VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

三重全社中止。とても残念です。

みなさんこんばんは。

 

先日の試合の小口選手のシュートには痺れました。

JFLさんの配信の動画を,毎夜毎夜見ています。

あのシュートを打った瞬間の「ズバコーーーン」という音が最高です。

これまでの練習試合を見た感じから,小口選手はなんか昨年と全然違ったのですが,1戦目で結果を出すとは,ナカニシ感心しました。

小口!!!次もやってやってやりまくろうぜ!

 

 

 

今日は残念なお話です。

 

あんなに楽しみにしていた全国社会人サッカー選手権(全社)三重大会が中止となりました。

中止ということは延期ではなく,中止です。

つまり,鹿児島国体が1年スライドして,来年全社をするのではなく,来年は三重国体本戦のようです。

 

カニシは全社に6回行きました。

そして6回お世話になりました。そのことは本当に感謝しています。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200722214629j:plain

千葉全社。1回戦敗退

東京全社。1回戦敗退。

和歌山全社。2回戦敗退。

愛媛全社。準優勝。

福井全社。優勝。

茨城全社。2回戦敗退。

 

地元のボランティアの駐車場誘導。

たくさんの人で賑わう送迎のバス。

ふるまっていただく地元の名産。

テントで売られているお土産の数々。

全国各地のサポーターの交流。

現地のグルメと特産品。

そしてその土地土地の雰囲気。

 

全国から集うサポーターが独特の空間を作り出し,その「全国」という雰囲気は,とても良い感じがしました。

確かに5連戦という,あり得ないほど過酷な大会でしたが,ナカニシはこの大会がとても好きでした(特に権利持ちで挑む全社は最高でした)。

 

たくさんの人にお世話になり。

たくさんのサポーターと出会い。

たくさんの美味しいものを食べ。

泣いて帰ることも,笑って帰ることもありました。

 

その全社が三重県で行われるということで,ナカニシはもう数年前から楽しみで仕方がありませんでした。

正直に言うと,来年の三重国体本戦より,前年のプレ大会である全社のほうが断然楽しみでした。

 

初日の夜は,居酒屋を借り切って,全国のサポーターと宴会がしたい。

鈴鹿の名物を全国のサポーターに案内したい。

ボランティアとしても試合運営を手伝いたい。

ふるまいは何が出るのだろう?

北海道から,千葉から,宮崎から,奈良から,全国各地から,鈴鹿で以前に共に戦った仲間たちが帰って来る。

あの選手に会える。この選手にも会える・・・。

 

夢は最高に膨らんでいたのですが,コロナウイルスに関するこの状況では仕方ありません。

この大会のために長らく準備をされていた,行政機関のみなさん,サッカー協会のみなさん,たくさんの関係者の方々は,ナカニシ以上にがっかりされていると思います。

 

残念です。

 

6回も全国でお世話になった分をお返ししようと思っていましたが,今年はダメでした。

せめて,来年の三重国体では何かお手伝いして,お返ししたいと思います。

 

全社が無くなって,がっかりしているみなさん。

それでもサッカーのシーズンは続きます。

次の1戦に向けて,気持ちを切り替えて集中していきしましょう。

f:id:miracle_fcsuzuka:20200722214703j:plain



そして,鈴鹿の次の1戦は,今週末の日曜日に行われる三重県サッカー選手権です。

ヴィアティン三重さんと決勝を戦うのは,2016年から5年連続になると思います(たぶん)。

ヴィアティン三重さん,よろしくお願いします。

ちょっと雨模様ですが,三重県を代表するような良い試合をしましょう。

 

この試合は無観客試合ですので,会場に行ったり,選手の入待ち・出待ちをしたりしないでください。

鈴鹿サポーターとして,きっちりルールを守りましょう。

みなさん,くれぐれもよろしくお願いします。

 

 

三重県最強を取り返すぞ!

 

勝つぞーーーーー!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

三重県選手権決勝 7月26日16:00 対ヴィアティン三重 @三交鈴鹿(無観客試合)

JFL第17節 8月23日15:00 対 松江シティFC(無観客試合)

JFL第18節 8月30日15:00 対 テゲバジャーロ宮崎@三交メイン

JFL第19節 9月5日(土)15:00 対 Honda FC @三交鈴鹿

JFL第20節 9月12日(土)15:00 対 東京武蔵野FC @AGF鈴鹿

⇒ 今後の状況により変更可能性あり。