VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 VMEC / そしてポスター大作戦

みなさん、こんばんは。

 

今年の新入団選手の中に、ゴールキーパーの出口貴也選手(1)がいます。

 

第1節の勝利の後、サポーターの前で出口選手が勝利の舞を踊りました。

第2節の勝利の後、さらにバージョンアップした舞を披露してくれました。

第2節では試合終盤に、サポーターに「最後まで戦い抜こう」と檄を飛ばし、熱い応援を引っ張り出しました。

 

彼は22歳の新入団です。

まだ一度も試合に出たことがありません。

考えてみてください。

自分が22歳の時、いきなり人前で勝利の舞が踊れましたか?

 

カニシは、出口選手の個性がとても好きです。

この尖った個性を忘れずに、ドンドン成長して欲しいと思います。

 

出口!がんばれ!

体調に気をつけて!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

本日は、VMECさんと練習試合がありました。

 

台風くらいの爆風。

グラウンドがボコボコ。

途中からの冷たい雨。

相当な悪天候での試合となりました。

 

言い訳をする要素はたくさんあります。

でも、ナカニシの見た感想としては、試合内容は良くないと思います。

今シーズン見た全ての試合の中で、一番フワッとした練習試合だったと思います。

 

引き気味の展開。

精度の悪さ。

ミスの多さ。

声の少なさ。

 

試合内容について普段は5点ほど書くのですが、今日はそれほど書くことがありません。

 

そんな中でもキラッと目立った3点を書きます。

 

1つ目。三好辰典(22)の元気爆発!2点に絡む活躍は見事!

 

2つ目。悪天候こそテクニシャンの技が光る。小野寺亮太(6)とても良いぞ!

 

3つ目。最終盤でのゴールキーパー交代。それで空気が変わった。さすが!

 

冷たい雨と爆風の中、みなさんお疲れさまでした。

体調管理には十分お気を付けください。

 

VMECのみなさん、練習試合ありがとうございました。

今シーズンのご活躍を祈念しています。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

練習試合の後には、鈴鹿サポーターにポスターの掲出をお願いしました。

前ブログに書きました、「#2024ポスター大作戦」です。

 

カニシも、いろいろなお店をまわってポスターのお願いをしてきました。

ほとんどの場所は、ポスターを預けただけですので、これから掲出してもらうことと思います。

 

みなさんも、街の中で、アトレチコ鈴鹿クラブのポスターを見かけたら、ぜひSNSで拡散してください。

誰かと重複してポスターの投稿となっても全く構いません。

そして協力していただいたお店には、感謝とご贔屓をお願いします。

 

アトレチコポスターですが、土曜日の練習後にもナカニシが持参しています。

こちらでもお渡し出来ますので、現地でナカニシを見かけたら、ぜひ声をかけてください。

 

さあ、バンバン張っていきますよー!!!

ポスター大作戦は、前期の間はエンドレスでずーっと続けていきます。

お知り合いのお店などに、ポスターを張っていただける方は、ぜひぜひお願いします。

 

アトレチコ鈴鹿クラブは知名度が全然ありません。

1名でも多くの人に試合を見てもらうために、ポスター張っていきましょう。

その1枚が、試合会場に足を運んでいただけるきっかけになります。

 

2024ポスター大作戦へのご協力、みなさんなにとぞよろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨年鈴鹿で共に戦った、藤山雄生選手の移籍先が決まりました。

北海道リーグの強豪、BTOP北海道に加入することになりました。

藤山雄生選手 移籍先決定のお知らせ | ATLETICO SUZUKA CLUB (atletico-suzuka.com)

藤山雄生選手と言えば、前線での存在感増し増しのパワーファイターです。

BTOP北海道さんの昇格の大きな力となるはずです。

 

BTOP北海道のみなさん、サポーターのみなさん。

藤山雄生選手の応援、よろしくお願いいたします。

 

ユイク!がんばれー!!!

 

 

そして、こちらも昨年共に戦った、高見啓太選手が引退することとなりました。

高見啓太選手 現役引退のお知らせ | ATLETICO SUZUKA CLUB (atletico-suzuka.com)

高見選手というと、ナカニシはアウェイマルヤス戦での流れるようなサイドからの侵入からのゴールが一番印象深いです。

そのボールさばきの上手さは、試合中何度も「ウマっ」って言ってしまうほどでした。

 

さらに、ファン感謝祭での見事な司会進行には、完璧にやられました。最高でした。

 

高見選手のこれからの人生に幸多きことを祈ります。

そして、またどこかで鈴鹿の試合を見に来て欲しいですね。

 

高見!がんばれー!!!

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日の練習試合でポールを触った人や、AGFのグラウンドを見た人は分かると思います。

人工芝の練習が増えてボールが黒く汚れてきました。

また、AGFのグラウンド状態もデコボコでとても悪いです。

 

残念ながら、鈴鹿市三重県もスポーツ施設に関しては、全国で一番遅れています。

 

しかし、そんな中でも鈴鹿サポーターとして思うのは

少しでも良い環境でボールを蹴ってもらいたい・・・

 

ということで、今年はちょっと早めにやります。

「グラウンド整備・ボール磨き大会!」

 

開催予定はちょっと先の、5月の連休を考えています。

チームの5月の予定や、グラウンドの使用状況を見て、このブログで発表していきます。

 

ちょっとだけ、心のどこかに覚えておいてもらえると嬉しいです。

開催の際には、みなさんのお力をお貸しください。

よろしくお願いします。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今週末のティアモ枚方戦に向けて、心を整えて準備していきましょう。

 

3連勝を意識するのではなく、1勝、1点、1プレイにこだわって、目の前の試合だけに集中していきましょう。

 

サポーター!

俺たちは決して強豪チームじゃない!

俺たちは全くエリートチームじゃない!

慢心するな!

緩むな!

締めろ!

締めろ!

締めろ!

いくぞ!!!

 

ではまた。

 

鈴鹿が行くのは、青い空に照らされた、緑の道が良いな~)

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

(今後の試合)

JFL第1節 3月10日13:00 対 ヴェルスパ大分@レゾナックA

JFL第2節 3月17日 13:00 対 レイラック滋賀@三交スポーツの杜

JFL第3節 3月24日13:00 対 ティアモ枚方たまゆら陸上競技

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*