VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 大阪体育大学

みなさんこんばんは。

 

カニシも良い歳ですので,今シーズンは日焼け対策のため,長袖・長ズボンにしています。

でも,昨日は練習試合だったので,ちょっと気を抜いてアスレタの半ズボン(選手と同じのを買った)と,白ティシャツを着て観戦をしました。

 

そして翌日の今日,全身日焼けでピリピリです。

サングラスも忘れたので,目もシカシカします(ナカニシは本当に目が悪い)。

 

でも,とても元気になりました。

選手達のプレイする姿を見るのは,サポーターにとって何よりのパワーになります。

 

それにしても,13時50分キックオフは暑かった・・・。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

コロナの活動休止と夏のオフ明けから練習再開して3日後の練習試合です。

まだ,コロナの影響でコンディションが整わず,合流できていない選手もいるようです。

 

そして,練習試合の相手は,春のプレシーズンマッチでメタメタに負けた大阪体育大学です。

プレシーズンマッチ 対 大阪体育大学 - VictoryCross

 

キックオフは当初14時だったのですが,待ち遠しくて仕方のないナカニシは,ちょっと早く会場入りして,炎天下をウロウロしていました(それで日焼けしたともいえる)。

 

練習試合では出場選手やフォーメーション,試合内容の詳細は書きません。

なので,3つだけ一言コメント。

 

1つ目。

やっぱり中盤は大切。日根野達海(27)はボランチで出て欲しい。

 

2つ目。

三宅海斗(19)を論ずるに術なし。

 

3つ目。

キレのある良い動きをしていた佐藤和馬(18)に期待。

 

試合は2-3で負けています。

残念ながら,内容もしっかりと負けています。

大阪体育大学は,1点を取るごとに選手達が大喜びしていました。

また,球際でとても激しく当たって来て,粘り強くボールを追っていました。

公式戦さながらの練習試合をしていただき,ありがとうございました。

大阪体育大学サッカー部さんの今後のご健闘を祈っています。

 

 

カニシはバックスタンドの一番奥で見ていたのですが,練習試合終了後,すぐに帰りました。

選手との接触を避けるため,サポーターから率先して撤収しようと思ったためです。

(本当は選手のお見送りをしたかった)

 

まだまだコロナの影響は続いています。

選手達が陽性になると10日間,外出もできず練習を休むことになります。

アスリートにとって,シーズン中の10日の隔離というのはとても大きいです。

監督,スタッフ共に,コロナの感染には細心の注意を払っています。

サポーターとして,チームの提示したルールにはきちんと従っていきたいと思っています。

 

鈴鹿サポーターのみなさん,練習見学のみなさん,今後とも観戦ルールを守り,コロナから選手たちを守る行動をお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,ナカニシは,練習試合後に開催されていた「津サマーフェスティバル」は,参加せずに帰宅しました。

感染防除のためと,頭痛がひどかったためです(たぶん軽く熱中症)。

参加してた選手のみなさん,行けなくてごめんなさい。

11日のイオンモール鈴鹿には,全力で行きます。

 

 

また,大阪体育大学に負けちゃいましたね。

さあ,コロナや怪我から復帰して来い!!!

パワーアップした選手たちのプレイを見るのが楽しみだ!

 

みんながんばれ!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

(今後の試合)

JFL第18節 日時未定   対 Honda FC@ 場所未定

JFL第19節 8月28日(日)13:00 対 ヴェルスパ大分昭和電工ドーム大分

JFL第20節 9月4日(日)15:00 対 ヴィアティン三重四日市中央緑地