VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

キックオフパーティとサポーターズミーティング

みなさん、こんばんは。

 

今日のブログを書くにあたりまして、まず最初に2月17日に監督を辞任された三浦泰年監督に、感謝を申し上げたいと思います。

監督、2年半、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

今後も、ナカニシは鈴鹿で汗を流す選手たちの応援をしっかりとやっていきます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨夜、アトレチコ鈴鹿クラブとして初の公式行事、キックオフパーティが開催されました。

参加いただいた全てのみなさん、ありがとうございました。

そして、準備をしていただいたスタッフ、関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

正直に申しまして、ナカニシの想像していた約10倍は盛大でした。

国会議員、県会議員、市議会議員、たくさんのスポンサー、もっとたくさんの支援者のみなさん、スポーツ協会関係者、サッカー協会関係者、VictoryCross顧問、サポーターのみんな・・・。

開始時点ではナカニシの目測で250人ほどだったと思います(その後もうちょっと増えてた)。

ビックリしました!凄い!

 

選手たちと歓談できる時間もあり、ナカニシはとても楽しかったです。

選手たちは、前日の監督辞任により、もっと混乱しているかと思いましたが、サッカー選手としてしっかりと礼儀正しくサポーターに接してくれていました。

うちの選手たちは大丈夫です。

(うちの選手たちは最高です)

 

そしてなんと、後任の監督が挨拶をされていました。

斎藤登(サイトウノボル)新監督、チームと選手たちをよろしくお願いします。

 

オーナーの話、国会議員の方の話、サッカー協会の方の話、監督の話、スポンサーの方の話、などなど

みんなそれぞれに良い話でした。

なんかもう普通に良くて、(波乱が通常状態の)ナカニシは不安になるほどでした。

 

最後の集合写真が、チームや選手からネットにアップされていますが、この舞台に上がり切れず、カメラの後ろで見ている人やスマホ撮影している人が山ほどいます(あと写真に写るのが恥ずかしかったみたい)。

 

たくさんの人が、アトレチコ鈴鹿クラブを支えてくれています。

 

感謝感謝の夜でした。

 

みなさんありがとうございました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そんな中で、鈴鹿に新入団情報がありました。

 

人見拓哉(ヒトミタクヤ)背番号19 FW 身長/体重 175cm/66kg

 

そして、キックオフパーティのパンフレットには、さらに2人の選手が紹介されていました。

 

菅野佳陽(カンノヨシアキ)背番号20 GK

森田夢生(モリタイブキ)背番号26 右SB

 

菅野選手はトライアウトからの合格、森田選手は練習生からの入団です。

おそらく森田選手がチーム最年少になると思います。

 

人見!、菅野!、森田!

がんばれーーーーー!!!

 

現在の所属選手です。☆が新入団です。

おそらく、この布陣で開幕に突入だと思います。たぶん。

 

GK:☆出口貴也(1)、☆菅野佳陽(20)、平吹楽(30)

CB:中村俊貴(2)、山下宇一(3)、☆庄司景翔(4)、平出涼(5)、☆藤武剛(15)

右SDF:萩原大河(13)、石川竣祐(18)、藤山恭輔(25)、☆森田夢生(26)

左SDF:桑原海人(7)、☆堀江貴大(16)

CMF・DMF:小野寺亮太(6)、有馬和希(8)、前田柊(28)☆関知哉(23)

OMF:中村健人(10)、鈴木翔太(14)、☆濱名真央(21)、☆北原大奨(17)

FW:☆福元友哉(9)、☆人見拓哉(19)、三好辰典(22)、☆熊谷誠也(24)、三宅海斗(27)、

 

27人の精鋭たちです。

みんながんばれ!

 

カニシは30倍のパワーで応援します(当社比)。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そして、キックオフパーティの翌日は、京都産業大学さんと練習試合でした。

 

近所のコイン駐車場に車を入れて、グラウンドまでの急な坂道を登り(びっくりするほど急な坂道だった)、綺麗な人工芝のグラウンドで試合をさせていただきました。

 

京都産業大学さんは、関西リーグでも特に強豪の名門です。

そして、そのサッカー部を率いるのは、2016年シーズンの鈴鹿の中心選手だった、吉川拓也監督です。

元気に大学生を指導する吉川監督(元選手)に会えて、ナカニシも嬉しかったです。

吉川監督、頑張ってください。

 

この試合も、練習試合ですので、ナカニシはフォーメーションや内容は書きません。

なので、厳選の5点のみ感想を書きます。

 

1点目。平出涼(5)最高。そこには平出がいるんだよ。

 

2点目。虎になった萩原大河(18)。恐るべし!そして見るべし!

 

3点目。人見拓哉(19)のプレイを始めて見た。なにこれウマッ!上手い!

 

4点目。三好辰典(22)とても良い。凄く良いぞ。焦らずに。大丈夫!

 

5点目。熊谷誠也(24)は何にも悪くないよ。OKOK!

 

鈴鹿のコーチからの元気な声が、選手たちに良く届いていました。

神の声です。素晴らしかったです。

 

選手たちもバリバリの元気です。

元気過ぎるぐらいです。

 

この試合の得点シーンでナカニシは白飯が食べられます。

それほど良い内容でした。

 

本当は全力でブログを書きたいのですが書けないので、この京都産業大学のマッチレポート講演会は、日曜日のサポーターズミーティング時にさせていただきます。

 

京都産業大学さん、練習試合ありがとうございました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今週の日曜日は、サポーターズミーティングです。

 

「2024VictoryCrossサポーターズミーティング」

日時:令和6年2月25日(日) 13時30分から

場所:三交スポーツの杜鈴鹿のメインスタンド第一会議室

内容:チャント、横断幕、遠征、情報共有などなど。

参加:だれでも参加大歓迎

第一会議室は、正面入り口を入って左側です。

(ナカニシの手作りの看板立てています。)

ぜひ、みんなで応援を盛り上げていきましょう。

ご参加お待ちしています。

よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

開幕戦に向けて、横断幕を作っています。

先日、名古屋の大塚屋さんで、40mの青と緑の布を買いました。

さてこれがどうなることでしょう?

 

雨の湿気で思うようにペンキが乾かず、ちょっと焦っているナカニシでした。

 

サポーターは楽しい!

 

ではまた。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月10日13:00 対 ヴェルスパ大分@レゾナックA

JFL第2節 3月17日 13:00 対 レイラック滋賀@三交スポーツの杜

JFL第3節 3月24日13:00 対 ティアモ枚方たまゆら陸上競技

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(おしらせ)

「2024VictoryCrossサポーターズミーティング」

日時:令和6年2月25日(日) 13時30分から

場所:三交スポーツの杜鈴鹿のメインスタンド第一会議室

内容:チャント、横断幕、遠征、情報共有などなど。

参加:だれでも参加大歓迎