VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

新監督記者会見+シーズン報告会

更新が遅くなり,「ナカニシのヤローは何してるんだろう」と思っていた皆さん,こんばんは。
すみません,特に何もしてませんでした(ペコリ)。
しいて言うならネコと遊んでいました(ペコリ)。


さて,本日はFC鈴鹿ランポーレシーズン報告会!!!
さらに,高木新監督の記者会見もあるらしい。

サポーター代表として16時からの新監督記者会見に行ってきました。

フロントの紹介の後,高木監督の話がありました。
その後,新聞各紙の記者さんからいろいろな質問がありました。

その質問の中には・・・

Q どんなタイプのチーム作りをしたいですか?
A 点を取られないチームにしたいと思います。でも守備的にという意味ではないです。

Q Jリーグまで何年を目標にしていますか?
A 何年までにJという目標はありませんが,来シーズンはJFLへの挑戦権を得たいです。

などなど・・・
いろんな質問があり,あっという間に30分が経過しました。
(このあたりは明日の朝刊に乗ると思います)

最後にナカニシが質問しました。
(みなさんから寄せられた質問もさせていただきました)

Q 今シーズンのキーワードとして「執念」「貢献」「犠牲」をあげられていますが,
 「執念」と「貢献」は分かりますが,「犠牲」の意味は何ですか?
A 「犠牲」というのは,サッカーに真剣に取り組むに当たって,いろいろ犠牲にせねば
 ならないことがあるということです。例えば自分の時間などを犠牲にしてサッカーに取
 り組むということです。

Q 選手に最も求めるもの,サポーターに最も求めるものは何ですか?
A 選手には勝利への執着心を持って欲しいです。サポーターには熱い応援をお願いしたい
 と思います。

Q 監督は2007年に一度引退して4年ぶりの復帰となりますが,選手兼監督としてどの
 ようにお考えですか?
A サッカーに関してはプレイヤーにこだわりたいと思っています。しかし客観的に自分の
 力が足りなければ,プレイはしません。

メモを取りながら聞いたのですが,微妙なニュアンスが違っていたらすみません。
大体こんな感じです。

カニシの印象としては,サッカーに対して大変まじめな監督だな~と思いました。
タイプとしては兄貴分的な監督だと思います。

プレイ,采配,チームへの携わり方はまだまだ分かりませんが,大きな期待とともに応援して
いきたいと思いました(熱い握手を交わしたことですし)。


それから1時間ほどロビーで待ち,18時からシーズン報告会が行われました。
いろんな人の挨拶があり(この辺は省略),スポンサーであるイセットさんの社長さんの
乾杯があり,和気藹々と時間は過ぎていきました。

本日のメインイベント(?)
いよいよ,年間victory cross大賞の発表です。

昨年は久保田翔選手でした。

今年の大賞は・・・・

森本一樹選手(4)!!!


1年間通してディフェンスを統率し,相手攻撃陣の前に立ちふさがり,ゴールを死守した姿は
賞賛に値します。
おめでとう森本選手。
イメージ 1

森本選手の持つトロフィーは,ナカニシが昨年買ってきた安物です。
だけど,このトロフィーが選手にとって価値あるものになればいいなーと思っています。
選手たちに「来年は自分がこのトロフィーを・・・」と思ってもらえたらサポーターとして最高ですね。

続いて各賞の発表です。

カメラマンN賞は・・・

中村豪選手(9)!

おめでとう中村選手。
2年連続チーム得点王の中村選手。素晴らしい活躍でした。


そしてO隊長賞は・・・

榊親平選手(5)と矢野純平選手(30)!

おめでとう榊選手,矢野選手。
チームをまとめたキャプテン榊選手と,新人ながらチーム2位の得点を挙げた矢野選手。
2人とも素晴らしい活躍でした。


みんなみんなシーズンを良くがんばったと思います。
お疲れ様でした。
来シーズンもがんばってください。
みなさんの今後の活躍を期待しています。

記者会見+シーズン報告会の様子はCNSで放送されます。

12月8日(水)
 19:00~,22:00~,24:00~
12月9日(木)
 9:00~,12:00~,16:00~,19:00~,22:00~,24:00~
12月10日(金)
 9:00~,12:00~,16:00~

カニシも映るとか映らないとか?


明日はセレクションの予定でしたが,諸事情により現時点のチームでの紅白戦となったようです。
会場は石垣池公園。開始時間は13時30分ですので,もしも観戦に来られる方はご注意ください。
この紅白戦は高木監督も出場予定です。大注目!!

シーズン報告会が終わり,これで今シーズンが終わった感じがします。
さて,明日から来シーズン。

がんばるぞー。

ではまた。


(追伸)
本日,victory crossの加入方法についてお問い合わせいただきました。
下記のアドレスに,加入希望と書いてお名前(匿名可)を送信してください。
ご加入お待ちしています。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp