VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

首とかけて雨中の試合のパスと解く

久しぶりの雨で,家でボーっとしている(かもしれない)みなさん,こんばんは。
今日は伊賀に行っていたナカニシです。

金曜日に山登りして,土曜日に軽い筋肉痛だなーと思っていたら,日曜日首と肩に激痛が。
背中にハンガーを入れられたように,肩から上が動かず首が回らない。
布団から起き上がるのに四苦八苦。
やっちゃった~。ナカニシは1年に1回ほど,ひどい寝違えをしてしまいます。
決まって筋肉痛の翌日。
たぶん寝ながら無意識のうちに,筋肉痛を避けて変な体勢になっているのでは。

しかし,伊賀FCくノ一の優勝の瞬間を見てみたいので,ボチボチ出発。

鈴鹿から伊賀まで約1時間半。
現地に到着すると,開始1時間前にもかかわらず,太鼓の音が聞こえる。
チャントを聞くと気分が盛り上がる。首が痛いなんていってられない。

victory crossにも加入していただいている,みえのみえさん夫妻とKさん,鈴鹿の優勝時
に「昇格おめでとう」の横断幕を貸していただいた方,そしてTEDDYさんTAGさんと
お会いする。
全社や地域決勝大会の話をして試合開始を待つ。

今日の対戦相手はASエルフェン狭山。2位につけている強豪チーム。
くノ一は現在首位で,すでに昇格は決まっているが,この試合に負ければ狭山に抜かされて
2位でシーズンが終了してしまう。

試合開始直前に雨が降ってくる。コリャやばい。
カニシは傘を持ってこなかったので,屋根のあるところへ非難。

本降りになってきた雨の中,キックオフ。

カニシの注目は,左サイドバックの背番号2番,山口絢子選手。
前試合で大活躍したらしい。
なぜ山口選手を応援しているかというと,この選手はFC鈴鹿の「ストライカー」中村豪
選手と同じ学校で,一緒に練習したり勉強したらしい。
なんとなく親近感・・・ガンバレ山口選手!

さて,試合のほうは雨の影響で,パスがうまく回らず両チームともペースがつかめない。
特に雨で滑って,バウンド後に伸びるボールは厄介。
山口選手も雨の中のボールコントロールに苦心しているが,守備時にはセーフティーに,
攻撃的には積極的なプレイを見せる。

両チームとも決定機を見出せないまま,前半終了。

後半開始時に山口選手は交代。残念。テーピングしてたし怪我かな?
後半からは,ますますグラウンドに水がたまり,パスが回らない。
バウンドが伸びたり,グラウンダーが届かなかったり。

後半15分ごろ。
バタバタッと攻め込まれるくノ一。
勝負どころとばかり,一気に攻め込む狭山。まずい!
やられた!ふわりと浮かされたボールがゴールに吸い込まれ,狭山のゴール。0-1

その後,怒涛の攻めを見せるくノ一。
しかし,後半も半ばを過ぎると両チームとも疲れで足が止まってくる。
足がつる選手も出始める。雨で普段以上に体力を使っている模様。

無常にもタイムアップ。
サポーター前で挨拶する選手とスタッフ。
スタンドからは惜しみない拍手が・・・
イメージ 1

サポーターのみなさんに挨拶して,今日は撤収するナカニシ。
駐車場に向かうときに,フェンスの横断幕を降ろしていた山口選手とバッタリ。
少しお話しする。試合が終わると普通の良い娘さん。
近くで見ると大変若い(当たり前だけど)。
中村豪選手にもよろしくとのことでした。

そういえば,来場者にプレゼントとのことで,こんなのいただいちゃいました(台付き)。
イメージ 2

いろんな選手のポストカードが入っているらしい。誰が当たるかは分かりません。
カニシは20番の小林選手でした。
こういうのはなかなか良いな~。
次回から小林選手を応援したくなるし・・・
よしっ,来シーズンはNくんの写真でこんなの作っちゃおう!

伊賀FCくノ一の選手のみなさん,スタッフのみなさん,サポーターのみなさんお疲れ様
でした。
優勝は残念でしたが,昇格おめでとうございます。
来シーズンもL1リーグで頑張ってください。
同じ三重のチームとして応援しています。

ではまた。