VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

猪熊,望月,ありがとう。

大掃除にいそしんでいるみなさん,こんばんは。
入浴を異常に怖がるネコ(しろ)を飼っているナカニシです。


先日は鈴ランブログで森本選手退団のニュースを知ったのですが,それに続き今度は公式HPで
さらに退団選手が発表されました。

猪熊 寛太選手(16)
望月 陽介選手(17)

猪熊寛太選手は,センターバックとして頑張りました。
出番は少なかったですが,練習試合等で見る闘志あふれるプレイは,公式戦での期待を抱かせる
に十分でした。
シーズン終盤は怪我により戦線を離脱したため,どんな具合かな~と心配していました。
イメージ 1


望月陽介選手は,サイドバックのバックアッパーとして,怪我人が続出しチーム状態が悪い中で
頑張りました。
身体能力もありテクニックも十分なのに,少し控えめのプレイが多く,自信を持って前に出れば,
もっと活躍できたのではと思います。
明日の成長を見たい選手でした。
イメージ 2


両選手ともに,鈴鹿で十分に出場機会を得られず,悔しい思いをしたことだと思います。
新天地がどこになるのか分かりませんが,次にどこかで対戦することを楽しみにしています。

猪熊寛太,望月陽介の今後のサッカー人生に幸あれ!!



森本選手に続き,猪熊選手,望月選手も退団となりました。
サッカーで上を目指すというのは,ナカニシの想像以上に厳しく険しいことです。
自分の時間や,生活費の問題,出場機会や,怪我の問題。
選手たちにはいろいろな不安があると思います。

これから全国各地でいろんなチームのセレクションがあり,鈴鹿を離れる選手も出てくると
思います。

選手たちの不安や,将来に対して,サポーターは何も責任を負うことができません。
そのことに対して,なんだか申し訳ないような気になることもあります。

サポーターにできる事は本当に限られています。

(たとえ退団しても)選手を心から応援する!!

たったこれだけしかできません。
でも,ナカニシは心をこめて応援します。

振り返るな前へ進め。どんな時でも俺らがいる。
声を張って歌い続ける。ともに行こうJの舞台へ。

ではまた。