VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

準加盟と百年構想と,時々ボランティア

みなさんこんばんは。

 

2013年のことです。

当時の鈴鹿は「Jリーグ準加盟」と言われていた申請に着手しました。

これが今でいう「百年構想」です。

結果は,確か保留でした。申請は通りませんでした。

 

そして,2014年にJ3ができて,その準加盟チームの中から,J3JFLに一気に上がるチームがありました。

地域リーグから昇格するチームを見て,凄いな~と思っていました。

その時のナカニシにとって,J3JFLは夢のような場所でした。

 

鈴鹿ポイントゲッターズは,いろいろ,いろいろ!いろいろ?なことがありながらも,ここまでやってきました。

そして,8年越しでJリーグ百年構想クラブとなりました。

そのニュースを見た時は,昔の事をたくさん思い出して,鬼のナカニシも,ちょっと嬉しかったです。

 

鈴木知事や末松市長からもコメントをいただきました。

ありがとうございます。

https://suzuka-un.co.jp/news/38128/

 

でも,百年構想クラブでも,スタジアムを作ることになっても,Jリーグになっても,

カニシが選手と共に戦うことに変わりはありません。

そこがナカニシの根っこの部分です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,今日はお昼からボランティアスタッフ説明会に行ってきました。

 

今年から,原祥太郎スタッフがボランティアスタッフの担当となります。

AGF陸上競技場のスタンドを借りて,とても風通しの良いオープンな説明会でした。

(参加者もスタッフも全員マスクを着用しています。)

 

吉田社長の挨拶の後,原祥太郎スタッフから説明がありました。

やっぱり,さすがSBH出身だけあって,しゃべりは達者です。

ボランティアの作業自体は,JFL3年目ですので,ナカニシはだいたい理解しています。

ただ,今年は例年以上に,他の参加者から,たくさんの質問や,意見や,アイデアが出ました。

ありがたいです。みなさんに感謝。

 

ボランティアスタッフの申込フォームは,システム側の遅れで,まだ登録できません。

近日,チームHPより登録できるようになりますので,みなさんボランティアスタッフへの登録を,よろしくお願いします。

今日の説明会に参加できなかった方も,もちろん大歓迎です。

 

仕事内容につきましては,試合当日の現地で,原祥太郎スタッフか,ナカニシがご説明しますので,全く心配はいりません。

ぜひぜひご参加お願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

選手たちもシーズン開始に向けて,練習の激しさが増しているようです。

練習の動画が,YouTubeにアップされました。

こちら,

https://www.youtube.com/watch?v=F0foch-GuPE

 

この動画を見た,サポーターの仲間から

「ナカニシさん,ボールが汚れてるので磨きましょう!」

という提案がありました。

たぶん,その気になったボールのシーンがこちら。 

f:id:miracle_fcsuzuka:20210227232211p:plain

よし!磨こう!

選手たちに綺麗なボールでシーズンを迎えてもらおう。

ということで,段取りした結果,ボール磨きをすることにしました。

 

≪第2回ボール磨き大会≫

日時:3月13日(土) 14時から。

場所:三交スポーツの杜鈴鹿のどこか空いてるところ。

内容:ボールをせっせと磨く

持ち物:古くて捨ててもいいタオル

 

自分の磨いたボールを選手に使ってもらいましょう。

決して無理して参加する必要はありません。

お時間ある方は,ご参加お願いします。

 

突然の変更などは,VictoryCrossのTwitterでお知らせします。

TwitterのIDはこちら ⇒ @fcsuzuka_vc

 

こちらにつきましても,よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

先週になりますが,イオンモール鈴鹿で選手のトークショーがありました。

カニシは,前半は見られなかったのですが,最初少しと,最後に少し見る事ができました。

MCのうちの佐藤和馬!さすが!

参加した選手たちの裏話もあって,とても良い話が盛りだくさんでした。

選手のみなさん,お疲れさまでした。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210227232306j:plain

トークショーの時に配布していたチラシ

f:id:miracle_fcsuzuka:20210227232649j:plain

スパイラルネットさんのところが経営しているBais(バルス)のチラシ。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210227232715j:plain

カニシが毎週食べている(本当),にんにくスプラウトのプレゼントもありました。

 

みなさん,ご協力ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

ちなみに,ミラ監督の載ったホーム開幕戦のチラシですが,土日に四日市駅前で配布しています。

また,津市でもチラシ配布予定だそうです。

では,鈴鹿市は?

鈴鹿市は,なんと!『広報すずか』約7万6千部と一緒に,全戸配布されるそうです。

 

そして,さらに,ななんと!

イオンモール鈴鹿さんでは,このトークショーで使った写真が引き続き展示されます。

また,今後は試合結果などが掲示できるゾーンが常設されるそうです。

イオンモール鈴鹿さん,ありがとうございます。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210227232811j:plain

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さあ,開幕が近くなってきました。

 

みんな頑張ろうぜ。

カニシはな!

共に戦った君たちとJリーグに行きたいんだ!

やったるぞ!!!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月14日(日)13:00 対 ホンダロックSC@三交スポーツの杜鈴鹿メイン

JFL第2節 3月21日(日)15:00 対 FC刈谷ウェーブスタジアム刈谷

JFL第3節 3月27日(土)13:00 対 東京武蔵野ユナイテッド@AGF陸上競技

JFL第4節 4月4日(日)13:00 対 ラインメール青森新青森総合運動公園球技場

 

(お知らせ)

≪2021シーズン新体制発表会≫

日時:令和3年3月6日(土)受付12:30 開会13:00  雨天順延:3月13日(土)

場所:鈴鹿青少年の森 シンボル広場

参加者把握のため,可能な限り事前に申し込んでくださいとのことです。

※当日参加もOKです。

https://suzuka-un.co.jp/news/37966/