VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

S作戦 第2章

連休を楽しく過ごしたみなさん,こんばんは。
連休中,昼は子どもと遊び,夜は毎晩釣りをしていたナカニシです。

1位と最下位以外は大混戦の東海リーグですが,そろそろ佳境に入ってきました。
FC鈴鹿は今週末公式戦がありませんが,インフルエンザなどで試合が延期されたチーム
は今週末試合が行われます。
果たして一緒に東海1部に昇格するチームは???

なんてことを考えながら,今週末は暇だな~,フットサルでもしようかな~,と考えている
と,なんと!公式HPに練習試合のニュースが!!
対戦相手は,JFLに所属するMIOびわ草津
相手にとって不足なし!

さて,MIOびわ草津とは・・・
2005年 チーム発足。 関西2部から1部へ昇格

2006年  関西社会人リーグ1部を2位で終了
       全国社会人サッカー選手権大会 ベスト16

2007年 関西社会人リーグ1部を2位で終了
       全国社会人サッカー選手権大会では決勝戦矢崎バレンテを破り初優勝
       全国地域リーグ決勝大会 3位(JFLへ昇格)

というまさに日の出の勢いで,地域リーグ2部からJFLまで駆け上がったチームです。
MIOびわ草津のHPを見ると,26日に名古屋グランパスとの練習試合が中止になった
模様。
代役とはいえ,上のカテゴリーのチームと試合をするのは,願っても無いチャンス。

公式HPによると試合時間は,15:00からと書いてありますが,アップなどの時間も
あると思うので,少し遅れると思います。場所はスポーツガーデン第三グラウンドです。
なお,練習試合ですのでvictory crossはチャントなどは行わず,久しぶりに,静かにじっ
くりと見せていただこうと思っています。

超~,楽しみだ!
試合結果は,またブログで。


さて,話は変わりますが,シーズンオフのことです(気が早くてすみません)。
少し前に行いました,ビラ配りなどの活動,通称S作戦は,決してビラを配布するだけの
作戦ではありません。
正式名称は「FC鈴鹿のサポーター倍増作戦」(ちょっと違うかも)です。

選手が力いっぱいプレイできるように,サポーターのできることは力いっぱいしたいと思
いますので,シーズンオフの間に,また,ビラをまいたり,ポスター掲示のお願いに市内
のお店を回ったり,いろいろサポーター(観客)増員活動はしようと思っています。

しかし,サポーターではできないこともあります。

例えばグッズ販売,サッカー教室,ファン感謝デーなどなどです。

victorycrossは,ただ単に,応援するだけというサポーターズクラブではありません。
必要であるならば,FC鈴鹿に要望をしたり,提言を行ったりをしていきたいと思います。
また,チームのため,選手のために,サポーターズクラブが何をするべきかを,いつも考え
ていきたいと思っています。
すべてひっくるめて「S作戦」とナカニシは考えています。

現在,チームへの要望をナカニシのほうで検討中ですが,ご意見ありましたら,ナカニシま
でどんどんお寄せください。
なお,相反する意見がある場合は,申し訳ないですがこちらで調整させていただきます。
完成した素案は,ブログで公開し,サポーター全員の意見を反映させながら,正式にFC鈴
鹿に提出いたします。

試合の無いときは,選手の親御さんにいただいた試合のDVDを見たり,Nくんの写真デー
タを眺めています。
で,今日のベストショツトはこちら!!
イメージ 1

キャプテン大久保龍太選手。
かっこいーーー。ファンが増えちゃいそーーー。

そんなことで,次は日曜にスポーツガーデンに出現します。
ではまた。