VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

YouTubeと決勝戦とサンキュー

みなさんこんばんは。

 

4月末から歯が痛かったのは先日のブログにも書いたのですが,昨日,ズバッと抜いてきました。

これで,試合中に念力が存分に出せます。

実際に歯が痛かった連休中は,1敗1分けなので,応援の力が足りなかったナカニシが悪いのだと思います。

 

しかし,歯医者さんからは,「こんなに噛み締めるならば,他の歯も悪くなるといけないので,マウスピース作りますか?」

と言われていて,次の診察までに,ちょっと迷ってるナカニシです。

 

座って応援してるだけなのに,マウスピースしてるって,変な人じゃないでしょうか?

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,コロナ禍による緊急事態宣言や,緊急警戒宣言や,蔓延防止とかで,ナカニシは連休中も,近所のスーパーと試合以外は,ほぼ外出しませんでした。

では,何をやってたかというと,庭で畑仕事をして,YouTubeを見ていました。

 

YouTube

鈴鹿YouTubeと言えば?

佐藤和馬選手(18)と,坂本広大選手(29)です。

 

◇佐藤和馬選手のYouTube

「zumaica-サッカーで町を元気に-佐藤和馬チャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UCxxXG7gkfAICf3_7U4wzhEA/videos

 f:id:miracle_fcsuzuka:20210507234842j:plain

 

◇坂本広大選手のYouTube

「坂本広大channelチャンネル」

https://www.youtube.com/channel/UCFSo2-a0p2QzYv-bLUighuQ

f:id:miracle_fcsuzuka:20210507234905j:plain


 

この両者のYouTubeですが,絶対に見たほうが良いです。

選手たちの素顔の中の素顔が見られます。

 

また先日は,坂本広大選手の勤務先である「ドリームファームスズカ」さんに協力していただき,子どもたちと「どろんこサッカー」をやったそうです。

なんと素晴らしいことでしょう・・・。

この「どろんこサッカー」については,またYouTubeにアップされるそうなので,お楽しみにしてください。

 

もう一度書きましょう。

 

彼らのYouTubeは必見です。マジです。

チャンネル登録と,「いいね」や「コメント」よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして今週末は,三重県サッカー選手権決勝です。

しかし,このようなコロナの状況ですので,無観客試合となってしまいました。

カニシは,大人しくテレビで観戦することにします。

 

カニシの覚えでは,鈴鹿三重県サッカー選手権を6度制し,天皇杯本戦に進んでいます(未確認だけど,たぶんそう)。

 

≪優勝した年≫

平成23年 (決勝戦の対戦相手 四日市大学

平成24年 (決勝戦の対戦相手 四日市中央工業高校)

平成28年 (決勝戦の対戦相手 ヴィアティン三重

平成29年 (決勝戦の対戦相手 ヴィアティン三重

平成30年 (決勝戦の対戦相手 ヴィアティン三重

令和2年 (決勝戦の対戦相手 ヴィアティン三重

 

特に最近は,決勝戦で毎年ヴィアティン三重と対戦してきました。

今年の決勝戦の対戦相手は,準決勝でヴィアティン三重をPKで破った,FC.ISE-SHIMA(以下,伊勢志摩と書きます)です。

 

伊勢志摩とは東海リーグで激闘を繰り広げてきましたが,ナカニシの一番印象に残っている試合は,2019年のプレシーズンマッチで負けた試合です。

この試合の伊勢志摩の選手の前へ前への気迫のプレイは,よく覚えています。

 

その伊勢志摩と決勝で戦えるのはとても楽しみなのですが・・・,

本当は現地で応援したかったです・・・。残念。

 

ヴィアティン三重を破り勢いに乗る伊勢志摩と,鈴鹿はどんな試合をするのか?

ミラ監督の采配は?

怪我人続出の中でのスタメンは?

 

鈴鹿は絶対に勝ちます。

鈴鹿の選手たちはやってくれます。

カニシは信じています。

無観客試合ですので,サポーターとしてルールを守り,家で念を送りましょう。

 

勝つぞ!!!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

三重県最強の座をこの手にするため,バッキバキに気合の入っているナカニシですが,そんなこんなの間に,新入団選手が発表されました。

 

阪田 章裕(サカタ アキヒロ)DF

身長/体重 178cm/72kg

 

Jリーグ出場200試合を越える大ベテランです。

公式ホームページに写真が載っていましたが,坊主でヒゲです。

 

カニシにとって,坊主でヒゲのディフェンダーと言えば大久保龍太選手なのですが,阪田選手も,負けず劣らずなかなかの怖い顔をしてます。プレイを見るのが楽しみです。

 

阪田選手。鈴鹿でその経験とパワーを存分に活かしてください。

Jリーグ昇格に向けて頑張ってください。よろしくお願いします。

 

そして鈴鹿の選手たち。負けんなよ!ポジション取られんなよ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

最後に。 

三重国体への選抜選手が9名発表されました。

これからセレクションがあって,正式には何人かが決まると思います。

せっかくの三重国体ですので,おそらく,ヴィアティン三重さん等の県内の各チームからも何人かが選ばれて,ドリームチームができるんじゃないかと思います。

他のチームから誰が選ばれるのか楽しみです。

選手のみなさん,オール三重で三重国体を盛り上げていきましょう。

くれぐれも怪我に気を付けて,頑張ってください。

 

 

日曜は,良い天気になるようです。

良い試合をしましょう。

 

そして,勝つのは俺たちだ!

 

ではまた。

 

(今後の試合)

三重県サッカー選手権決勝 5月9日(日)13:05 対 FC.ISE-SHIMA@三交スポーツの杜鈴鹿メイン(無観客)

JFL第9節 5月16日(日)13:00 対 MIOびわこ滋賀@東近江布引

JFL第10節 5月29日(土)13:00 対 Honda FC @AGF陸上競技