VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合と新社長との話

みなさんこんばんは。

 

今夜,今シーズン初となる練習試合を見に行ってきました。

カニシはインフルエンザで先週はダメダメだったので,練習見学も含めて,選手たちを見るのは今シーズン初です。

やっぱりサポーターは選手のプレイする姿を見てナンボですね~。

一気にテンションが上がりました。

そして,頭の中がスッキリしました。

 

練習試合の対戦相手は,TSV1973四日市さんです。

寒い中,練習試合をしてくれて,ありがとうございました。

 

試合内容を書きたくてたまりませんが,練習試合なので書きません。

でも,どうしても書きたいので5人限定でナカニシの一言感想です。

 

1人目。木鈴,大人のプレイで素晴らしい。高さは相変わらずめっちゃ強い。

2人目。海口,腕白なサッカー少年が成長。素晴らしい。元気いっぱい。

3人目。小澤,絶好調。さすが小澤。ファンタジスタ。さすが鈴鹿の皇帝。

4人目。紀藤,こんなプレーヤーとは思わなかった。切れ味エグイ。とても良い。

5人目。中盤の練習生,契約よろしくお願いします。

 

試合内容は,個人技頼みで,連携面では物足りなかったです。

特に,サイドバックサイドハーフの関係が良くなくて,前後に連携して相手のサイドを崩すような攻撃は不足気味でした。

前線のフィニッシュの精度もまだまだです。

ディフェンス間の距離感や,カバーリングもまだ十分ではありません。

 

しかーし!

 

見ていてとても楽しい練習試合でした。

そして,なんかワクワクが止まりませんでした。

アンリミテッド?ポイントゲッターズ?

そんなことは選手たちのプレイに何の関係もありませんでした。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200201234007j:plain

 

みなさん,お疲れさまでした。

体を冷やさないように,ケガには気を付けて,インフルエンザにも気を付けて。

カニシはまた練習見に行きます。

 

 

 

そして,この練習試合の前に,グリーンタウンで吉田新社長と話をしてきました。

本当は,もう1週早く話をしたかったのですが,ナカニシのインフルエンザで今週となってしまいました。

 

約1時間30分の話し合いの間に,盛りだくさんの話をしました。

 

株主の変更について。

社長総選挙のことについて。

チーム名変更について。

鈴鹿のサッカーチームとしての進路について。

 

このことに関して,2月末に予定されている新体制発表会で,吉田新社長よりしっかりとみんなに話をしていただけるようです。

 

本当は,もっと早くにやりたいのですが,たくさんの人を集めるための場所や段取り,シーズン前のチームの準備の多忙さ,これから発表されるであろう諸々のことなど,いろいろ考慮した上で,新体制発表会の場で話をしていただくことにしました。

 

新体制発表会の日程と場所などについては,近日公式ホームページで公開される予定です。

みなさんのご参加,ぜひお願いします。

 

いろいろ思うところはあると思います。

カニシにはその気持ちがよく分かります。

 

チームの活動というのは良い時ばかりではありません。

鈴鹿サポーターならよく分かると思いますが,チームを応援するというのは山あり谷ありです。

良いことも,悪いことも,よくあることです。

だからこそ,今,ちょっとしんどいこんな時だからこそ,選手を鼓舞するような応援をサポーターはしたいと思います。

 

戦う俺の歌を,笑いたいなら笑うがいい。

我は選手と共にあり。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月15日(日)13:00 MIOびわこ滋賀 @AGF陸上競技

JFL第2節 3月21日(土)13:00 松江シティ @松江市営陸上競技場

JFL第3節以降は未定

 

◇2月29日(土)10:00 サポーターズミーティング(場所未定)