VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

地域決勝

みなさんこんばんは。
最近,飼い猫の「しろ」とソファの場所の取り合いをしているナカニシです。

先日,地域決勝が行われました。
地域決勝とサラッと言いましたが,昨年のナカニシは,地域決勝ってなんのこっちゃら
全く知りませんでした(笑)。

簡単に言いますと・・・
正式名称は,「全国地域サッカーリーグ決勝大会」と言いまして,全国の各地域リーグ
優勝チームと,その他のいろんな条件(全社とか)で出場権を得たチーム合わせて12
チームが,JFL昇格をかけて戦う大会です。
1位・2位はJFLに自動昇格し,3位チームは入替戦となります。

もっと簡単に言いますと・・・
JFL昇格の関門です。

と,言うわけで東海リーグからは,リーグ優勝した藤枝MYFCが出場しました。
12チームで予選ラウンドを戦い,千葉で行われる決勝ラウンドに進めるのはたった4チーム。

この猛烈に狭き門を抜けねば,Jは見えてきません。

東海リーグ代表として出場する藤枝MYFCは,リーグ戦での鈴鹿との対戦成績は2戦2分。
このMYFCが全国でどこまで通用するのか!
来年,この大会に出る(予定)のチームのサポーターとして,ナカニシも結果を注目していました。

MYFC 1-1(PK3-4) グルージャ盛岡
MYFC 2-5 三洋電機洲本
MYFC 4-1 札大GP

なんと,あの強いMYFCが予選ラウンド敗退となってしまいました。
2試合目に至っては,あのディフェンス陣が5失点!!
一瞬,信じられませんでした。
えーーーー。

改めて全国の広さと,この大会の厳しさを感じました。

決勝ラウンドに進んだのは,下記の4チーム。
・YSCC(横浜)
長野パルセイロ(長野)
カマタマーレ讃岐(香川)
三洋電機洲本(兵庫)

この中からJFLに行けるのは,2~3チーム。
カニシ的には,もちろん「アイアンマン」清水一平選手の所属する,カマタマーレ讃岐
応援しています。

それにしてもJへの道はキビシ~。

でも来年行く。絶対行く!

ではまた。