VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

新日鐵大分とは

全国社会人サッカー選手権で,完全にノーマークのFC鈴鹿が,どんな戦いを繰り広げるか
を楽しみにしている,FC鈴鹿ファンのみなさん,こんにちは。
東海2部リーグを優勝した日から,たくさんの人からメールや書き込みをいただき,また,
victorycrossの加入者も増え,毎夜楽しくパソコンに向かっているナカニシです。

JFL以下の社会人最強チームを決定する「全国社会人サッカー選手権大会(全社)」。
この大会で優勝すると,全国各地の地域リーグ(東海地区で言うと東海1部)を勝ち上がっ
た強豪チームと,JFL昇格トーナメントを争うことになります。
つまり勝ち続ければ,来季は東海1部リーグをスキップして,いきなりJFLに行くことが
できるということです。
JFL・・・そこはもうJの世界です。


試合開始は10月17日13:00!
場所は千葉県市原スポレクパーク
全国の舞台で対戦するのは・・・「新日鐵大分!」

新日鐵大分は,4年前(2005年)の全社で,ロッソ熊本と両チーム優勝しました。
2009年は九州リーグ(東海1部リーグに相当)で3位(確定)。ここ数年は強豪ぞろい
の九州リーグの上位常連で,安定した強さを誇るらしいです。
いろんなサイトを総合すると,前評判も高く,優勝予想で大穴対抗をつける人も・・・
ちなみに,鈴鹿は無印です・・・

攻撃陣は,今年度9ゴール3アシストをあげている二宮選手(5番)。7ゴール4アシスト
をあげている清武選手(35番)。この2名が攻撃の中心と思われます。
このFWの2人,両者とも身長は180センチを超えており,またワントップでポジション
をとることも多く,ポストプレイ,パワー,高さなど,なかなかの脅威になることと思われ
ます。
しかーし,鈴鹿DFのポテンシャルが発揮されれば,シャットアウトできるはず!頼むぜ!

また,守備陣は30代の選手もスタメンで起用されており,老練な試合運びが予想されます。
センターバックは登録選手すべて背が高く,特に柴田選手(29番)は180センチを超え
ています。
サイドにはFW登録でありながらサイドDFに入っている選手もいて,相当の攻撃力が予想
されます。
しかーし,鈴鹿の攻撃力はハンパじゃないぜ!必ず点を取る(たくさん)!頼むぜ!

試合が楽しみだー。前評判は前述の通り,新日鐵大分有利。
だけど,全国の度肝を抜くのは鈴鹿だぜ!



さて,優勝を決めた第12節の後の得点ランキング,アシストランキングを発表します。
なお,このランキングはナカニシの作成した記録ですので公式記録とは異なる可能性がありま
す。それとアシストが分からないシーンがありましたので,その点ご容赦ください。

得点ランキング ()はリーグ戦以外の公式戦。+は前節の増です。
12得点 久保田 翔 (2得点)+3
11得点 中村 豪   (4得点)+3
4得点 横山 和也   (1得点)+1
3得点 大久保 龍太 (0得点)+1
3得点 榊 親平   (0得点)
2得点 内田 寛人 (0得点)
2得点 チョン     (0得点)
1得点 石本 哲也 (3得点)
1得点 ユン      (2得点)
0得点 木下 謙一 (2得点)

アシストランキング()はリーグ戦以外の公式戦。+は前節の増です。
8アシスト 石本 哲也 (1アシスト)+1
4アシスト 内田 寛人 (0アシスト)+2
4アシスト 久保田 翔 (2アシスト)
2アシスト 木下 謙一 (0アシスト)+1
2アシスト チョン     (0アシスト)
2アシスト ユン      (0アシスト)
1アシスト 中村 豪  (0アシスト)
1アシスト 山本 遼  (0アシスト)
1アシスト 海野 了  (0アシスト)
1アシスト 森本 一樹 (0アシスト)
0アシスト 横山 和也 (1アシスト)
0アシスト 榊 親平  (1アシスト)

ハットトリックを達成した中村,久保田のプレイは素晴らしかったです。
また,その両者を支えた攻撃陣,完璧に中盤を支配したMF,大量得点にも最後まで気を抜
かなかった守備陣,何もかもがワンダフル!でした。

今になって思うと,8月23日の三重中京大天皇杯予選)との敗戦の後,そうとう選手た
ちは苦しみ,悩み,考え,チームの軌道修正をしたんではないかと思います。
リーグ再開後の2試合,6-0,8-0のスコアは,決して相手チームが弱かったわけでは
ありません。
敗戦によってFC鈴鹿がより強くなったんだとナカニシは思っています。

さて,リーグを無敗で優勝して良いことづくめの鈴鹿ですが,ナカニシはさらに貪欲なこと
を考えています。
東海2部リーグ全8チームの内,鈴鹿が唯一勝ち星を挙げていないチームは,同じ三重県
マインドハウス四日市のみ!
前試合は守りきられて0-0のスコアレスドロー
さらに四日市は,伊勢ペルソナに続く三重ダービー。

今,FC鈴鹿は熱い!うかつに触れるとやけどするぜ!
マインドハウス完全優勝のため悪いけど叩き潰させてもらう!

ブログ書いてて,気合入ってきた―!
ではまた。