VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 ジュビロ磐田 など

みなさん,こんばんは。

 

サポーターズミーティング開催まで,あと1週間となりました。

ちょっとまだ分かりませんが,何となく今までにないサポーターズミーティングになると思います。

スダシアムの中止,コロナの終焉,そして変化していくチームの状況。

 

マスコミや荒らしはお断りですが,鈴鹿ポイントゲッターズを応援する方ならだれでも参加大歓迎です。

みなさん,よろしくお願いします。

 

(サポーターズミーティング)

◇2月25日(土)14:30~ 三交スポーツの杜鈴鹿メインスタンド内会議室

2月25日にサポーターズミーティングを開催します - VictoryCross (hatenablog.com)

 

(お知らせ)

サポーターズミーティング終了後に,17時ごろからビルガバンバにご飯を食べに行く予定です(もちろん自由参加)。

ここで働いている元選手の小澤司さんから何か発表があるそうです。

座席の確保をしますので,食事会に参加希望の方は,下記のナカニシのメールまで一報ください。

できましたら火曜日までに,メールもらえると助かります。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,土曜,日曜の練習を見てきました。

 

土曜日は,さくら幼稚園さんのグラウンドでした。

キャンプ終了後の翌日の練習でしたが,明らかに疲労が溜まっているのを感じました。

全員の体が重いです。動きがキレていませんでした。

みなさん,怪我には気をつけて,ストレッチやダウンなど,体のケアには十分注意してください。

でも,選手同士のコミュニケーション・・・簡単に言うと,なんか選手間の仲が良くなっているのを感じました。

プレイが切れた時に声を掛け合ったり,

練習後も笑ってグラウンドで話をしていたり,

居残り練習に他の選手を誘ったり,

同じ釜の飯を食べたのはキャンプの最大の成果だと思いました。

 

日曜日は,ジュビロ磐田さんとの練習試合でした。

相変わらず,フォーメーションや内容などは書きません。

カニシの思ったことを5点ほど書きます。

1つ目。芝生がキレイ。この時期のこんな芝生は三重で見たことが無い!

 

2つ目。全然声が出ていない。ジュビロさんの方が3倍は声が出てる。

 

3つ目。ボールを失うことを恐れてバックパスとリターンパスの連鎖。

 

4つ目。消極的でチャレンジできなかった。勝負まで行けなかった。

 

5つ目。鈴鹿の選手は上手い。だけど怖くない。そして強くない。

 

練習試合としての出来は,全く良くありませんでした。

鈴鹿はやりたいことを何もさせてもらえず,ただただ,パスばかり回していました。

 

だけど,選手たちは課題と修正点をしっかり考えていることと思います。

練習試合でボコボコに負けることは恥ではありません。

それを糧に,次に強くなれば全く問題はありません。

公式戦じゃなくて良かった。練習試合のうちに課題が明確になって良かった。

後に,そう思えるような練習試合となったら良いと思います。

 

ジュビロ磐田のみなさん,練習試合ありがとうございました。

良い環境で試合をさせていただき感謝いたします。ありがとうございました。

みなさんのご健闘を祈っております。

 

前述のとおり,この試合では,鈴鹿の選手に元気が有りませんでした。また,声も出ていませんでした。

ならば!それならば!

本番ではサポーターが声を出そう。

サポーターが元気を届けて,良い雰囲気を作って,流れをこっちに持ってこよう。

大丈夫。次!次!次!

次に向けて共に頑張りましょう。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

次は,鈴鹿を退団した後の選手の動向についてです。

 

鈴鹿を退団した選手の移籍先が決まりました。

石井綾選手 移籍先決定のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

石井綾選手が,東海1部リーグのwyvern(ワイバーン)さんに加入するそうです。

ワイバーンのみなさん,石井選手をよろしくお願いします。

男前の熱いゴールキーパーです。応援なにとぞお願いします。

石井選手,頑張ってください。

 

そして,栗田マークアジェイ選手がオーストラリアのWerribee City FCに移籍することが決まったようです。

公式からのアップがまだありませんが,本人のInstagramに出ていました。

開幕戦で値千金のゴールを決めたようです。素晴らしい!

オーストラリアと言えは,佐藤和馬選手も同様にチャレンジしています。お互いメルボルンに近いので,お隣さんだと思います(距離感不明)

ちなみに,メルボルンというのは,四国で表現すると室戸岬周辺です。

慣れない土地で大変だと思いますが,マーク選手のダイナミックなプレイがオーストラリアで炸裂することを楽しみにしています。

もしも,このブログを見ているメルボルンの人がいたら,マーク選手の応援お願いします。

マーク,ガンバレ!ボアソルチ!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

そして!キャンプ中には4人の新加入選手の発表もありました。

いつも思うのですが,こんな問題山盛りのチームに,よく来てくれました。

本当にありがとうございます。一緒に戦いましょう。

 

萩原大河(27) 右SDF 身長/体重 169cm/67kg

 

三好辰典(28) FW 身長/体重 167cm/63kg

 

山下宇一(24) CDF 身長/体重 179cm/75kg

 

縄靖也(26) MF 身長/体重 178cm/76kg

 

現在の布陣(また少し修正)

FW 山内健史・三宅海斗・藤山雄生・三好辰典

OMF 中村健人

SMF 八木橋俊介・兒玉澪王斗・高見啓太・鈴木翔太

DMF 前田柊・安藤駿・小野寺亮太・有馬和希・縄靖也

左SDF 桑原海人・藤山恭輔

右SDF 石川竣祐・萩原大河 

CDF 中村俊貴・キムテウ・平出涼・湯澤拓士・山下宇一

GK 岩脇力哉・阿波加俊太

 

現在,全部で25人です。

でも・・・また練習生がいますので,ちょっと増えるかも・・・。

 

ポジション争いも激化しています。

切磋琢磨こそ,チーム力の上昇につながります。

みんながんばれ。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

最近のナカニシは,2013年から全選手分を作っている小断幕の作成に入りました。

退団した選手の分も全部残していますので,手元には約100枚あります。

鈴鹿Jリーグに行く日には,全ての横断幕を掲出するつもりです。

 

なぜ小断幕なのかというと・・・

カニシが2013年時に当時のフロントと揉めて,サポーターが試合会場に横断幕を掲出する事を禁止され,やむを得ず手持ち用のゲーフラとして作ったのが,ナカニシの小断幕の始まりです(懐かしい・・・)。

今は,選手横断幕もたくさん作っていただいていますので,ホーム戦では主にそれを使用しています。そのため小断幕はアウェイや,横断幕掲出範囲の少ない会場で使っています。

 

毎年,ミシンからペイントまで,完全手作りで作っているのですが,いつも苦労するのが「藤」の文字です。毎年「藤」には泣かされます。今年は2枚・・・。

小断幕を作りながら,選手たちのプレイに期待を寄せています。

 

明日は久しぶりのオフのようです。

選手のみなさん,体のケアをしっかりして,心も体も休めてください。

 

まだまだこれからです。

がんばりましょう。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

(サポーターズミーティスング)

◇2月25日(土)14:30~ 三交スポーツの杜鈴鹿メインスタンド内会議室

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月12日 13:00 対 ソニー仙台四日市中央

JFL第2節 3月19日 13:00 対 ブリオベッカ浦安フクダ電子アリーナ

JFL第3節 3月25日 12:00 対 ミネベアミツミFC@伊賀上野