VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

イベントと台風と夏祭り

みなさん,こんにちは。

 

先日のイオンモール鈴鹿でのイベントの質問コーナーの際に,「想い出に残るゴールは?」と聞かれて,中村健人選手が高校選手権決勝のゴールと言っていました。

 

カニシは帰宅してから,速攻で調べて何度も見ました。

高校サッカースーパーゴール 中村健人(東福岡) - YouTube

東福岡の10番が中村健人選手で,壁に入っている11番が三宅海斗選手です。

その勢いで,中村健人選手の明治大学時のYouTube動画も全部見ました。

こんな素晴らしい選手が,鈴鹿に来てくれたことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

そして,今年のファン感でのナカニシの目標は,中村健人選手のフリーキックの壁役をやることです(3歩下がる役を希望)。

 

毎年毎年,一生忘れられないような最高のゴールやスーパープレイに出会います。

全部書こうと思ってブログに書いていたのですが,あまりにも多すぎたので消しました。

今,その話を誰かとしたくて仕方ないのですが,語り始めたらたぶん4時間くらいかかります。

 

鈴鹿で汗を流す選手達と共に戦い,笑顔も涙も感動も共有できる事が,ナカニシのサポーターとしての誇りです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

まだJFLが再開しないので,週末にサッカーが無い日々を過ごしています。

なんと・・・味気無いものなのでしょう。

黄身の無いゆで卵のようです。

 

ということで,11日の祝日はAGFのグラウンドまで練習を見に行ってきました。

暑い!暑い!暑い!

厳しい暑さの中でも,選手たちのモチベーションは非常に高く,内容の濃い練習だったと思います。

灼熱の練習後には,スタンドのたくさんの観客から,大きな拍手が送られていました。

 

選手のみなさん,連日のハードな練習お疲れさまです。

熱中症には気を付けて,JFL再開の時には,バチコーンとやったりましょう。

 

カニシは練習を見ているだけで汗だくになったので,いったん帰宅し,練習着とアスレタの半ズボン(選手と同じ)に着替えて,イオンモール鈴鹿のイベントに行ってきました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

昔から,何度も何度もイオンモール鈴鹿センターコートでイベントをさせていただいています。

以前はイベントをしても,なかなか人が足を止めてくれませんでした。

声をかけてなんとか人を集めたり・・・。

質問コーナーで誰も手を上げなかった時のために質問を考えたり・・・。

撤収も設営もイベント内容もお手伝いしたり・・・。

(懐かしい・・・)

 

11日のイオンモール鈴鹿のイベントでは,お盆や夏休みということもあったと思いますが,イベント開始前から列ができるほど,たくさんの人が来てくれました。

(あんまり人が多いので,最初のうちは2階から見てました)

特に,子どもたちがたくさん来てくれて,応援カードもいっぱい書いてくれていました。

カニシも応援カードを書こうと思ったのですが,改めてちゃんと応援の言葉を書こうとすると,何やら恥ずかしくなったので書きませんでした。

 

チームからは,中里崇宏選手(7),中村健人選手(17),栗田マークアジェイ選手(41)が来てくれていました。

練習後のお疲れのところ,ありがとうございます。

 

イベントの最初は,子どもたちとのミニサッカー教室でした。

マーク選手はリフティング。マーク選手は凄く優しいです。

健人選手はパス交換。健人選手は教え方が上手いです。

中里選手は,楽しいトークで会場をまわしてくれていました。

 

コロナの影響で,サポーターと選手との接触が禁止されています。

なので,中里選手の生の声というのはなかなか聞けないと思うのですが,中里選手のトークはめちゃくちゃ面白いです。

 

ミニサッカー教室の後は,トークタイムでした。

嬉しいことに,質問の募集では子どもも大人もたくさん手が上がりました。

(ナカニシが覚えている質問)

一番記憶に残っているゴールはなんですか?

試合で気を付けていることはありますか?

鈴鹿に移籍してきた理由は?

オフの間は何をしていましたか?

神業をもっていますか?

などなどです。

 

イベント中に通路を通る人も,「カズのいるチームだ」とか,「中里選手の足の筋肉が凄い」とか,いろいろな声が聞こえてきました。

 

カニシ自身としても,コロナ過でなかなか開催できなかったイベントだったので,久しぶりにとても楽しく見せていただきました。

中里選手,健人選手,マーク選手,そしてスタッフのみなさん,ありがとうございました。

このイベントを見てくれた人が,少しでも試合を見に来てくれたらと思います。

 

みなさん,鈴鹿ポイントゲッターズをよろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして今日13日は,行く気満々だった豊橋の練習試合が台風の影響で中止となってしまいました。

とても残念です。ナカニシがっかり!

 

そんな時は!明日!夏祭りに行こう!

日時:8月14日(日)14時から19時ごろ

場所:BOASORTE(鈴鹿市中江島町6-16アクティA101)

 

選手が働いている脱毛サロン「BOASORTE(ボアソルチ)」で,子どもたちも楽しめる夏祭りが行われるようです。

会場には,三宅海斗選手(19),栗田マークアジェイ選手(41),佐藤和馬選手(18)がいると思いますが,詳細は分かりません。

そして協賛には,

チームバスにも広告を出していただいているスポンサー様の「Leaphair」さん。

坂本広大選手の経営しているトレーニングジム「VITAL SPACE」。

中村健人選手と三宅海斗選手のやっているアパレルブラント「kiik」。

なんかにぎやかですね。これは間違いなく面白そうです。

 

夏の中断期間で,SPGロスな方は,気楽な感じで,ちょこっとのぞいてみてください。

生の選手がウヨウヨいるはずです(たぶん)。

 

なお,コロナの感染でチームに迷惑をかける訳にはいきませんので,マスクや手指の消毒など,感染対策は十分にお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

Jリーグは少しずつ声出しができるようになってきました。

 

早く声が出したいです。

 

もっともっと選手達にパワーを与えられるような応援がしたいです。

 

自分の個人チャントを聞いて,燃えて欲しいです。

 

みんながんばれ!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(今後の試合)

JFL第18節 日時未定   対 Honda FC@ 場所未定

JFL第19節 8月28日(日)13:00 対 ヴェルスパ大分昭和電工ドーム大分

JFL第20節 9月4日(日)15:00 対 ヴィアティン三重四日市中央緑地