VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

秋空に誓う

週末に試合がないと,一週間の区切りが付かなくて困っているサポーターの皆さんこんにち
は。ナカニシも目標の無い休日に,身をもてあましています。

と,言っても女房子どものある身,土曜日は家族でお買い物。
そして・・・買い物のついでに立ち寄る先は,選手の働いているお店。
しかーし,まだ早い時間だったらしく,お目当ての中村豪選手はバイト先にまだ来ていない
様子。娘たちに合う商品を選んでもらって,ついでに嫁に紹介しようと思ったのに,残念。
すみません,迷惑なお客で。

帰宅後,ふとテレビをつけるとFC刈谷愛知学院大の愛知県天皇杯予選決勝。
しばし,テレビ観戦。
忘れかけていた悔しさが湧き上がる。

そして日曜日。
お昼ごはんを食べてから,絶対見ないと誓っていたはずのNHKをつけてしまう。
三重県天皇杯予選決勝の試合が・・・

あえて言わせていただけるならば(ナカニシの主観)
俺たちのグラウンドで,俺たち以外のチームが試合をし,聞いたことの無いチャントが響く。
沸騰する悔しさ・・・

いてもたってもいられなくなり,車を飛ばしてスタジアムへ。

到着時は前半終了間際。0-0
スタンドをウロウロする。ひょっとして選手たちがいるのでは・・・
すると「FC鈴鹿のナカニシさんですよね?」と声をかけていただく。
声をかけてもらえるのはサポーター冥利に尽きます。本当にありがたいです。
どこかでお会いしている方と思いますが,お名前が思い出せませんでした。申し訳なかった
です。また,スタンドでお会いできれば幸いです。


どこに座ろうか悩んだ末,やっぱりホーム側最前列。黄色いシートのvictory cross席へ。

後半開始。
両チームともスタンド側のサイド(三重中京の右,四日市の左)が攻撃に出る。
サイドから決定的なシーンが両チームともに続く。
三重中京大学の応援団からチャントが響く。

100対100,五分の熱戦。

灼熱の熱戦に疲れきった両チームの選手たちの足を,あと一歩動かしたのは,応援の声だ
ったのかも・・・
後半終了間際,中央を突破して三重中京大がゴール。
その1点を守りきり,0-1で三重中京大学が優勝。
暑い中,両チームともお疲れ様でした。そして,三重中京大の優勝おめでとうございます。

スタジアムをあとにすると,NHKの放送車が。
イメージ 1

やっぱり悔しいので,放送車を見て誓う。
来年は,FC鈴鹿を放送させてみせる!!!
きつい試合でも,サポーターの応援であと一歩が出るような力を与えてみせる!!!
来年まで待ってろNHK津放送局。来年はサポーター代表でインタビュー受けてやるぜ!!!

明日からは9月6日のリーグ再開に向けてビラ配りを実施予定(詳細は前のブログで)。
プロを目指す以上,観客は多いほうが良いはず。
選手のみんな,victory crossがお客さんを集めちゃうぜ!
良いプレイを頼む!!そして爆勝を頼む!!

ところで,ビラ配布は雨天の場合中止します。
もしも,お手伝いに来ていただく方が見えましたら,ご注意ください。

ではまた。