VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ありがとう阪ちゃん。そして,ファン感謝祭と年間VictoryCross大賞

みなさんこんばんは。

 

今シーズンの公式戦が終わりました。

 

これからシーズンオフにいろいろなことがあります。

カニシにとって,サポーターにとって,一番嫌な時期です。

 

すでに発表されている選手達への,ナカニシからのメッセージを書いていきます。

気持ちのままに書きますので,意味が分からないという方もいるかと思いますが,心中乱れているナカニシの言葉ですので,ご容赦ください。

 

そして,ナカニシは,ファン感謝祭で,選手に感謝されるのではなく,選手たちに十分に感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

このブログをご覧のみなさまも,ぜひ会場にお越しください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今シーズンの一番最初に退団が発表されたのは,阪田章裕選手(39)です。

阪田 章裕選手 退団のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

カニシは入団時の本人のコメント通り,サンキュー阪ちゃんと呼んでいました。

 

阪ちゃんは,5月にチームに合流しました。

カニシ始めて見たのは,工事中の第二さくら幼稚園の芝生のグラウンドです。

工事中だったので,フェンス越しに見ていました。

その時に,小澤司コーチと軽く走っていたのが阪ちゃんです。

第一印象は,めっちゃ怖い人がいる!と思いました。

 

チームに合流した時は,コンディションが上がっていなかったのか?怪我をしていたのか?分かりませんが,試合にはしばらく出ませんでした。

その代わり,試合後に熱心にディフェンスの選手に指導していました。

スコアレスで引き分けたホームのマルヤス戦で,遅くまで佐藤昂洋選手と話をしていた姿が印象的です。

今シーズン5試合に出場しました。

f:id:miracle_fcsuzuka:20211206095826j:plain

阪ちゃんはチーム最年長ですが,プレイに全く不安はありませんでした。

差し入れを持っていくと(ペットボトル)頭の上に載せてました。

カニシは,それをマネしてました。

最初は怖い顔でしたが,めっちゃ面白い良い人でした。

 

約半年での退団は残念ですが,阪ちゃんはサッカーを続けるのだと思います。

サッカーが人と人とを繋いでくれます。

サンキュー!阪ちゃん。また会おうぜ!

f:id:miracle_fcsuzuka:20211206102708j:plain

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

タイトルの通り,チーム主催のファン感謝祭が行われます。

suzuka-un.co.jp

 

日時:2021年12月11日(土)13:00~

会場:AGF鈴鹿陸上競技場(天然芝)

もちろん無料開催。

 

選手と一緒にサッカーができるイベントがあるようですが,こちらは事前申し込みがいるようです。みなさん,ドンドン申し込んでください。

スタンド観戦は,何の申し込みもいりませんので,フラッと気軽に来ていただければ大丈夫です。

 

あの選手のパスを受けたり,あの選手にディフェンスされたり,あの選手のセットプレイを合わせたりできます(たぶん)。

初心者でも,女性でも,子どもでも,選手達は本気でスライディングとかしないと思いますので(たぶん),選手と触れ合う感覚で,ぜひご参加ください。

 

みなさんのご参加お願いします。

選手への激励や,感謝など,どんどんやっちゃってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして!

このファン感謝祭に合わせて,サポーターズクラブVictoryCrossの年末恒例行事を開催します。

 

2021年間VictoryCross大賞の募集です。

 

知らない方もいると思うので説明しますと,年間VictoryCross大賞とは,簡単に言うとサポーターの選ぶ年間MVPです(ホントに簡単)。

 

歴代の受賞者一覧。

2009(平成21年) 久保田翔

2010(平成22年) 森本一樹

2011(平成23年) 榊 親平

2012(平成24年) 原祥太郎

2013(平成25年) 矢野純平

2014(平成26年) 北野純也

2015(平成27年) 柴田大地

2016(平成28年) 小澤 司

2017(平成29年) 藤井 竜

2018(平成30年) 藤田浩平

2019(令和元年) エフライン・リンタロウ

2020(令和2年) 和田篤紀

 

鈴鹿にチームができて12年間続いてきた賞です。

今年は13年目です。

 

そうなんです。小澤司コーチや,北野純也選手,そして,スタッフの原祥太郎くんは,VictoryCross大賞受賞者なのです。

 

サポーターの気持ちとしては,選手全員がMVPです。

なので,今年を代表する選手に,全選手への感謝を込めて送りたいと思います。

 

さあ,みなさんの選ぶ2021のMVPを投票してください。

 

投票は,ナカニシのメールアドレス

    ⇒  miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

または,VictoryCrossのTwitter(@fcsuzuka_vc)へのDMかコメントしてください。

 

投票と共に,その選手を選んだ理由なども書いていただけると,ありがたいです。

 

締め切りは,ファン感謝祭前日の12月10日です。

 

実は,高知遠征の際の晩御飯で,サポーターと話をしていたのですが,今年の選択は難しい!

誰が誰に投票したというのは,内緒にしますので,ご自分の直感で投票してください。

 

よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

退団選手へのナカニシのメッセージは,少しずつ書いています。


いっぺんに書くと,感極まるので,ゆっくりですが書いていきます。

 

寂しいなあー。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

(今後の予定)

◇ファン感謝デー 12月11日(土)13:00 AGF陸上競技

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

このブログに使用している写真は,鈴鹿ポイントゲッターズの使用許可を得て掲載しています。そのため,他での利用は絶対にしないでください。