VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

新天地での活躍を祈る

みなさんこんばんは。

 

この時期は辛いです。

サポーターは選手たちに何もしてあげられません。

ただ,ただ,待つばかりです。

昨夜,選手の更新のニュースがほぼ全て出ました。

カニシが待ち焦がれていた契約更新です。

 

それまでのイライラして,ささくれ立った心の中で,ブログを書く手も止まっていました。

退団した選手への感謝の言葉が遅くなってごめんなさい。

 

 

 

宮本和輝 背番号29

(ミヤモトカズキッてステキね~ララララララララー)

 

カニシの思う今年最大のピンチは,8月31日のアウェイのホンダロック戦でした。

鈴鹿アンリミテッドはずっと何かが噛み合っていない感じがしていましたが,特にこの試合は,攻守共に何もできない?と言っていい試合内容でした。

宮本は前期の今治戦に1試合だけ出てはいましたが,まだまだ怪我明けで本調子ではないようでした。

そして,ホンダロック戦の次の試合,ラインメール青森戦で再びグラウンドに立ちました。

青森戦は惜しくも敗れたものの,次の流経大ドラゴンズ戦,そしてその次の松江シティ戦に宮本はフル出場し,勝利に貢献しました。

鈴鹿の今年の山場,残留争いの逆天王山の2試合を,宮本は見事なプレイでチームを勝利に導きました。

そんな矢先・・・マルヤス戦で大怪我を・・・負ってしまいました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191228112733j:plain


始めて見たのは,もうシーズン直前でした。

確か,合流は一番最後だったと思います。

前年?に怪我をしており,本格的にプレイするまで,しばらく時間がかかりました。

鈴鹿の左サイドには,芦田,野口と言う切れ味鋭い選手がいたため,どちらかと言うと目立たない宮本がどこまでできるか?実はナカニシは心配していました。

 

カニシの目で見ていて,一気に頭角を現したのは,FC岐阜との練習試合です。

センターバックで出場しましたが,極限までクールで落ち着いたプレイが,見事としか言いようがありませんでした。

そのプレイは凪の海のように静かなプレイです。

センターバックの時のプレイは,職人のように丁寧で間違いありませんでした。

その1歩先を先に潰すプレイは,逆に「派手ではない」と言う言葉が,最大のほめ言葉でした。

そしてサイドバックの時のプレイは,試合を全体から見ているようなバランス感覚が抜群でした。

 

まだまだ,宮本ワールドは広くて深くて素敵なサッカーを見せてくれるはずでした。

怪我を治して,またプレイを見たかった・・・。

退団は残念です。

 

宮本には鈴鹿で良い思い出があまりないかもしれません。

でも,ナカニシは宮本が鈴鹿に来てくれて感謝しています。

f:id:miracle_fcsuzuka:20191228112835j:plain

宮本,サッカーがどこかで君にめぐり合わせてくれる。

その時は,大声で叫ぶよ。

君の素敵なプレイに応えられるように。

素敵な宮本和輝の前途に幸多きことを願っています。

 

 

 

そして,昨日,良いニュースが飛び込んできました。

 

鈴鹿を退団した,小野祐輔選手が,VONDS市原に入団したそうです。

VONDS市原といえば,岡山コーチが監督として就任したチームです。

二人ともサッカー大好き,笑顔も大好きな,素晴らしいサッカーマンです。

VONDS市原のみなさん,サポーターのみなさん,小野祐輔選手がそちらへ行きます。

岡山監督と共に,みなさんの応援よろしくお願いします。

そして,来年の三重全社への出場を願っています。

 

みんなガンバレー!!!

 

ではまた。

 

※更新のブログは次回に書きます。

 

(お知らせ)

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

 

退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただこうと思います。

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに引き次ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

 

カニシが所有者の連絡先を知っている場合は,メールやDMなどで連絡させていただきますが,不明の場合は,お手数をおかけしますが,下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

①の場合は,返送先の住所とお名前をお知らせください。

②の場合は,ナカニシが全力で次のチームにお届けしますが,外国や相手先に受け手が居ないなどの場合,③の保管とさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。