VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

岩脇力哉と紀藤隆翔がスクール開設!

みなさんこんばんは。

 

最近の目標は,zumaica(佐藤和馬選手のYouTubeチャンネル)に出演することです。

https://www.youtube.com/channel/UCxxXG7gkfAICf3_7U4wzhEA

しかし,それを実現するには,ナカニシには,まだまだ「面白さ」が足りません。

カニシにとって紅白出場くらい高い目標ですが,いつの日か実現したいと思います。

 

  

さて,鈴鹿を移籍した選手のニュースが入ってきました。

高見力生斗選手が,奈良のポルベニル飛鳥に入団することが決まりました。

ポルベニル飛鳥には,ナカニシがサポーターを始めた当初からの盟友が,現在,サポーターをしています。

熱い応援をしてくれるはずですので,力生斗選手もがんばってください!

関西リーグは強豪ぞろいですが,三重全社に出場して鈴鹿でまた会えることを願っています。

  

 

本日は,選手のスクールのお知らせです。

 

まず先に,お伝えしたいのは,

「選手がグッズを売ったり,サッカースクールをやったりしたら,チーム本体のグッズやスクールに影響出るからダメなんじゃないの?」

と思っているみなさん。

どうやら,鈴鹿は問題なくOKのようです。

その辺は全然大丈夫ですので,遠慮なく拡散してください。

 

 

まずは!男の中の男!

鈴鹿ゴールキーパー!岩脇力哉選手のゴールキーパースクールです。

なんと!もう立派なホームページができています。

https://rikiriki0319.com/

このホームページの「想い」の欄とか,とても岩脇選手らしくて,朴訥とそして熱い気持ちがあふれています。

参加費無料でプレオープンもやるそうです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200222230141j:plain

おそらく今,鈴鹿ゴールキーパーのスキルを学ぶならば,最善の選択はここだと思います。

そして,ゴールキーパーをやろうかな?と思っている子も,ゴールキーパーってこんなポジションなんだと,良く理解できることと思います。

そして,岩脇力哉は!岩脇力哉は!岩脇力哉は!めっちゃ良いヤツなんです。

だからスクールもめっちゃ楽しいはずです。

もし,みなさんの周りで興味がある人がいたら,ぜひ教えてあげてください。

一度行くと,そのスクールの雰囲気がわかると思います。

こればっかりはブログでは分かりません。一度行ってみてください。

カニシも岩脇選手の指導風景を見てみたいです。

 

 

次は,新加入の三重県ドリブラー

紀藤隆翔選手が中学生を対象としたチームを作りました(小学生もします)。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200222230259j:plain

名前は「三重ユナイテッド」です。

おおー,何となく三重県の盟主感のあるチーム名。

 

みなさんご存知,紀藤選手は,三重県出身の三重高出身の三重県人です。

三重高校と言えば,ナカニシの大好きな選手である,名ボランチ徳地選手が引退後,サッカー部の指導をしているはずです。

ということは,紀藤選手は徳地コーチの指導を受けているのかな?

この三重ユナイテッドも,無料体験をやっています。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200222230351j:plain

1回目は昨夜終わってしまいましたが,2回目や,その他の問い合わせなども大歓迎です。

ツイッターのDMか,チラシのQRコードからラインで問い合わせができます。

紀藤選手は,最初見たときはイケイケの茶髪で,夜道で会うと怖いお兄さんのような感じだったのですが,ちょっと前から黒髪になって,とても感じの良い優しい目をした好青年になりました(チラシ参照)。

ちなみに,紀藤選手の普段のプレイは,優しいには程遠く,キレッキレのドリブルで相手を切り裂く感じです。

みなさん,特に松阪市や,練習場所として予定している三重高校の付近にお住まいの方は,ぜひ参加をご検討ください。

 

岩脇選手,紀藤選手共に,たくさんの良い指導を受けて,良い選手になったのだと思います。

その指導には,サッカーだけでなく,怪我をしないこと,スポーツに向き合う姿勢,チームプレイなど,いろんなことを学んで三重県に帰ってきたのだと思います。

その得た経験や知識を三重県の子,鈴鹿の子たちに伝えたい!

その気持ちが,とても嬉しいです。

だから,ナカニシはふたりの挑戦を応援したいと思います。

みなさん,彼らのスクールをよろしくお願いします。

 

  

カニシは,本日,思いっきり仕事だったのですが,明日は休みです。

明日,何する?岐阜に行くでしょ!

練習試合の注意事項が出ています。

https://suzuka-un.co.jp/news/31391/

品薄でなかなか入手できませんが,マスクの準備をお願いします。

 

岐阜さんとの練習試合が楽しみだ!!!

 

ではまた。

 

(お知らせ)

第10回,VictoryCrossサポーターズミーティング

日時:2月29日(土)10時から

場所:鈴鹿市ふれあいセンター(三重県鈴鹿市玉垣町6600)

もちろん無料。参加は誰でも自由です。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月15日(日)13:00 MIOびわこ滋賀 @AGF陸上競技

JFL第2節 3月21日(土)13:00 松江シティ @松江市営陸上競技場

JFL第3節 3月29日(日)13:00 マルヤス岡崎 @AGF陸上競技