VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ナカニシが寝てる間に

みなさんこんにちは。

 

インフルエンザから復帰し,パソコンもウインドウズ10のSSDになり,体重が減ったけど筋肉も落ちたナカニシです。

 

地域のサッカーチームの試合を見に行くことを続けるって,たぶんサッカー見たいだけじゃないと思います。

サッカー見たいだけなら,Jリーグもあるし,テレビでいくらでも見られます。

わざわざ足を運んで,そこでお金払って,さらにボランティアの人は作業までして,それでもその場所に来るというのは・・・,もう「愛」としか言いようがありません。

「愛」されるクラブというのはとても大切です。

それは目に見えませんが「お金」では買えないものです。

 

 

 

さて,昨年レンタルでレノファ山口から移籍していた田中貴大選手の移籍先が決まったそうです。

田中選手の移籍先は,シンガポールプレミアリーグの,タンジョンパガーユナイテッドFCです。

なんと海外!そしてなんか凄そうなチーム!

タカヒロ選手,頑張ってください。体に気を付けて。

カニシはネットですけど,随時活躍をチェックしてますよ。

そして,またどこかで会おう!!!

 

 

 

そんなこんなで寝てる間に,いろいろな情報が入ってました。

 

今から書く3人に共通するのは,2012年にFC鈴鹿ランポーレ時代に初めて東海リーグを優勝した時のメンバーです。

懐かしい・・・ほんとあの頃は何にもなかったけど,やけに楽しかった。

 

まず1人目

今年の年始に高校サッカー選手権を制した静岡学園サッカー部は,北川慶選手がコーチとして指導しているそうです。

北川慶選手は,現役引退後,大阪のほうの大学のコーチをしている際に,三交スポーツの杜でナカニシと一度会っています。

ハートは熱いのですが,とても視野の広い冷静なFWでした。

北川コーチ!がんばれー!!!良い指導者になってください。

また会おう!!!

 

次に2人目

JFLの奈良クラブのコールキーパーコーチに,座間亮太選手が就任したそうです。

座間選手は出場機会に恵まれませんでしたが,熱い熱いゴールキーパーでした。

たしか,白子駅前のうどん屋さんでアルバイトしていて,かなり評判が良かった覚えがあります。

座間コーチ!対戦を楽しみにしています。

指導,頑張ってくださいね。

 

そして3人目

2012シーズンには,4人のゴールキーパーが在籍していました。

本多選手,松上選手,前述の座間選手,そして戸谷飛鳥選手です。

その戸谷飛鳥選手が,VONDS市原でプレイするそうです。

おおー,戸谷飛鳥までもがVONDSへ!こりゃ凄い気になりますね。

戸谷選手はスペインから帰国して鈴鹿に来たイケメンです。

当時は,なんかとても話しやすくて,かわいい感じの好青年でした。

VONDS市原のみなさん,応援よろしくお願いします。

戸谷選手!また三重全社でも会いましょう。

そしてJFL昇格を叶えてください。

 

鈴鹿で戦った選手たちのことを,ナカニシが忘れることはありません。

みんな,ガンバレ!

 

PRIDE of SUZUKA

f:id:miracle_fcsuzuka:20200125183444j:plain


何がどうあろうとも,ナカニシにとって選手たちと共に戦った日々が誇りであることに変わりはありません。

 

さあ,体力回復したら,そろそろ動き出そうか!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月15日(日)13:00 MIOびわこ滋賀 @ホームゲーム

JFL第2節 3月21日(土)13:00 松江シティ @アウェイゲーム

JFL第3節以降は未定

 

◇2月29日(土)10:00 サポーターズミーティング(場所未定)