VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

紅白戦

北は北海道から南は沖縄まで,地球上で夜になっているみなさん,こんばんは。
朝になっているみなさん,おはようございます。
今夜も元気いっぱいでブログを書いている中西です。
 
シーズン報告会から一夜明けて,本日は紅白戦。
気分的には今日から新シーズン。
サポーターも気合を入れなおすぞ!!!
いうなれば高木新体制の最初の練習。
紅白戦には監督自ら出場するらしい。
これは楽しみ。
 
13時ごろ。
石垣池に高木監督をはじめ選手の一団が。
ウキウキ。
 
入念にアップ。
監督と選手が話しているシーンを良く見かける。
良い雰囲気。
 
今日は30分3本で紅白戦らしい。
 
紅白戦なので,詳細は省略(ここから敬称略)。
ユニフォームのホーム対アウェイ(以下HとA)
 
1本目。
A側の左サイドバックの木下(2)の動きが良い。
怪我明けにもかかわらず,厳しく激しく鋭いプレイ。
アップダウンも激しく,クロスも低く精度が高い。
さすが木下!
ところが,H側右サイドバックは村田(3)。
黙って木下のプレイを見ていない。
なんと,レギュラーサイドバックのマッチアップ。
紅白戦なのにお互い負けん気が強く,ガリガリいっている。
いいぞー!!!
 
1本目,目立つのはA側の駿祐(28)のプレイ。
懐が広く,ボールをいったんキープして良いタメを作っている。
ドリブル,パスともに鋭い。駿祐のタメで前線が活性化している。
 
良い感じの気合で1本目終了。
シーズン最後の紅白戦の割には,結構激しかった。
 
 
すぐに2本目。
メンバーは少し入れ替わっている。
3バックになったので,サイドバックの攻撃は少し控えめ。
ボランチのところで差しあいが続く。
A側の曽根(27)+山本(8)のボランチと対するは,H側の榊(5)+蒲原(6)。
 
曽根のゲームメイクを潰す榊。
一進一退の中盤の攻防に飛び込んでくる風!!!
H側の矢野純平(30)!
加速装置を発動した矢野は早い。
次元の違うスピードを見せる。
 
A側は,山本が2列目から飛び出した時に,チャンスが広がる。
やはり山本は上手い。良いタイミングで走り,良いタイミングでパスを出している。
 
良い感じで2本目終了。
少し疲れた選手がいる。
コンディションは上げてないので,少し辛そう。
ガンバレ!!
(でも無理しちゃ駄目だよ)
 
 
最後の3本目は,待ってました高木監督の登場。
ボランチに入り,蒲原とペアを組む。
 
新監督に挨拶とばかりガンガン削りにいく選手たち。
逆に監督も要所で激しいプレイを見せる。
いいね~。
盛り上がってるね~。
 
3本目も駿祐(28)の動きが良い。
中盤でキープした駿祐から,右を駆け上がった村田(3)へ。
村田が中へ折り返したところに飛び込むのは,パスアンドゴーで走ってきた駿祐!!
見事なゴールが決まり,ナカニシも思わず拍手。
ブラボー!!!
 
高木監督は一つ一つのプレイに声をかけながら,楽しそうにプレイ。
コンディションはまだまだだろうけど,選手とプレイしながら指示できるというのは良い感じだと思う。
 
3本目終了。
 
 
オフ直前の紅白戦だけど,本当に見応えがあった。
正直言うと,練習試合より激しかったように思う。
 
紅白戦終了後,入念にダウン。
そのあと,監督と選手が車座になってなにやら話している。
どんな話をしているか(めっちゃ)気になるけど,コミュニケーションをとるということは大切なことだと思う。
 
サポーター仲間に挨拶をして撤収。
 
これからしばらく冬眠か~。
干からびるだろうな~。
寒い季節になるな~。
 
よし!そんな寒い時は辛~い鍋でも食べに行こう!
 
何はともあれ・・・
 
ガンバレ高木監督!
ガンバレ選手たち!
 
みんなに幸あれ!
 
ではまた。