VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

S作戦

暑さと湿気と試合が無いため,身も心もじめじめしている,FC鈴鹿愛好者のみなさん,
こんばんは。
勝利の雄叫びに餓えているナカニシです。
あんなに枯れていたノドもすっかり回復しました。

最近のナカニシは,先日のブログでも書きましたサポーター倍増大作戦(通称S作戦)を
計画中です。

Jリーグを目指すチームという事は,究極的にはサッカーで経営を成り立たせなくてはな
りません。
単純に言うと,スタジアムに観客を入れて,ファンを増やすということが大切だと思いま
す。
収入面,スポンサー,選手のモチベーションなど,観客は多すぎて困ることはありません。
カニシは試合で精一杯応援していますが,チームを愛するならば,それだけ満足するので
はなく観客を増やす努力もしたいと思います。

そこでS作戦です。
(現時点ではナカニシの脳内での計画です)

ミッション1「チームへの要望」
新興チームのFC鈴鹿の最大の弱点は,地元の知名度が低いことと,地元民にとって『お
らが町のサッカーチーム』ではないことです。
現在,FC鈴鹿では木村監督の指導によりサッカースクールを行っていますが,それでは
なかなかチームと市民が触れ合える場が増えません。
そこで,サッカー協会などと連携し,選手が各地のサッカー少年団に指導やコーチなどに
行ってもいいのではないでしょうか。
また,ケーブルテレビやFM鈴鹿などのメディアや,福祉,スポーツイベント,各種団体
との交流など,もっともっと鈴鹿に根付いた活動をすべきだと思います。
さらに,形でアピールするためにも,遅れているグッズの販売などによるPRも必要だと
思います。
今後,サポーターズクラブとして,FC鈴鹿に意見を提出していきたいと思います。
もちろん,要望する以上,サポーターとして全面協力させていただくつもりです。

ミッション2「サポーターとしての活動」
では,サポーターは何をするかと言いますと・・・
いろいろ考えたのですが,金も権力も背も無いナカニシは,体力を使うことにしました。
リーグ再開の9月6日の前週,8月31日から鈴鹿市でビラ配りをします。
目標は10,000枚のビラ配布!
開始時間や,どの場所で行うかは計画中です。
また,メールやブログで呼びかけますが,victory cross会員や,このブログをごらんの方
でビラ配布のお手伝いをいただける方は,ぜひともお願いいたします。

ミッション3「スタンドで楽しく」
観客が来てくれても,スタンドで楽しくなくては次につながりません。
試合内容が白熱していても,スタンドがシーンとしていては,なんか寂しい気がします。
victory crossはマナー第一のサポーターを目指していますので,チャント(掛け声)を
強制するようなことは絶対ありませんが,もしも声出してみたいな~とか,楽しそうだな
~と思う方は遠慮なく,チャントに参加して欲しいと思います。
なんと言っても,FC鈴鹿を応援するもの同士ですから,楽しく仲良く応援して,気持ち
よく帰っていただきたいと思っています。
さらに,まちに待った優勝の瞬間は,特製(手作り)の横断幕を掲げる予定です。
横断幕の文字は,「・・・・・・・・・・・・」。
申し訳ないですが,選手にナイショなのでどんな文字にするかは,公表できません。
しかし,相当カッコ良いものができる予定です。
選手のみなさん,観客のみなさん,乞うご期待ください。

選手の頑張りに答えるべく,ナカニシも頑張りたいと思います。
S作戦は,まだ未完成です。ご意見,ご要望などありましたら,どんどんナカニシまで案を
送ってください。

victory crossがスタンドを盛り上げていくぜ!
選手のみんな!試合のほうは頼む!

天皇杯三重県予選はまだかーーーーーー。
ではまた。