VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習見てきた

練習見たぞーーーー!!!
FC鈴鹿の選手が元気にプレイしてたぞーーーー!!
久しぶりのプレイする選手を見られて,テンションあげあげのナカニシです。

今日は,うちの嫁がお仕事なので,お家で子守(3年生と1年生)。
雨はまだ降ってないけど,今にも降りそう。
朝ごはん食べてから「サッカー見に行こうよ。楽しいよ~」
と,計画どおり(?)誘って,FC鈴鹿の練習会場へ。

カメラマンN君は風邪を引いたらしく,一緒に行けない。残念。
また一緒に練習見に行こうね。

練習会場に着くと,元気のいい声が出ている。

みえのみえさん改め,COSさんとMIEさん夫妻が来ていたので,ご挨拶。
セリエAの話とか,今後のサポーターのこととか,伊賀FCくノ一のこととか,話は尽き
ませんね。
某組織のSさんも来ていたので,ご挨拶。

小雨が降ってきて,木の下で練習見学。
いきなり退屈する娘たち。
ボールがフィールド外に転がると,子犬のように拾いに行く。
じっくり練習を見たいのだけど,娘たちがピーピーうるさいので,なかなか集中して見ら
れないナカニシ。とほほ。

さて,練習のほうは・・・
昨年の今頃,夜に練習をしていた時は,徹底的に走りこんでたような気が・・・2時間の
練習の1時間半が走りこみだったような印象。

今年は,人も動くしボールも動く練習。実戦形式に近いような気がする。
練習の終盤には8対8の試合形式まで。
また,選手同士の意識も高く,この時期に大丈夫かな?というほどのハードなプレイが
随所に見られる。
なかなか見ごたえあるじゃないですか。

イメージ 1


練習参加は18名。まだ合流できていない選手もたくさんいる。
ウワサのゴールキーパー水谷選手も元気に汗を流している。
怪我で全体練習に参加できない久保田翔選手と,最近姿が見えなくて心配していた横山
和也選手も,別調整で体をいたわりながらもハードにトレーニングをしている。
試合形式でハッスルしている,牟田口勇人選手。
鋭い動きと攻撃意識の高さを見せる,海野了選手。
良い声と指示が出ている,木下謙一選手。
体が少し絞れて高さに加えスピードを増した,森本一樹選手。
足元のテクニックが向上した,ルーカス選手。
試合形式ではセンターバックに入り,視野の広さを感じさせた,榊親平選手。
やっぱり上手い,内田寛人選手。
これぞGO!,中村豪選手
(全員言ったかな???)

そして,新入団選手はあまり分からないけど・・・
良い声が出ていた赤いビブスの4番。
鋭い動きの赤いビブスの10番。
やわらかいパスを出す長髪の選手。

みんなみんな良い動きをしていました。
シーズンオフに走りこんでいた選手も多いらしく,体のキレや運動量も十分で,いきなり
フルスロットルでの練習に見えました。
早く新入団選手の名前と顔を覚えて,じっくりプレイを見て特徴をつかみたいですね。

所属選手が横一線でレギュラーを狙っている緊迫感が伝わり,ナカニシも身の引き締まる
思いでした。
選手のみなさん,ハードな練習ですが,怪我には十分に気をつけて頑張ってください。


娘たちが「お腹すいた」「もう帰ろう」とうるさいので,練習終了後すぐに撤収。
車中の会話
父「どの選手が一番かっこよかった?」
娘「うーーん,やっぱりお父さんかな」
娘たち,全然練習見てなかったでしょ。

なんだか今日は本当に良い気分。
目の前の霞が晴れたかのようです。

ではまた。