j:plain

今回のファン感謝祭(運動会)は,ホームチームとアウェイチームでユニフォームを分けて,対決型となっています。

 

第1種目。

障害物借り物競争では,選手とサポーターが1組みになり手をつないで競争。

これはサポーター嬉しい。めっちゃいいやん。

借り物競争は,走る人と観客が借り物を探して一体となるところが良いですね。

次郎選手が本部のマイクでしゃべり倒してました。 

 

第2種目

次は,でっかいボールに入ってサッカーをする,バブルサッカーです。

これはサポーターではなく,選手がやるのですが,激しい激しい。めっちゃ激しい。

そして,中村俊貴選手のフィジカル最強。小野祐輔選手は反則だらけ。

みんなたくさん笑って,たくさん転がりました。 

f:id:miracle_fcsuzuka:20191213203047j:plain

 

第3種目

バブルサッカーの後は,バランスボールリレーです。

大きなボールを選手とサポーターが体で挟んで進む競争です。

選手と一緒にボールを運ぶって,楽しくないわけないやん。

手をつないだり,○○したり,△△したり。良いことしました。

写真は個人のお顔が出るので,無しですがみんな良い笑顔でした。

 

第4種目

最後は,ホームとアウェイに分かれた選手の全力のリレー対決でした。

泉選手と田路選手の爆走はすごかった。早ぇーーー!!!

最後は,ほぼ差が無くバトンを受けたアンカーのミラ監督と,岡山コーチの一騎打ちでした。ミラ遅ぇーーー。

しかし,不思議なラッキーにより,わずかにミラ監督の勝利。

岡山コーチはVARでのジャッジを求めましたが採用されず,ホームチームの勝利でした。

 

その後,選手から一人ずつ挨拶がありました。

引退する選手,退団する選手の挨拶は,やはり分かっていても辛いです。

そして,岡山コーチからも退団の挨拶がありました。

岡さん,新天地でがんばってください。

三重全社には絶対来てくださいよ。

 

最後は,山岡社長の挨拶でした。

山岡社長お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

全体の写真も撮って,最後の最後に,2019VictoryCross大賞の発表です。

終結果は,

リンタロウ 21票

藤田浩平 9票

佐藤和馬 6票

野口遼太,遠藤純輝 4票

高宮大輔 2票

和田篤紀,中村俊貴,岩脇力哉 1票

 

栄えある?VictoryCross大賞は,エフライン・リンタロウ選手でした。

リンタロウ選手,おめでとうございます。

また,来年も共に戦ってください。

 

VictoryCross大賞には,たくさんの方から投票をいただきました。感謝いたします。

選手への激励のコメントもいただきましたが,全然アップできず申し訳ありません。

今シーズンの大賞はリンタロウ選手でしたが,みんなみんな,良くがんばりました。

鈴鹿の選手最高!みんな素晴らしかった!

 

ちょっとだけ涙もあったけど,みんな笑顔で無事にファン感謝祭(運動会)が終了しました。

参加いただいたみなさん,みんなを笑顔にしてくれた選手のみなさん,このファン感謝祭を段取りいただいた,岡田スタッフを中心とするアンリミテッドスタッフのみなさん,ありがとうございました。お疲れさまでした。

そして,素晴らしいグラウンドを貸していただき,音響の調整や,準備,片付けまでやっていただいた,さくら幼稚園の後藤園長には,感謝しても仕切れません。

ありがとうございました。

今後とも,鈴鹿アンリミテッドをよろしくお願いします。

 

 

 

ファン感謝祭の後,18時から,みんな大好き「ビルガバンバ」でサポーター忘年会を行いました。

今年は,約42人+αの参加をいただきました。

この会でも,みんなでしゃべって,飲んで食べて,笑って・・・

とても楽しい忘年会になりました。

 

忘年会に参加いただいた,全ての方々,お疲れさまでした。

ありがとうございました。

メールでの参加申し込みの場合,ナカニシから集合写真を送付させていただきました。

もしも,メール以外で忘年会を申し込んでいる方がいましたら,ナカニシまで連絡ください。集合写真を送信させていただきます。

なお,顔出しNGの方もいますので,忘年会の集合写真はSNSなどにアップしないよう,お願いいたします。

 

忘年会の会費残金につきましては,VictoryCross会計に入れさせていただきます。

なお,VictoryCrossの会計帳簿は12月末で締めて,来年のサポーターズミーティングの際に,領収書と共に全て公開しますので,ご理解の程よろしくお願いします。

 

 

 

最後に,報告が遅くなりましたが,鈴鹿の試合会場でさせていただいた,台風災害の寄付金第2回目を,日本赤十字社を通じて被災地に寄付しています。

1回目は,ヴェルスパ大分戦で行い,56,214円をすでに寄付しました(ブログで報告済)。

2回目では,残りのホームゲームで集めた,5,167円を追加し,寄付させていただきました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191213203740j:plain

みなさんのご協力,ありがとうございました。

 

 

まだ退団選手のブログを書ききれていません。

ひとりひとり,伝えられなかった気持ちをつづっています。

やはり想いを文字にするというのは,難しいですね。

試合のブログより,何倍も時間がかかっています。

 

選手たちみんなが,元気に前を向けますように。

 

ではまた。