VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 春日井クラブ

平成23年7月24日(日)トレーニングマッチ(TM)
対戦相手 春日井クラブ
場所   長良川サービスセンター付近のサッカーグラウンド
観客   約5人

みなさんこんにちは。

リーグ戦の狭間,今日のFC鈴鹿は試合がありませんでした。
しかし,リーグ後半戦に向けて,そして天皇杯に向けて,調整するため休んでいるわけにはいきません。
と,言うことで,春日井クラブさんにご協力いただきTMが組まれました。

と,なれば,見に行かなくては気がすまないナカニシ。

朝早くから車を飛ばし,長良川の河川敷にあるグラウンドに行ってきました。

簡単に言うと,草原のようなグラウンド。
そこにみんなでラインを引き,コールネットを張るところからスタート。
なんとなくノンビリとしたのどかな風景でした。
(携帯で撮ったのでごめんなさい。)
イメージ 1

イメージ 2



※時間は全て推定です。

前半のメンバー(以後敬称略)。
本多・木下・蒲原・村田・曽根・ファン・丸山・治田・ガン・手塚・竜二

練習試合のため,完全にガッチリいっているわけではありませんが,各選手とも良いプレイを見せてくれました。

前半18分。
ガンが中央少し左から強引に打ってゴール!1-0。

その後,良いプレイはあるものの膠着。


後半のメンバー。
池田・若池・大久保・榊・関・丸山・矢野・駿祐・中川・中村・天野

後半も支配しているものの,しばらく膠着状態。

後半20分
(OUT)丸山 ⇔ (IN)治田

後半も半ばを過ぎて,とある選手が大爆発!!!!!

その名は矢野純平!

後半25分。
矢野の中盤からの猛烈なプレスでボールをカット。すぐさま左を駆け上がる中川へ。
中川から中へ・・・トップスピードで飛び込むのは中村!2-0。
そのままゴール激突・・・大丈夫みたい。

後半35分。
右から榊のアーリー気味のクロスボール。
矢野の吸いつくようなトラップ。そしてシュート!3-0。

後半38分。
また,矢野が中盤でカット!すぐさま治田へ。
治田から中村へスルーパス
中村のシュート!4-0。

後半40分。
バイタルエリアでの一瞬のスキを突き,矢野のミドル一閃。5-0。

後半41分。
治田が倒れながらもパス。
それをカバーした矢野が走ってクロスボール。
中で待つのは中村!!6-0。

一気に5点!
全てに絡んだのは矢野純平。
動きのレベルが他と違う。
凄い!

そして後半42分。
大久保のロングパスに鋭く反応したのは中川。7-0。

ここで試合終了。

練習試合なので,お互い100%ではアタッていない様子。
だけど,鈴鹿にとっては良い調整になったと思う。

公式戦ではないので,点数は度外視。

カニシはあくまでサポーターであり,評論家ではないけど,この練習試合の感想を。

動きは悪くないし,スピードも出ている。
運動量もあるし,気合も入っている。

だけど,とにかく精度が悪い。そのためリズムが崩れる。

前半のディフェンスラインからのパスミス
後半の前線のトラップミス。

グラウンドは完璧に整備されたものではなかったけど,なんだか小さなミスがすごく多かったように感じる。

あれをピシッとしてれば1点というシーンもチラホラ。
もったいないプレーが多かった。

なにはともあれ,体を動かして試合ができたことは大きい。

カニシが感想を言うまでもなく,選手たちは分かっていることだろう。
そして,必ず進化してくれるはず。
そして,必ずもっと強くなるはず。

期待してるぜ!!!

練習後の選手同士の会話を邪魔したくないので,早々に撤収。

春日井クラブのみなさん,最後にあいさつもできませんでしたが,練習試合の段取りありがとうございました。

両チームのみなさん,お疲れ様でした。
お互いリーグ後半戦頑張りましょう。

課題はあるものの,全体的に調子は良さそう。

これは岐阜戦が楽しみだ~~~~\(^o^)/

ではまた。