VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 ルネス学園SC & 関の帰還

みなさん,こんばんは。

 

実は,先日の0対7でボッコボコに負けた日は,妻ノリコのお誕生日でした。

つまり,妻と有馬和希選手(16)は同じ誕生日です。

ちなみに,ナカニシは山内健史選手(9)と同じ誕生日です。

 

四日市の名店「タンブラン」で妻の誕生日祝いのケーキを買いました。

20年以上前のオープンの時からよく行っているお店です(以前は違う場所だった)。

 

3月12日の開幕戦から,毎週毎週ピリピリしながら戦ってきました。

まだまだ若くて,まだまだ未完成なチームです。

大卒の選手にとっては,新生活の準備もあって大変だったと思います。

2週間公式戦が空きます。

心身を整える大事な時間です。

選手のみなさん,この時間を有効に使ってください。

そして,もっともっと強くなりましょう。

 

記録的にボッコボコに負けた夜。

妻とケーキを食べました。

美味しかったです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

ほとんどの人は知らないと思いますが,以前,鈴鹿に関大輔という選手がいました。

2011年から2012年に所属した選手です。

ボランチで,特に激しく球際で競り合う闘士のような選手でした。

熱く,激しく,ハードワーカー,そしてサポーターへの想いが溢れるナイス選手でした。

 

鈴鹿に在籍していたのは,たった2年間でしたが,本当に濃密な日々を過ごしました。

その彼が約10年以上ぶりに鈴鹿に帰って来ると連絡をもらい,5月12日に再会しました。

さらに,鈴鹿歴代3位の得点記録を持つ「ストライカー」中村豪(2009-2012)と,レジェンドの中のレジェンド「神の子」榊親平(2009-2018)も集まり,久しぶりに昔の話で盛り上がりました。

とても,とても,とても楽しかったです。

 

昔と今と,ナカニシのサポーターとしての気持ちや想いは変わっていません。

だけど,今と昔で大きく変わったことがあります。

それは,たくさんの観客と,それに伴い気にするようになった選手とサポーターの距離です。

 

10年以上前は,ナカニシは選手と一緒に普通にご飯に行ったりしてました。

選手たちの良く来る洋食屋さんで,選手たちと深夜まで話をしたこともありました。

 

コロナ感染防除や,昨年のセキュリティの強化により,今の選手とサポーターの距離は,より遠くなっています。

 

選手もそれぞれですし,サポーターもそれぞれです。

選手のプライベートに踏み込んだり,距離が近すぎて選手のストレスになったりするのは避けたいと思っています。

選手の個人的な付き合いや,アルバイト先などの人間関係もあります。

もちろん,人と人との間で発生するトラブルもあります。

いろいろ考えても,選手のプライベートとサポーターの距離に,正解は無いのかもしれません。

とにかくナカニシは選手へのリスペクトを,まず第一に考えたいと思っています。

 

鈴鹿で血と汗と涙を流し,共に戦った全ての選手たちの前途に幸多きことを全力で願っています。

みんながんばれ。

ずっとナカニシは応援しています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

さて,本日は,ルネス学園SCさんと練習試合がありました。

もちろん,ナカニシはいそいそと駆けつけて,選手の様子を見ていました。

練習試合なので,試合内容の詳細は書きません。

カニシの感想を5点だけ書きます。

1.やっぱり後半開始の15分は最高に良かった。

2.山内健史(9)の走りは誰よりも早い。それそれ!その走りが見たい。

3.安藤駿(4)ナイスゴール。見事な2列目からの飛び出しだった。

4.兒玉澪王斗(22)無双。単騎ドリブル突破は素晴らしかった。

5.怪我人も順調な回復だと思う。

 

ルネス学園SCのみなさん,ありがとうございました。

みなさんお疲れさまでした。

 

点差は開きましたが,みんな良い動きだったと思います。

2日間のオフです。

心身のケアをしてください。

強くなるために,休むことも必要です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

先日退団した,岩脇力哉選手の移籍先が発表されました。

岩脇力哉選手 移籍先決定のお知らせ | 鈴鹿ポイントゲッターズ (suzuka-un.co.jp)

FC.AWJ(関西サッカーリーグ2部)です。

淡路のみなさん,岩脇選手の応援よろしくお願いします。

熱すぎるくらい熱い選手です。

応援のパワーがビンビン届くナイス選手です。

ぜひ,みなさんで盛り上げてあげてください。

 

そして,本日いきなり試合に出場して,無失点で勝利したようです。

さすが!

 

岩脇選手がんばってください。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

健人と海斗の「Kiik」のラウドファンディングの残り期間が少なくなってきました。

現在,約2/3の達成率です。

サッカーとカフェで鈴鹿の街を元気に!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

サッカーとカフェで鈴鹿の街を元気に!

 

なんとなくですが・・・,

このカフェに来れば,このブログに書いた,選手とサポーターの距離感が分かるような気がします。

 

カニシも支援します。

カフェをとても楽しみにしています。

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

(今後の試合)

JFL第9節 5月28日 13:00 対 ヴェルスパ大分@レゾナックサッカー場

JFL第10節 6月3日 13:00 対 Honda FC@三交鈴鹿

JFL第11節 6月11日 13:00 対 クリアソン新宿@味の素フィールド西が丘