VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

バルーンフェスティバル2011

三連休を楽しくお過ごしのみなさん,こんばんは。

今日は「鈴鹿バルーンフェスティバル2011」に行ってきたナカニシです。

バルーンフェスティバルは,今年で20回になるイベントです。
秋空に舞う気球を見て,「あ~今年もやってるんだな~」と思う鈴鹿市民も多いと思います。

サポーターズクラブ「victorycross」としての参加は,今年で2回目となります。

ところが,このバルーン(熱気球)は大変風に弱く,気流の安定する早朝か夕方の,風の無い日にしか上がりません。
もちろん,雨だと絶対に上がりません。

過去には,3日間一度も上がらなかったことも・・・

上がらないとお客さんも少ないだろうし・・・

雨だと全然お客さんが来ないだろうし・・・

と,天気が超スーパー気になるナカニシ。
雨は?台風は?風は?

で,当日(19日)・・・

ななんと!見事な秋晴れ!そしてほぼ無風!
バルーンも準備OK!
早朝からたくさんのバルーンがフライトしていきました。
イメージ 1


そんなこんなありながら,朝6時には会場に入り,せっせと準備。
カメラマンのNくんと準備していると,ブース開設前から,たくさんの人が興味を持って見に来てくれました。
やっぱり天皇杯効果か?
それともチームが世間に浸透してきたのか?

いろんな人とお話ししながらチームをPRしていると,選手たちが集まってきてくれました。

今日のチームからの参加者は,池田健朗選手(1),中村豪選手(9),西田健吾選手(17),関大輔選手(25),加藤コーチ,事務局の西條さん,事務局の水俣さん,そしてちょこっとのぞいてくれた高木監督の,約8人でした。
今年のFC鈴鹿のブースはこんな感じ。
イメージ 2

イメージ 3


Nカメラマンの写真とともに,サポーター仲間のみよしさん(仮名)のイラストなんかも展示してあります。

ブースの裏では,サッカー教室を開催。
たくさんの子供たちとサッカーで思いっきり触れ合いました。
子どもも選手も,汗でベタベタになるまで走ってました。
イメージ 4


サポーターの仲間たちも,たくさん見に来てくれました。
暑い中,ありがとうございました。

子どもと触れ合ったり,他のブースの人とお話ししたり,通りがかりの人とサッカー談議をしたり,いろんな人と接することができて,ちょっとでもチームの事をアピールできたんじゃないかと思います。

運営に協力していただいたサポーターのみなさんお疲れ様でした。
ご協力いただきました選手,スタッフのみなさんありがとうございました。
このような機会を設けて下さった,バルーン実行委員会の方々,鈴鹿市商業観光課のみなさん,特にお世話になったH川さん,みんなみんなありがとうござました。

ひゃ~~楽しかった(^◇^)
めでたし!

ではまた。