VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿ポイントゲッターズU-15!

みなさんこんばんは。

 

チーム数が奇数のJFLでは,順番にお休みの週があります。

前期・後期のそれぞれで1回お休みとなりますので,全34節のうち実際に試合は32試合を戦います。

ということで,鈴鹿ポイントゲッターズは,今週は順番のお休みです。

 

とは言っても,選手たちは休みではありません。たぶん。

カニシはエブリディ,エブリタイム,エブリシング,選手たちを応援しています。

 

みんながんばれ!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日は,鈴鹿ポイントゲッターズのU-15の話です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211006224351j:plain

先程HPよりリリースがありましたが,10月よりU15の体験練習会がスタートします。

 

カニシの年代だと,小学生,中学生,高校生という世代分けなので,実は「アンダーなんとか」というのはパッと分かりませんが,U15は中学生1年生から3年生までです。

 

今回は来年度のチームの募集ですので,対象は小学6年生,中学1年生,2年生です。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211006224735j:plain

何となく,このブログを書いていると,自分の昔のことを思い出しましたのですが,昔はクラブチームというのはありませんでした。

三重県に無いというか,全国的に,影も形もありませんでした。

なので,サッカー少年は全員中学のサッカー部に入り,1年生の頃はボール拾いと,謎の声出しして,先輩が帰ってから,暗いグラウンドでちょっとボールを蹴って・・・終わりでした。

 

今の中学生がどんな部活なのかは知りません。

だけど,今,親となったナカニシの目線であれば,同じ時間を子どもが過ごすならば,成長するチャンスの時間を,できるだけ有意義に使って欲しいと思います。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211006224813j:plain

鈴鹿ポイントゲッターズのU-15ですが,最初は本当に少人数から始まって,ちょっとずつ増えていきました。

トップチームの試合前に,練習試合をしたりするので,チラチラと見ているのですが・・・

みんなバチクソ!上手いです。

失礼ながら,この動画を見てビビリました。

サポーターも見てみてください。この中からトップチームの選手が出そうです。

こちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=jKv3FzIYxMc&t=12s

 

信憑性の高い噂によると(たぶん本当),

今年の3年生は,名古屋グランパスユースのスカウトをはじめ,県内外のサッカー強豪校ヘのスポーツ推薦を得た子もたくさんいるそうです。

このスクール生たちは,決して小学校のころからトレセンなどで選抜されていたエリートばかりではなく,鈴鹿ポイントゲッターズのスクールで才能を開花させた子がほとんどのようです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211006224836j:plain

このU-15や,小学生を対象とした鈴鹿のスクールは,トップチームの選手がコーチとして指導を行っています。

だから,練習内容にも絶対の信頼ができます。

サッカーマンのナカニシとしては,相当うらやましいです。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211006224920j:plain

高宮大輔コーチに,熱い指導を受けたい。

中村侑人コーチに,苦難を乗り越える術を教えて欲しい。

橋本晃司コーチに,超級のテクニックを学びたい。

キムコーチに,にっこり微笑まれたい。

そんな願望は置いておいて・・・(いつかファン感で達成する予定)。

 

みなさん!

鈴鹿のU-15ならば,お子さんの成長する貴重な時間を,しっかりと有効に使うことができます!

 

このブログをご覧のU-15世代のお子さんのいる親御さん。

そして,近所に中学生の知人のいる方,などなど。

 

良い機会ですので,U-15の体験に行ってみませんか?

 

「美しく,逞しく,勝つ」のスローガンに基づき,技術と心身の成長を促す,マジ最高級の指導が受けられます。

まずは,こちらをご覧ください。そして,一度体験に行ってみてください。

https://suzuka-un.co.jp/news/43208/

 

そして,ナカニシの希望というか夢は・・・

スクールやU15を巣立った子たちが,選手として戻ってきてくれることです。

 

みなさん周りの方に拡散してください。

よろしくお願いします。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

大変遅くなったうえに,ナカニシが言うのもなんですが・・・,

みなさん,クラウドファンディングへのご協力ありがとうございました。

200万円を目標に始まったクラウドファンディングが,ゴールが2回も更新され,最終的には5,822,000円も集まりました。

324名の支援者のみなさん,ありがとうございます。

返礼品については,ユニフォームなどの都合上,シーズン終了後となると思いますので,かなりしばらくお待ちください。

みなさんの期待の大きさというのは,チーム,フロント,選手に届いているはずです。

さあ,みんな頑張ろうぜ!

f:id:miracle_fcsuzuka:20211006224045j:plain

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

サポーターのみなさん。

みんなで共にJへ!

みんなの想いをJへ!

 

そのために,ナカニシはできる事を全てやります。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(今後の試合)

JFL第26節 10月16日(土)13:00 対 奈良クラブ@AGF陸上競技

JFL第27節 10月24日(日)13:00 対 ソニー仙台@めぐみのAグラウンド

JFL第28節 10月30日(土)13:00 対 FC大阪@服部陸上競技

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-