VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩。フットサルでチャリティ編

みなさんこんばんは。

 

昨日,JFLの日程が発表されました。

時間と遠征費用に頭を悩ます日々が始まりますね。

http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1542&f=2020A001_spc.html

 

それと共にチケット情報も発表されています。

http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1541

鈴鹿の紙のチケットは5000円。

ネットからだと1000円。

チームが何を考えてこの値段にしたのか知りません。

たぶん,ウェブチケットを勧めたいのだと思います。

 

ただ,なんて馬鹿げた価格だと思いました。

なんてチームのイメージを悪くする価格だと思いました。

今後のチームの先行きに不安を残すようなことは,ナカニシは反対です。

 

 

 

さて,ちょっと間が空きましたが,新たな入団選手の発表がありました。

 

斎藤 翔太(サイトウ ショウタ)MF 身長/体重 170cm/65kg

 

斎藤選手は,四日市の練習試合の際に練習生として参加しています。

その時も得点もあげていて,見ていたサポーターが「おおーっ」と唸った選手です。

斎藤選手,頑張ってください。

公式戦でプレイを見るのを楽しみにしています。

 

そして,本日,レイジェンド滋賀さんと練習試合を行いました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200215231229j:plain

試合内容は練習試合なので,特に書きませんが,ナカニシ恒例の5つ感想を。

・謎の練習生上手い!背は小さいが体が強くてお尻がプリッとしている。

・小澤の超高精度コーナーキックからの木鈴のヘッドズドン!最高!

・菊島の株が急上昇。菊と呼ぶか卓と呼ぶか?答えは卓でした。

・ノグさん,とても楽しそうにノリノリで攻撃している。

・ディフェンスのこわもてパイセン(練習生)が良い味出していた。

 

レイジェンド滋賀さん,遠方からお越しいただき,ありがとうございました。

選手のみなさん,お疲れさまでした。

 

今日の練習試合を見た感じだと,あと数人,練習生を入れるような気がします。

それぞれに特徴がありレベルも高いので,誰が入るか発表が楽しみです。

そして,昨年からプレイしている選手たち!気合い入れて頑張っていこうぜ!!!

 

今シーズンは,TSV1973四日市さん,中京大学さん,そしてレイジェンド滋賀さんと,ナカニシは3試合の練習試合を見ました。

試合を追うごとに,しっかりと一歩ずつ完成度が増しているように見えます。

全然まだまだで不安定ですが,着実にトレーニングを積み上げていると思います。

選手たちもアピールするため,かなり激しく練習からやっています。

怪我をすることは仕方がありませんが,練習前後のストレッチや体のケアをしっかりやって,できるだけ怪我を予防してください。

カニシは,開幕戦を楽しみにしています。

 

 

 

練習試合の後,ナカニシと横断幕班長は,フットサルのチャリティの「フッチャリ」というイベントに行ってきました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200215231455j:plain

鈴鹿の誇るうさん臭い関西弁使い・・・改めスーパーナイスガイの佐藤和馬選手が,企画段階から協力しているそうです。

そして,なんとオートモールグループさんが,今年から?鈴鹿のスポンサーとして新たに支援していただけるみたいです。

こんなクリアファイルをもらいました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200215231535j:plain

 

さて,知る人ぞ知るナカニシのフットサルの腕前は・・・自分で言っちゃいますが,割と上手いのです。

ということで,1本目2本目でササっと得点し,ワーッと得点をアピールして,その後は疲れ果てて動けませんでしたとさ(たぶん6本くらいやった)。

もう,選手に走れ!って言いません(いや,言うかも)。

 

このイベントは,チャリティとしてのフットサルだけでなく,いろんなことが同時進行で行われていて凄く盛りだくさんでした。

似顔絵の人,リンパマッサージの人,ハーフタイムのダンスの人たちなど,たくさんの人がチャリティに協力してくれていました。

 

フットサルの後の子供サッカー教室では,

佐藤和馬選手,中村侑人選手,セルヒオ選手,和田篤紀選手,小澤コーチ,岡田スタッフの6人が教えに来てくれました。

子どもたちの元気な声と笑い声で,体育館がいっぱいになりました。

めでたしめでたし。

 

チャリティフットサルを企画いただいたみなさん,参加したみなさん,お疲れさまでした。ありがとうございました。

そして,選手のみなさん,スタッフのみなさん,練習試合後にもかかわらず,とても楽しい空間を作ってくれて,ありがとうございました。

カニシは明日から筋肉痛と戦うことにします。

 

 

 

JFLの日程を見ながら,全国各地に行く計画を立てています。

『どんなときも。俺らはここに』

サポーターがスタンドで歌うその歌は,決して嘘じゃありません。

暑い日も寒い日も,笑顔も涙も,選手と共に戦うことが,ナカニシの誇りです。

 

ではまた。

 

(お知らせ)

第10回,VictoryCrossサポーターズミーティング

日時:2月29日(土)10時から

場所:鈴鹿市ふれあいセンター(三重県鈴鹿市玉垣町6600)

もちろん無料。参加は誰でも自由です。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月15日(日)13:00 MIOびわこ滋賀 @AGF陸上競技

JFL第2節 3月21日(土)13:00 松江シティ @松江市営陸上競技場

JFL第3節 3月29日(日)13:00 マルヤス岡崎 @AGF陸上競技