VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

F1クリーンアップ大作戦

victory crossブログをごらんのみなさん,こんばんは。
本日(正確には昨日)39歳になったナカニシです。
嬉しいことに,たくさんの選手から誕生日を祝福してもらいました。
感無量です・・・

本日は,鈴鹿サーキットで行われる,「F1クリーンアップ大作戦」に行ってきました。
もともとはサポーターズクラブで参加予定だったのですが,チームに話をしたところ,
なんと!!!!チーム全面協力のもと,全選手が参加していただけるという素晴らしい
イベントになりました。

朝8時30分。
会場に集合すると,ボランティアの方々,地元の高校生,シルバー人材センター,鈴鹿
サーキットの人たち,などいろんな人が集まっていました。
総勢およそ300人。
こちらは,サポーターの方々と選手スタッフを合わせて40名ほどの参加となりました。

清掃活動開始前に参加者全員の前で曽根監督に挨拶をしてもらい,10月17日の告知も
してもらいました。

活動は,鈴鹿サーキット周辺を4つの班に分かれてごみ拾いをします。
FC鈴鹿+ボランティアの班は,サーキットからスポーツガーデン方向にゴミを拾い,
御園のサークルKまで行きました。

試合の翌日で疲れていると思いますが,全選手元気いっぱいで,和気あいあいとゴミ拾い
しました。
VoiceFMの取材なんかもあって,なんか凄く楽しかったです。

最後に記念撮影。
イメージ 1


このあと,記念品のピンバッジとサーキット入場券をもらったので,残った選手数名と,
昨日までF1が開催されていたサーキットのスタンドとコースを見に行きました。

「F1クリーンアップ大作戦」に参加いただいた,選手スタッフのみなさん,サポーター
のみなさん,お疲れ様でした。ありがとうございました。

カニシはあんなに歩いたの久しぶりでしたので,ヘトヘトでした。
ふくらはぎがパンパンです。


あっ,忘れていました。

追伸です。

先日の中京大学戦がCNSで放送されます。
13日 19:00/22:00/24:00
14日 9:00/12:00/16:00/19:00/22:00/24:00
15日 9:00/12:00/16:00
お時間とCNSの見られる環境の方は,ぜひご覧ください。

最高の誕生日でした。みんなみんなありがとうございました。

ではまた。