VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんなありがとう(石井綾,栗田マークアジェイ)

みなさんこんばんは。

 

昨夜はスタジアムに関する事を書いていたので,退団選手への感謝のブログが少し遅れました。

すみません。

 

カニシはサポーターとして,退団する選手達への感謝の気持ちは,いつ何時であっても忘れてはいません。

共に戦った戦友との日々は,ナカニシにとって代えがたき宝物です。

 

でも・・・

毎日毎日,退団発表の恐怖に怯えています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

石井綾

「その勇敢なプレイを忘れない。怪我には気をつけてな」

石井綾選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

今年の開幕スタメンのゴールキーパーは,石井綾でした。

しかし,石井は開幕戦で大怪我をし,2度の手術を受けることになりました。

本人もショックだったでしょう。辛かったことと思います。

石井のその堂々たるオーラを放つような姿は,これぞゴールキーパーという感じでした。

練習を見ていると,ゴールキーパーのキャッチの音が違うのが分かります。

池末や岩脇は,「バシッ」とキャッチします。

確実に両手でボールをつかむ感じです。

石井は「バシッ」と言う音が若干小さいです。

グローブの性質ではありません。たぶん。

飛んでくるボールの勢いを,腕の中で吸収してからキャッチする感じです。

言葉では上手く説明できませんが,ナカニシは石井の独特のキャッチを見るのが好きでした。

秋に怪我から復帰しました。

なかなか出番がありませんでしたが,厳しいリハビリを乗り越えた石井の復活が嬉しかったです。

石井。鈴鹿ですべてを出し切れたとは思っていない。

まだまだこれから良いプレイを出し続けようぜ。

ガンバレ!石井!



 

栗田マークアジェイ

「そのプレイは閃光。その動きは疾風」

栗田マークアジェイ選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ

マークを始めて見たのは,第2グラウンドの練習会場です。

長身なのですぐに分かりました。

そしてナカニシが思っていた以上に,しなやかでスピードがありました。

フォワードとしてはオールラウンドにこなせると思うのですが,最も得意なプレイはスピードを活かした突破だと思います。

しかし,鈴鹿の攻撃陣の中ではマークが一番高身長だったため,ポストプレイや高さの競り合いをしていました。

その役割は,マークの力を十分に生かしきれていないように思いました。

東京武蔵野戦でのゴールは,マークのゴールへの嗅覚と,そのスピードが生んだゴールでした。

最後まで,十分に能力を活かしきれなかったと思います。

もっと凄いプレイができる選手だったと確信しています。ごめんな。マーク。

ボアソルチの夏祭りで,マークと初めて話したナカニシの知人が,マークの人柄の良さに一発でファンになっていました。

良い選手でした。

良い笑顔でした。

良い男でした。

マーク。

鈴鹿では辛い事ばっかりで,ごめん。

マークの今後の活躍を期待しています。

ガンバレ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

退団選手が少しでありますように・・・。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(選手横断幕に関するお知らせ)

 

選手たちを応援する横断幕をたくさん預かっています。

作成していただいたみなさん,本当にありがとうございました。

これらの横断幕は,選手たちをきっと勇気づけた事だと思います。

引退・退団した選手の横断幕は,下記の3通りの取り扱いとさせていただきます。

 

①作成者の方に返送いたします。

②移籍したチームのサポーターに相談して,可能であれば引継ぎます。

③ナカニシが生きている限り保存します。

この3つのうちどれかです。

 

「①」の返却をご希望の場合は,お手数をおかけしますが下記まで連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

「②」の場合は,ナカニシが移籍先のサポーターと相談させていただきますが,引き継げなかった場合や,届けられなかった場合は「③」の保管とさせていただきます。

もしも,何もご連絡ない場合は,「③」のナカニシが保管するとさせていただきます。

 

横断幕ありがとうございました。

大事に使わせていただきました。心より感謝いたします。