VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

鈴鹿医療科学大学

今年度最後の日をドタバタと過ごした皆さん,こんばんは。
 
カニシの会社でも人事異動があり,3年間ともに過ごした先輩が異動することとなりました。
この方とナカニシは,FC鈴鹿の立ち上げ当初より,鈴鹿にできるサッカーチームへの夢を語
り合い,サポーターとは?と言うことを共に考え続けた,victory crossにとっては生みの親の
ような存在の方でした。
 
なんか,しんみりした感じですが,異動と言っても,少し座る場所が変わっただけなので,
takachanさん今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
今日,いつもお世話になっているOさんから電話がありました。
Oさんによると,中日新聞にFC鈴鹿鈴鹿医療科学大学が選手のサポートで協定を結んだと
のこと・・・
素晴らしい!!!
ワンダフル!!!
Oさん,いつも情報ありがとうございます。
 
カニシの家では毎日新聞を取っているので,帰宅時に実家に寄って中日新聞をゲット!
 
載ってる載ってる。
 
中日新聞によると・・・
鈴鹿医療科学大学は,FC鈴鹿の選手の怪我の防止や栄養面でのサポートを行い,スポーツ
に関心のある学生らの活躍の場を得ながら,チームを盛り上げていく・・・(抜粋)
 
刈谷との練習試合で,選手が倒れたとき,刈谷からはすぐに救急箱を持ったスタッフが飛び出
すのですが,鈴鹿からは誰も行かないという場面を見ました。
そのことに対して,ナカニシはものすごく残念に思いました。
 
J目前の東海1部というカテゴリーでは,今まで以上にアタリが激しくなり,怪我をする選手も出
てくると思います。
そんな時に,応急処置もできないようでは,Jを目指すチームとして失格ではないでしょうか。
 
現在,FC鈴鹿にも数人の怪我をしている選手がいます。
この協定により,少しでも選手の怪我が減り,少しでも回復が早まれば,サポーターとして本当
にうれしいことです。
 
それと,FC鈴鹿に興味のある学生は,ぜひとも試合も見に来てくださいね。
 
刻一刻と暖かくなり,公式戦目前となってきました。
今期最初の公式戦の対戦相手は,JSR(日本合成ゴム)のサッカー部です。
ネットで調べましたが,対戦相手の情報はありません。
 
とりあえず今週末の練習試合×2で勢いをつけて,悪いですが全力で勝たせてもらいましょう!
 
さー,Jへ行こうか。
 
ではまた。