VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

S作戦,番外編

FC鈴鹿のことばっかり考えて,仕事が手に付かない(かもしれない)みなさん,こんば
んは。
予想に反して(?)今日も一生懸命お仕事をしていたナカニシです。

さて,今週は何かと忙しく,ビラ配布の計画を立てていなかったのですが,一日お仕事に
精を出した結果,少し時間が空きました。ラッキー!

よしっ,ビラまきに行こう!

こんなこともあろうかと思い,ユニフォームとビラは車に常備。
目指すは乗降客が多い白子駅。

急なことなので,とりあえずNくんに電話するものの,仕事で来れないらしい。
Tくんが都合をつけてくれて手伝ってくれる。
Hさんも少し遅れるけど,来ていただける様子。
カニシの都合で急に始めちゃってすみません。
でも,率先して手伝ってくれる気持ちがとてもうれしかったです。ありがとうございます。

18時10分ごろ白子駅到着。
開始は30分からの予定だけど,まあいっか,と一人でせっせとビラまき。
家路を急ぐ人の足を止めるのは至難の業だけど,人が多いため,結構配ることができる。
18時30分。Tくんが来て手伝ってくれる。

エナメルのバックを持った運動部の男子学生さんたちが,たくさんもらってくれる。
中にはサッカー部の学生もいたみたいで,ビラを受け取ったあと「FC鈴鹿って知っとるよ」
と言ってくれる。
また,鈴鹿フェスティバル実行委員会の方にも偶然出会う。
伝説のダンスチーム「ミラクルパンチーズ」のメンバーだったナカニシのことを覚えてい
てくれて,少しお話しする。

Hさんも合流し,トラブルも無く,無理せず1時間で終了。

帰路の途中,Hさんと,とあるお店に立ち寄る。
汗だくなのでユニフォームを脱ぐのも面倒で,半そでを羽織ってノコノコ店内に入ると・・・

いたいた~。

鈴鹿の誇る高速サイドバック,「スピードハンター」木下謙一選手!!!
お店に入ると,大きな声で「いらっしゃいませー」と声をかけてくれる。
前試合の健闘を称えて男の握手!

試合中の闘志にあふれた顔ではなく,穏やかな顔をした本当に良い青年だ~。
少しお話,少しお買い物。

お客さんが多かったので,早めに撤収。
一生懸命お仕事をしている。アルバイトもがんばれ,木下選手!

今日は急に予定があいたので,突如ビラ配りをしたけど,今週の他の日はちょっと無理っぽい。
第一次S作戦は,これにて終了かな。

現在,「第二次S作戦」を検討中。
ビラ以外に何かできないか?
チームとの連携はできないか?
メディア戦略は?
いろいろ考えています。

明日,深夜にブログ更新します。
ではまた。