VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

契約更新1と,疾風のように八久保

みなさんこんばんは。

 

選手との契約状況は,だいたい15時にTwitterやHPで発表されます。

だけど,ナカニシはすぐ見ません。

 

帰宅して,お風呂に入って身を清めてから,心を落ち着けて,そーっと見ます。

いい歳をしたおっさんが,そんなことをしています。

 

 

契約更新をしてくれた選手のみなさん。

鈴鹿を選んでくれてありがとうございます。

カニシは,サポーターとして選手に少しでもパワーを与えられるように,全力の応援をすることを約束します。

だいたい今年の30倍の応援をするつもりです(50倍かも?)。

 

(チームのTwitterの発表順です)

 

中村侑人

ドリームキャッチャー,中村侑人!

侑人!野球で言ったら,ここはまだ三回裏だ!

試合に出て結果を出そうぜ!スタンドに向かって俺がやってやったと胸を張れ!

 

 

山内健史!

カッティングエッジ,山内健史!

カニシは仙台戦でキレッキレの山内を見たぞ。あれをまた魅せて欲しい。

山内!試合に勝って思いっきり叫ぼう!ナカニシも絶叫させてくれ!

 

 

今井那生!

炎の導火線!今井那生!

ガンガン声を出してる那生が最高にカッコいい!

後ろの声は神の声だ。那生,神と呼ばれるまで成長しまくってやろうぜ。

 

 

月成大輝!キターーー!!!

月輝く守護神!アレオレ鈴鹿の月成!

カニシは月成のために全力で叫ぼう。

なんて叫ぶか?決まってるさ。「見たか!!!これが鈴鹿の月成だ!」

 

 

蓮沼翔太!

ハスと,右サイドと,ときどき左サイド。

どこでプレイしてても,ハスの仕事は男のダンディズム。

良く残ってくれた。良く決断してくれた。ハスの個人チャントを全力で歌うぜ!

 

 

大音右京!

音速の左!それが大音右京!

右京の左を見たことがあるか?音速の左は弾度が違う。精度が違う。

右京。先輩から勉強させていただく時間はそろそろ終わりだ。やったるぞ!

 

 

紀藤隆翔!

アンリミテッド・ ディビジョン!紀藤隆翔!

来シーズン限界突破する選手は誰だ?

紀藤。こんなもんじゃないだろ。もっといけるだろ。全開の先の先へ行こうぜ!

 

 

キターーーーー!!!原広樹!

ガチの勁草が残ってくれた。良かった。ホント嬉しい。ナカニシ嬉しい。

その性は鬼神。その技は金剛。広樹。さあ一緒にJまで行こうぜ。

オフで鍛えこめ。最高の広樹を待ってるぞ!

 

 

岩脇力哉!

男梅。男岩。男の中の男が来シーズンも継続だ!オラーーー!

1つしかないポジションを切磋琢磨してつかみ取れ。そしてX!

俺の名前を言ってみろ!岩脇力哉だ!

 

 

中村俊貴!

鍛え,磨き,削り,作り上げた鋼の肉体。

筋肉はウソをつかない。だから俊貴のプレイに迷いは無い。

俊貴。今年も鈴鹿のゴールを守ってくれ!

 

 

今日現在,契約更新の発表があったのは10人です。

ユウト,山内,ナイキ,月成,ハス,右京,紀藤,ヒロキ,リキヤ,トシキ。

君たちと共に戦えることが,とても嬉しいです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして,しばらくブログを更新しない間に,退団の発表もありました。

 

八久保颯

2019年の末,堀河俊大選手という最高のセットプレイのキッカーが退団しました。

そこで鈴鹿Jリーグの凄いテクニシャンを獲得しました。

それが八久保です。

2020シーズンの主力として,ロアッソ熊本で活躍した鳴り物入りのJリーガーで,キッカーとしても期待の加入でした。

 

カニシが初めて八久保を見たのは,練習中の第三グラウンドです。

実は,Jリーガーと言うことより,ナカニシの出身地でもある熊本県人吉市の出身ということで,ある意味,とても気になっていいました。

 

そのプレイは,大胆で繊細。スピーディでテクニカル。

どの角度から見ても,サッカーの上手い選手の匂いがプンプンしていました。

しかし,コロナの影響で,そのプレイはなかなか光を放つことができませんでした。

ほぼ半年遅れの開幕のMIOびわこ滋賀戦で初先発しましたが,その後は怪我や,コンディションが整わず,試合になかなか出られませんでした。

試合に出られない期間,本人もモチベーションを保つのが大変だったと思います。

17試合中の6試合に出場しましたが,フル出場は1試合もありません。

カニシが思うに,コロナの影響で実力を発揮できなかった選手の一人だと思います。

本当に,その才能を発揮しきれずに退団するのが残念です。

もっと見たかった。もっと応援したかった。 

f:id:miracle_fcsuzuka:20201226223829j:plain

ハチ!がんばれ!

その力を存分に発揮できるチームに出会えますように。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

四六時中,発表されていない選手たちの動向が,気になって仕方がありません。

でも,今,サポーターにできる事はありません。

ただただ,ただ,ただ,祈るように待つばかりです。

 

ではまた。

 

 

(追記)

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

 

退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただこうと思います。

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

 

この3つのうちどれかです。

カニシが所有者の連絡先を知っている場合は,メールやDMなどで連絡させていただきますが,不明の場合は,お手数をおかけしますが,下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

①の場合は,氏名,住所,電話番号をメールアドレスまでお知らせください。

②の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は,③の保管とさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。