VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2009年報告会

FC鈴鹿の2009年報告会の報告を楽しみにされているみなさん,こんばんは。
総裁だったり,総統だったり言われていますが,本当は総帥のナカニシです。

「FC鈴鹿2009年報告会」は,スポンサーになっていただいている鈴鹿市平田駅前の
ストーリアホテルで開催されました。
スポンサーの方々,スタッフのみなさん,選手のみなさん,そしてサポーターを加えて約
50人(?)くらいで行われました。

監督,サッカー協会,来賓の方々の挨拶の後,選手一人ひとりの挨拶と,来年に向けての
力強い抱負など語られ,立食形式で食べ物をつまみながら,和気あいあいとお話ができま
した。

あっという間に時は過ぎ・・・そしてついに各賞の発表の時・・・

まずは,鈴鹿市サッカー協会からの賞が,大久保龍太選手に贈られました。
また,理事のHさんからも,木下謙一選手,内田寛人選手,山本遼選手,榊親平選手に賞
が贈られました。

選手のみなさんおめでとう。

先に申しておきますが,年間victory cross大賞は誰にも相談せず,ナカニシが選びました。
決して賞がもらえなかったからといって,その選手のプレイが悪かったわけではありません。
本当は全選手に賞をあげたかったナカニシの心の内をお察しください。

年間victory cross大賞は!

「エース」久保田翔選手です!

得点・アシストともに好成績をおさめましたが,なにより公式戦全試合フルタイム出場と言
うことと,印象に残る数々のプレイが受賞理由です。
おめでとう久保田選手!!

さて,久保田選手にお渡ししましたvictory crossカップは,久保田選手の名を残して来年
以降も使っていきます。
そんなに高価な物ではないですが,今後FC鈴鹿の選手にとって価値のあるカップになって
欲しいと思います。

ところで,victory crossのカメラマンNくんですが,知人の結婚式の二次会と重なったた
め,「NAKAI賞」の発表に間に合わず,やむなくナカニシから発表させていただきま
した。
この賞は,カメラマンNくんから見て,最も被写体として素晴らしかった選手に贈られる賞
です。
2009年NAKAI賞は!

横山「KID」和也選手です!


横山選手にはNくんの手作りの写真集が贈られました。
受賞後,横山選手に送られた写真集を見た方が言っていました。
「横山選手が受賞したのは,人一倍動き回ってボールを追っているため,カメラに入ること
が多いからだろうね」
心から同感です。
横山選手は決して派手なプレイヤーではありませんが,攻守に渡ってボールを追い掛け回す
姿を,Nくんはちゃんと見ていました。
おめでとう横山選手!!

さらにvictory crossから,FC鈴鹿の年間の活動をおさめたフォトブックがFC鈴鹿事務
局に贈られました。
全選手のプレイがいきいきとアルバムにおさめられています。
このフォトブックは,後日サポーターからの注文を受け付け,victory crossから販売する
予定です。
申し込みの詳細は後日ブログで発表いたします。

報告会終了間際,やっとNくんが到着し,全選手に各選手の写真をCDにしてプレゼント
しました。
選手もNくんも楽しそうで何よりでした。良かった間に合って。

FC鈴鹿はアマチュアですが,ただのアマチュアじゃありません。
Jを目指すチームである以上,スポンサーやスタッフ,サポーターに向けてのこういった
機会は,大変良い事だと思いました。

あっという間に2時間が過ぎ,報告会は終了しました。
イメージ 1

選手たちが並んで記念撮影。
久保田選手の手にはvictory crossカップが。

いやーーーーー楽しかった。
カニシ満足。

この報告会の段取りをしていただいたスタッフのみなさん,選手のみなさん,またFC鈴
鹿を応援してくださっているスポンサーのみなさん,そしてvictory crossのメンバーのみ
なさん,今夜はありがとうございました。
何度言っても言い足りないような気がしています。本当にありがとうございました。


明日は練習試合。
久しぶりに選手の動きを見られると思うと楽しみだけど,怪我の治療で出られない選手も
結構いるみたい。
シーズンオフの間に体調を整え,来シーズンに万全の体制で挑んで欲しい。
そして,控えの選手はせっかくのチャンスをつかめるようにがんばって欲しいと思う。

選手たちの顔を見て,また力が入ってきた!
シーズン開幕はまだか!
カニシはがんばるぜ!

ではまた。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp