VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

今,サポーターにできること

みなさんこんばんは。

 

三重県内にコロナウイルスによる緊急事態宣言が出ました。

そのため,鈴鹿市内,三重県内のスポーツ施設が閉鎖になっています(他市町とか,全部なのかは不明)。

鈴鹿ポイントゲッターズとしての練習場確保が難しいだけでなく,全国の状況次第では,今後のJFL開催にも影響が出そうな状況です。

 

今,サポーターである私たちにできることは,ほとんどありません。

選手を応援することも,大きな声で歌うことも,ガンバレと声をかけることもできません。

ただ,ほんの少しだけでも,できる事があります。

 

今日は,そのブログです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

まず,できる事は,

コロナをなるべく広げないようにすることです。

これまで以上に,不要・不急の外出を避けて,うがい,手洗い,セラ水で感染防除を徹底してください。

極力,人ごみに行かず,密を避け,社会的距離を確保してください。

 

ここに書いたことは,もうみんな知っていることです。

ただ,長い自粛期間で慣れてしまい,徹底が難しくなっています。

もう一度,しっかりと感染防除と向き合って,ウイルスの拡散を防ぎましょう。

 

1日でも早く,週末にサッカーを応援できる日常が戻って来るように。

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

次に,できる事は,

クラウドファンディングです。

すでにブログに書きましたが,鈴鹿ポイントゲッターズはクラウドファンディングをやっています。

これは,Jリーグに上がるための準備の費用です。

つまり,将来の鈴鹿のためのお金です。 

 

このクラウドファンディングは,みなさんの協力により,なんと!2日?3日?で,最初の目標である200万円を達成しました。

もう感動です。ありがたいです。感謝感謝です。

 

このクラウドファンディングが,本日,第二の目標を改めて設定しました。

さらに,返礼品も選手個人個人から提供されていて,パワーアップしています。

readyfor.jp

すでにご協力いただいているみなさんも,これからやろうかなと思っているみなさんも,ネクストゴールに向けて,ご協力の程,よろしくお願いします。

 

さて,ナカニシは・・・何を選んだでしょうか?

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

選手に何もしてあげられません。

何もできない自分にモヤモヤする日々が続きます。

週末に行くつもりだった,ポスター掲出の巡回を止めることにしました。

次戦のマルヤス岡崎戦も,ナカニシは欠席です。

国体も中止になりました。

 

昨年以降の入団選手は,自分の個人チャントもスタジアムで聞いたことがありません。

鈴鹿の独自のチームチャントである「鈴鹿を愛する者」や「さあ行こうぜ明日めざし」や「青い空と緑の道」も聞いていません。

鈴鹿のチームチャントは,替え歌ではなくオリジナルが結構多いです。

オリジナルの歌は,応援のためだけに作られた歌(チャント)です。

そのチャントをナカニシは2年近く歌っていません。

コロナ禍の中で,サポーターは悔しいほど無力です。

 

だけど,今できる事をコツコツとやるしかありません。

コロナの中でもっともっと不安なのは,選手たちです。

 

だから,日曜日の試合では,岡崎の龍北スタジアムの方向をキッチリ調べて,そっちに向かって強い強い「念」を送ります。

たくさんの横断幕は張れませんが,新入団選手の横断幕はちゃんと準備OKです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20210827231836j:plain

元気だせ!

自分の中から奮い立たせろ!

共に行こう!

 

そして,鈴鹿は最強だ!」

 

日曜日の試合に向けて,みなさんの応援よろしくお願いします。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

コロナ禍の影響で,急にアウェイ席無しまたは無観客試合となる試合があります。

今後の情報に注意してください。

 

(今後の試合)

JFL第20節 8月29日(日)15:00 対 FCマルヤス岡崎@岡崎龍北スタジアム(アウェイ席無し)

JFL第21節 9月4日(土)15:00 対 MIOびわこ滋賀@AGF陸上競技場(アウェイ席無し)

JFL第22節 9月11日(土)18:00 対 Honda FC@都田グラウンド(無観客試合