VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

VictoryCrossメール配信の終了について

みなさんこんばんは。

 

勝利の翌日は,何をするのも楽しいナカニシです。

畑仕事の時も,洗濯を干すときも,帽子を洗う時も,お昼ごはんに焼きそばを作る時も,

ずっと試合のことを考えていました。

昨年,鈴鹿は試合終了間際に失点することが多かったです。

そのため,昨年の1対0できっちり勝った試合は,30試合して,唯一アウェイの松江戦だけでした。

引き分けも多く,勝ちきれず,守り切れない感じがありました。

がっくりして戻ってくる選手たちを見るのが辛かったです。

何度も叫びました「俺たちはこんなもんじゃない!」

 

それがどうでしょう。

今年は,1対0で勝った試合が3試合。なんと!今年の3勝は全て1対0の試合です。

これは,小澤TDの補強,監督の采配,選手の努力,いろいろな部分で昨年を修正してきたためだと思います。

練習を見に行くとよく分かります。

選手・監督・コーチは,練習中も,練習後も,一旦プレイが切れた時も,みんなとても良く話しています。

今の鈴鹿は,1日経てば1日強くなります。

次の試合も楽しみです。

 

 

さて,本日は,VictoryCrossメールについてです。

既に配信登録をされている方には,メールをさせていただきましたが,メール不着の方もいますので,ブログでもお知らせします。

 

カニシは,VictoryCrossのメール登録をしている方に,メール配信をしています。

このメールは2009年(平成21年)にナカニシがサポーターズクラブを立ち上げたときから始めました。

 

鈴鹿ポイントゲッターズの前身の前身である,FC鈴鹿ランポーレ当時は,公式にホームページが無く(途中で出来たけど更新が十分じゃなかった),Twitterはまだ普及しておらず,マスコミに取り上げられることもなく,チームの情報を得る手段が,全くありませんでした。

 

試合の有無,勝敗などが分からないのは,まだ良いほうで,信じられないかもしれませんが,急な試合会場の変更や,キックオフ時間の変更がしばしばありました。

カニシは,当時,チームを知ってもらうために,白子駅や平田駅前で,手作りのビラを配布していました。

また,サポーターのイベントとして,鈴鹿ハンターで写真展などを行い,いろんな人に試合を見に来てもらえるよう活動をしていました。

 

でも,そのビラの情報を見て,わざわざ試合に来てくれた人が,会場変更などで試合を見られなかったら・・・チームに対して悪印象を持ってしまいます。

そういう事態をきっかけに始めたのがこのメールです。

 

それから今年で12年目です。

 

チームは自力でホームページを運用し,メール配信も行っています。

TwitterをはじめとしたSNSも行っています。

そして,ほぼ毎試合,中日新聞さんが取り上げてくださり,チームを知ってくれる人も増えました。

チームからのメール配信は,ホームページから無料会員登録をすると,選手兼広報担当の,海口選手から非常に誠実なメールが届きます。ナイスです海口彦太選手!

このメールには,試合情報,試合の勝敗,選手たちのプチ情報,予想スタメンなど,とても充実した内容が掲載されています。

まだの人は,公式ホームページの赤い矢印のところから会員登録をお願いします。

https://suzuka-un.co.jp/

f:id:miracle_fcsuzuka:20201004230424j:plain

 

チームから情報発信がされますので,ナカニシは,このVictoryCrossメールの本来の役割は終わったと思います。

シーズン途中ではありますが,ここでメールの配信を終了したいと思います。

今後は,チームのホームページより,会員登録をしていただき,公式のメールにて情報を得ていただきますよう,お願いいたします。

 

メールの配信は終了しますが,サポーターズクラブVictoryCrossは,ますます元気に活動を続けますし,ナカニシがサポーターを辞めるわけではありません。

より一層,頑張っていこうと思っています。

 

サポーター独自の情報発信に関しては,下記のツールより発信を続けます。

こちらのフォローや,お気に入りへの登録をお願いします。

 

◇ナカニシのVictoryCrossブログ:  https://miracle-fcsuzuka.hatenablog.com/

 

◇VictoryCross 鈴鹿ポイントゲッターズサポーターズクラブのTwitter: @fcsuzuka_vc

 

また,ナカニシのメールアドレスは,サポーター連絡用として,今後も使用を続けますので,何かあれば遠慮なくメールください。

 

◇ナカニシのメール: miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

長い間,メールを読んでいただき,ありがとうございました。

良いことも?悪いことも?たくさん配信してきました。

みなさん,ありがとうございました。また,スタンドで会いましょう!

 

ではまた。

 

VictoryCross代表 ナカニ