VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

東海リーグ第12節 対 佐川急便中京SC

初めてFC鈴鹿の練習を見に行った日のことを,今でも覚えています。2月11日でした。
ものすごく寒い夜,選手の荒い息遣いが聞こえるグラウンド。
選手の名前も顔も分からず,ただこの選手たちがFC鈴鹿として戦うということに,心踊る
ものを感じました。
練習終了後,監督から「サポーターの方です」と紹介されました。
ペコリと挨拶したものの,サポーターと呼ばれることが恥ずかしくて,練習を見に来た自分
が,とても場違いな気がしました。

それから,7ヶ月・・・

FC鈴鹿を応援するみなさん,こんにちは,サポーターのナカニシです。

9月13日,歴史を動かそうぜ!

FC岐阜サポーターの「TEDDY」さんが応援に来てくれている。他にもいつもお世話
になっているKさんや,伊賀くノ一のサポーターでvictory crossの会員でもある「みえの
みえ」さん,などなどいろんな人にお会いする。
いろいろご支援,ご協力ありがとうございます。

対戦相手は東海2部リーグで最下位の佐川急便中京SC。
しかし,試合前の選手の気合に油断の気配は無い。
首位,最下位,関係なく目の前の相手に全力で挑むだけ!行くぜ!

本日のスターティングメンバー(以後敬称略)
FW 9中村豪・15石本哲也
MF 7久保田翔・14内田寛人・8山本遼・19横山和也
DF 17木下謙一・4大久保龍太・5大柳茂・6榊親平
GK 1日向修平

試合開始(ストップウォッチを押し忘れたので,時間は不明です。)

試合開始直後からFC鈴鹿のペース。
中盤の底に位置する山本からの展開が冴えわたっている。
右に左にそして中央へ,終始試合をコントロールする「マエストロ」山本遼。

前半20分ぐらい。
高精度のロングパスがバイタルエリアの中村の足元へ。
見事なトラップでぴたりとコントロール。そこで一呼吸。相手のよせが遅い。
中村にこの位置で一呼吸与えたら,絶対に決める!いけっ!GO!

ゴーーーーーーーールーーーーー!1-0

(アシスト不明)ロングパスの精度も良かった。それと中村のボールコントロールは見事!
得点に沸くスタンド。中村のガッツポーズ!走り回るサポーターフラッグ。
先制点でチームもサポーターも最高の雰囲気に。

前半25分くらい。
前線に攻め込んだセカンドボールを山本がキープ。強烈なミドルシュート
相手キーパー,キャッチできずはじくのが精一杯。そのボールに反応したのは,ただ一人!
「ストライカー」中村豪

ゴーーーーーーール!!!2-0。

両手を突き上げるポーズでサポーターにアピール。
走り回るサポーターフラッグ。

前半35分くらい。
ポストプレイで体を張る中村の後ろには,危険な男「ジャックナイフ」石本哲也がいる。
ドリブルの切れ味は,今日も鋭利な刃物を思わせる。
前線でキープした中村から,中へ流れた石本へ。
相手DFは石本のドリブルを止められない。
石本ショートパス・・・
マークする相手を引きずりながら,飛び込んできたのは「KID」横山和也!

ゴーーーーーーール!3-0。

中村のパス,石本の切れ味,横山のダッシュ,全てが一連の流れとして素晴らしかった。
手を広げてサポーターにアピールする横山。よっしゃー!
走り回るサポーターフラッグ。

両サイドの攻防で優位に立つ鈴鹿の中盤は,支配領域を中まで広げている。
前の試合も猛烈に動き回った横山が,中盤の支配,縦へのつなぎ,機を見て放つシュートな
ど,この試合でも存在感を見せつける。

前半40分くらい。
コーナーキック
前線にあがる大久保と大柳。
ヘッドであわせたのは,「キャプテン」大久保!

ゴーーーーーーーーール!!!!!4-0

走り回るサポーターフラッグ。
サポーターフラッグはH野さんが持ってくれているのだけど,そろそろ疲れてきたかな?

サポーターの興奮の中,前半が終了。
帰ってくる選手にスタンドからも惜しみない拍手が・・・パチパチパチパチ・・・

ハーフタイムにいろんな方とお話。「みえのみえ」さんは,チャント集を作ってきてくれ
ている。全部で10曲ほど。これはありがたい。
早速,後半から取り入れる(まず1曲だけ)。
残りは練習して,いつの日かお披露目させていただきます。ありがとうございました。


後半開始(またストップウォッチを押し忘れたので時間不明です。)。

開始早々,佐川の攻め。
「キャプテン」大久保龍太が冷静に対処。
久しぶりのスタメンの「闘将」大柳茂も,ノーファールで確実なプレイを見せる。
「守護神」日向修平も堅実なプレイで守備を安定させる。
センターで鉄壁3人トリオが,がっちり守っているので,両サイドが積極的に攻撃参加する
ことができる。

久保田から木下へ。
音速の狩人,「スピードハンター」木下謙一がトップスピードで駆け上がる。
トップスピードでありながらトラップ,ドリブルなどのボールコントロールは巧み。

横山から榊へ。
クールな熱血「バーニングブラッド」榊親平は,中に入ればボランチもこなし,外を駆け上
がれば正確なクロスをあげる,また,ディフェンスのフォローも巧み。

サイドバックが自由自在に佐川ディフェンスを突破する。

後半15分くらい。
左45度,距離30メートル付近でフリーキック
キッカーは,背番号17番,木下謙一!
少し角度が無いが,狙うか?合わせるか?

軽快な助走から,高速弾丸ライナーがゴール左へ・・・合わせた!
鋭いボールに頭で反応したのは・・・背番号9番「ストライカー」中村!GO!!!

ゴーーーーーーーール!!5-0!

またも走り回るサポーターフラッグ(少し疲れてきた)。
木下ナイスキック!中村ナイスヘッド!
中村はこの得点でハットトリック達成!

今日のFC鈴鹿はパスが良くつながる。
少しポジションを上げ,トップ下の位置で必殺のラストパスを狙う「マジシャン」内田寛人。
ドリブルよし,パスよし,シュートよしのマルチプレイヤー
なおかつトリッキーなプレイを見せるので,見ていてワクワクする選手。

内田のチェンジオブペース。相手のタイミングを外して久保田へ必殺のスルーパスが通る。
難なくDFを振り切りシュートする「エース」久保田翔。

ゴーーーーーール!!6-0!

サポーターに手を上げて声援にこたえる久保田。
行け!チームフラッグ!頑張れH野さん。

後半20分くらい。
OUT横山(19)⇒IN牟田口(24)
中盤の支配権をがっちりキープして,相手の中盤に仕事をさせなかった横山が交代。
交代するのは,背番号24番牟田口隼人!!!

出場直後から積極的に動く牟田口。
ポジションにこだわらず,前線で自由に動き,縦への抜け出しなど良い動きを見せる。

後半25分くらい。
OUT大柳(5)⇒IN森本(26)
攻撃陣を最終ラインから支えた「闘将」大柳が交代。
交代するのは「タワーハッカー」森本一樹!!!

ヘディングで競り合う森本に迷いはない。
相手は中盤を飛ばしてロングボールを放り込んでくるのだが,森本の砦は越えることがで
きない。

後半30分くらい。
OUT石本(15)⇒INユン・チャンヒ(23)
今日もずたずたに切り裂いたぜ!石本ナイスプレイ!
石本の活躍はスタンドの人も分かったらしい。ベンチに戻ってくる石本にサポーターだけ
でなく一般のお客さんからも拍手が送られる。

代わって入るのは「韓国のテクニシャン」ユン・チャンヒ!
童顔だけど,プレイは厳しく熱い。
テクニシャンならではの突破に注目。

交代後フレッシュな選手が,活発に動き回る。
良いところで,オトリになる動きをする牟田口。
そのスペースを見逃さない内田。必殺のスルーパス
走りこんだのは・・・「エース」久保田翔!!!

ゴーーーーーール!!!7-0

走り回る・・・あれっ?
得点時に,チームフラッグを持ってスタンドを走り回っていたH野さんが,走りすぎて足が
つってしまう。
何はともあれ,久保田ナイッシュー。

大量得点でありながら,手を抜くことは相手に失礼。
最後まで全力で頑張ろう!

とっ思っていると・・・
久保田がまた得点(すみません見てませんでした)

ゴーーーーーーール!!8-0!!

これで久保田は2試合連続ハットトリック

ここで試合終了。
最後まで気を抜くことなく完全勝利。

名古屋で試合をしている伊勢ペルソナの情報が入る。
どうやら名古屋クラブに0-1で敗戦したらしい。

と,言うことは・・・

FC鈴鹿
東海2部リーグ優勝+東海1部リーグ昇格おめでとう!!!

選手がスタンドへ帰ってくる。
カニシの作成した横断幕「we are the CHAMPION」(紙製)と,くノ一
のサポーターの方に貸していただいた「昇格おめでとう」の横断幕が選手を迎える。
スタンドのみんなで万歳三唱!
バンザーイ!バンザーーイ!バンザーーーイ!
たくさんの人と喜びを分かち合えて嬉しい。

本日のvictory cross賞は・・・
もちろん,すべての選手が素晴らしかった。
攻撃陣も守備陣も最高のパフォーマンスを見せたと思う。
全員100点の試合で101点を取った選手を選ぶとしたら・・・
victory cross賞は,背番号14番,「マジシャン」内田寛人選手にあげたいと思います。
多彩な攻撃パターンを自在に操ったテクニックは,まさにマジック!
一瞬のテクニックで決定機を作り出すプレイは,見ているものを魅了しました。

選手のみなさん,スタッフのみなさん,優勝+昇格おめでとうございます。
スタンドに観戦しに来てくれたみなさん。応援ありがとうございました。
サポーターのみなさん,本当にありがとうございます。優勝最高ですね。
victory crossの会員のみなさん,いつもナカニシを支えてくださってありがとうございます。
おかげさまで優勝できました。今後ともよろしくお願いします。
そして,Hさん,Ⅰさん,H塚さん,Tくん,某組織のSさん,そしてvictory cross創設か
らずっと一緒で今日も一生懸命写真を撮ってくれていたNくん・・・,
みんなみんな,ありがとうございます。

FC鈴鹿を愛するすべてのみなさん,もう言っちゃいましょう。
「俺たちが!チャンピオンだぜ!!」
イメージ 1


今日,優勝が決まったけど,リーグ戦は続きます。
また,リーグ戦のあとは全国社会人選手権大会があります。
バンザイの時に木下選手が言いました。
「残り試合も全部勝ちます!」
よし,勝とうぜ!

次節はマインドハウス四日市戦。
今年最後の三重ダービー。前回試合はドローで未決着。
FC鈴鹿完全優勝するには,絶対に絶対に勝ちたい相手。

今夜は喜ぼう。
明日からは気合を入れなおして,マインドハウス四日市戦に向けて頑張ろう!

でも,ナカニシはしばらく余韻にひたります。
ではまた。