VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

太鼓のお稽古

年末に向けて仕事がドンドン忙しくなっているかもしれないみなさん,こんばんは。
この時期,某組織のお仕事が忙しく,釣りにもフットサルにも行けないナカニシです。
トホホ。

パソコンでは見られているトップページが,携帯からは見られないため,ナカニシのアド
レスが分からないという指摘がありました。
カニシのアドレスは下記のとおりです。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

選手でも,サポーターでも,普通の観客でも,質問でも,加盟申込みでも,何でもメール
ください。


カニシは,前から応援するときのMY太鼓が欲しくて仕方がありませんでした。
一緒に応援している,ⅠさんやHさんの太鼓もとてもクリアな良い音で,素晴らしいの
ですが,ナカニシの狙いは,もっと荒々しく重低音で,ドンドンではなく,ドゥワォォン
ドゥワォォンと響く太鼓です。
そこで,このシーズンオフの間に入手すべく,いろいろ調査していました。

まず,太鼓の種類を調べた結果,サッカーのサポーターが主に使っている太鼓というのは,
フロアタムという種類の太鼓らしいです。なるぼどー。

次に,地元の楽器屋さんに行って「フロアタムをください」と言ってみたところ,この楽
器屋さんでは,フロアタムは売っていないとのこと。
フロアタムとはドラムセットの一部らしい・・・なるほどー。

次の次に,知人に教えてもらったネットショップ「サウンドハウス」で調べたところ・・・
値段が6万円から12万円・・・ダメだ・・・高い・・・

次の次の次に,ヤフーオークションで中古を探したところ,なかなか良い感じ。
カニシの狙うのは青か緑のフロアタム。
オークションを毎晩見ながら良いのを探して約1月・・・
なんと,ついに狙いどうりの物が!
イメージ 1

青いボディ。程よい大きさ。金具もピカピカ。
よっしゃーーー。入札!
で,あっさり落札しました。
まだ,手元に届きませんが,どんな音がするか楽しみです。

次の目標は,これを叩く棒(バチ?)を探すこと。
以前,同じ太鼓なのに,叩く棒が違うだけで全く音が違うことに驚きました。
どれが良いのかよく分かりませんが,とりあえず,この棒がなんて名前か調べます。


話は変わりますが,今夜9時ごろNくん宅にお邪魔して「2009年N大賞」のできばえ
を見せてもらいました。
1万枚近い写真の中からN君が厳選し編集した作品です。
すげー!!
かっこいーーーー!!!
と,思わず言っちゃうような賞です。
賞の選考基準は,カメラマンから見て良い被写体だった選手です。
誰になるかな?誰になるかな?
選手のみなさんお楽しみに~~~。


また,話は変わりますがこのブログをご覧いただいている方は,以前ブログで告知しまし
た11月21日の「2009年報告会」の参加はご検討いただけましたでしょうか?
サポーター枠は20人ですが,まだ余裕がありますので,興味のある方はぜひともご参加
検討ください。
選手の生の声や,いろんな話が聞けますよ。
参加される方はナカニシまでメールください。

太鼓が楽しみだ~。
早く棒買わなきゃ。

ではまた。