VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

Gracias Felipe。ようこそ栗原選手。ゲーフラ大作戦について。

みなさんこんばんは。

 

「オフ明けの走り」と言うのはどれだけキツイのか?気になっているナカニシです。

 

みんな~。

オフの間もコンディションを整えて~。

暑いので熱中症に気を付けて~。

怪我をしている選手は,ちゃんと直して復帰できるように。

そして,次の1試合,次の1プレイに悔いを残さないために。

  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今日のブログは,感謝の言葉からです。

 

アシスタントコーチのフェリペ・デ・ミゲルコーチが退団されるそうです。

フェリペコーチは,アシスタントコーチだけでなく,戦術分析などでもミラ監督を支えてくれました。

そして,トップチームのコーチだけでなく,スクールコーチもしてくれました。

カニシの印象深いのは,練習外のイベントなどにもニコニコしながら参加してくれたことです。

とてもナイスガイでした。

ありかとう。フェリペコーチ。

Gracias Felipe

前途に幸運がありますように。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして本日,育成型レンタル移籍で選手が一人加入しました。

 

栗原 イブラヒム ジュニア FW(背番号 38)

身長/体重 191cm/88kg

 

栗原選手,ようこそ鈴鹿へ。

頑張ってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

前試合の際に,「鈴鹿の夏のゲーフラ大作戦」を行いました。

ゲーフラは「ゲートフラッグ」の略です。小型の1人用手持ちフラッグです。

ご協力していただいた方,参加いただいた方,タオルマフラーを掲げてくれた方,

みなさんありがとうございました。

カニシは気が付かなかったのですが,こんな嬉しいことをしてくれていたサポーターも見えました。マジ感激です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210729225512j:plain

コロナ感染防除のため,今は声を出す応援ができません。

なんとかグラウンドにパワーを届けるために始めたイベントですが,縁起良く勝利したことですし,なんかスタンドにも一体感があったので,今後も続けていこうと思います。

 

引き続きやり方はこんな感じです。

・選手の練習開始の挨拶の時に,みんなで掲げる。

・選手が入場する時に,みんなで掲げる。

・試合後の挨拶の時に,みんなで掲げる。

・誰でも参加大歓迎!

ゲーフラじゃなくても,タオルマフラーとかでもOK

 

ゲーフラだけでなく,

スケッチブックのカンペ。

タオルマフラー。

小さい手旗。

なんでも良いので,グラウンドの選手に見えるようにパワーを届けてください。

 

しかし,下記の点はJFLのルールに違反します。

チームに迷惑が掛かるので,絶対にやらないでください。

・選手を侮辱する言葉や,差別的な言葉は決して書かないでください。

・タオルマフラーを掲げるのは違反ではありませんが,タオルマフラーを回す行為はコロナ感染防除のため禁止されています。タオルマフラーは回さないでください。

・ソーシャルディスタンスを確保し,コロナ感染防除のルールを守ってください。

 

席の前方でタオルマフラーを高く掲げると,後ろの席の方の迷惑になることもあります。

ソーシャルディスタンスを確保しつつ,周りの迷惑にならないよう,ご協力をお願いします。

 

中断期間の間に,選手を鼓舞するゲーフラや,スケッチブックなんか作っちゃおう!

 

みなさんのパワーを選手達へ。

よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

以前に少し書きましたが,ナカニシは試合のピンチの際に,全身全霊で念力を送り続けてましたが,長年,歯を食いしばりすぎて,奥歯が欠ける?砕ける?という事態になりました。

お医者さんからは,「マウスピース作ったほうが・・・」って言ってましたが,なんか面倒で作っていませんでした。

 

か!なんと!

この間の試合で分かったのですが,上田駿斗選手(35)と,阪田章裕選手(39)が,どうやらマウスピースをしているような感じです(未確認)。

ならは作ろう!マネしよう!

ということで,近日,ナカニシはマウスピースを作ってきます。

これで,ピンチの時の念力も,もっと出ると思います。

 

さらに,日焼け防止のため,UVカットアンダーシャツを,Amazonで買いました。

知ってる人は知ってますが,練習時の橋本晃司選手(4)のマネです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210729225428j:plain

 

そんなこんなで,特に何もしてないようでいて,実はいろんなことをやっているナカニシですが,今週末は横断幕の整備などをしようと思っています。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210729225827j:plain

ヒモの付け替え。

横断幕の破れの確認。

汚れの部分手洗い。

ノボリのポールの修理。

巨大横断幕の天日干し。

そして,栗原選手の小断幕作成。などなどです。

それから,ちょっとだけ「走り」をやります。

 

さあ,週明けからは練習が再開します。

 

サポーターもがんばっていきましょう。

 

ではまた。

 

(今後の試合)

JFL第19節 8月21日(土)15:00 対 ホンダロック宮崎市生目の杜運動公園

JFL第20節 8月29日(日)15:00 対 FCマルヤス岡崎@岡崎龍北スタジアム

JFL第21節 9月4日(土)15:00 対 MIOびわこ滋賀@AGF陸上競技