VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

闘将ここにあり!

毎夜開幕の夢を見ているFC鈴鹿ファンのみなさん,こんばんは。
今シーズンの練習試合や,他の方から教えていただいた情報をもとに,開幕スタメンを
予想し,監督気分でいろいろ思いを巡らしているナカニシです。
 
公式HPで試合日程が発表されました。
なるぼと,今シーズンは三重勢との対決がないため,昨年よりも段違いに遠征が多いで
す。
でも,ナカニシはどこまでも行くぜ!!
愛鷹運動公園(たぶん一番遠い)待ってろよ~!!
 
東海1部リーグ開幕戦は5月3日(月)13:00から,鈴鹿市スポーツガーデンメイ
ングラウンドで,藤枝MYFCと対戦です。
昨年の東海1部リーグ3位の静岡FCと静岡県リーグ優勝の藤枝MYFCが合併したチ
ームです。
弱いわけはありませんが,鈴鹿が勝てないわけもありません。
チームも選手もサポーターも,みんなで勝つぞ!!!
 
ところで,開幕戦というのは東海1部リーグの開幕戦で,公式戦の開始は4月11日
(日)です。
ついでに今シーズンの試合を解説しますと・・・
 
三重県社会人選手権  4月11日・18日・25日
東海1部リーグ前期   5月11日~
全国社会人選手権予選 夏(三重県選手権の勝利が条件)
天皇杯東海予選     夏(三重県選手権の勝利が条件)
東海1部リーグ後期   8月29日~
全国社会人選手権   秋(予選通過の場合)
天皇杯          秋(予選通過の場合)
地域決勝大会     冬(東海1部に勝ったら?)
 
こんな感じです。たぶん。
全国社会人選手権(全社)と天皇杯予選は,三重県社会人選手権の1位だけ出られるほ
うと,2位まで出られるほうがありますが,どっちがどっちか分かりません。
なにはともあれ,全社や天皇杯につながる大事な試合が,三重県社会人選手権です。
勢いを付けるためにも,三重県社会人選手権はサクッと優勝狙いましょう!!!
追加ですが,地域決勝大会は東海1部リーグの2位までが出られると思うのですが,今
年は少し変わるらしいので,何位まで出られるか分かりません。
 
ブログを書いてて,昨年の悔しさがよみがえってきました。
全社!!次は勝―――つ!!
天皇杯!!次は出――――る!!
 
 
話は変わりますが,昨シーズンでFC鈴鹿を退団した,「闘将」大柳茂選手が,図南サ
ッカークラブ(tonan前橋)のHPに出ていました。
おおー,大柳選手じゃないか,元気か~
 
HP写真の上段左から4人目が大柳選手だと思います。
ちなみに背番号は25番のようです。
tonan前橋は昨年の全国社会人選手権3位の強豪で,日本全国のJを目指すサッカ
ーチームの中でも,“鈴鹿に次いで”勢いのあるチームです。
新入団選手もそうそうたるメンバーだけど,プレイは前歴や背番号でするもんじゃない
ぞ!
ガンバレ大柳!!
 
それと,図南のHPにもう一人知った名前が。
おおーーー,これは鈴鹿の10番,椎名選手じゃないですか。
昨年,京都ラランジャに移籍した椎名俊介選手が再移籍し,大柳選手とチームメイトに
なるとは・・・。
ガンバレ椎名!!
 
退団したとはいえ,FC鈴鹿の一員として一緒に頑張った選手たち。
カニシは,どこに行っても応援してるぜ!
そして,いつの日か対戦しよう!!
FC鈴鹿と対戦する時は応援しないけどね(笑)
 
今週末は奈良クラブと練習試合。
昨年末にも練習試合をして勝っているけど,今回はシーズン開幕直前であちらもコンデ
ィションを上げてきているはず。さらに,新入団選手などもいるはずなので,別のチー
ムと思ったほうがいいかも。
今までの練習試合を見たところ,ナカニシ的には,FC鈴鹿は中盤のまとまりと運動量
がまだまだなように感じます。
せっかくの練習試合なので,勝敗にこだわらず,悪い所を修正し,選手同士が力を合わ
せてチームとしての完成度を上げていってほしいと思います。
 
で,ナカニシはと言いますと,日曜日は朝からお仕事で試合を見に行けません。
しか~し,たとえ5分でも時間があいたら,必ず駆けつけます!!!
 
試合見たい!!
そして選手のために大きな声で応援したい!!
 
ではまた。