VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

みんなガンバレ!

みなさんこんばんは。

天皇杯が終わり,ボーっとしているナカニシです。

グランパス戦の後,ナカニシの胸中は乱れていました。

どうすれば強くなるのか?
どうすればグランパスに勝てるのか?
J王者と対戦した達成感?
6失点で負けた悔しさ?

正直言って,あの夜はスッキリとしませんでした。

いろいろ考えましたが,この敗戦で鈴鹿はもっと強くなります。
初めてのJ1チームとの対戦が,王者グランパスで良かったと思います。
自らに足りない部分は,選手が一番よく分かっていることでしょう。

カニシの結論。
「サポーターは一生懸命応援する」
それしかできないので,それを頑張ります。

天皇杯は残念な結果に終わりましたが,サポーターズクラブとしてはいろいろ収穫がありました。

アウェイにもかかわらず,たくさんの人が一緒に熱い応援をしてくれました。
子どもたちの応援する声に,サポーターであるナカニシが励まされている気持ちになりました。

選手たちに,サポーターの気持ちは必ず届いていたと思います。

たくさんの方とスタンドでお話しさせていただきました。

サポーターはサポーターです。
カニシが総帥だからとか,昔からとか,海老蔵に似ているからとか,何も関係ありません。

みんなで一緒に応援していきましょう。
みんなが笑顔になれる応援をしていきましょう。
(サポーターのみなさん。お父さんは旗を持って走ったりしています)
http://www.jsgoal.jp/photo/00083700/00083743.html

サポーターズクラブvictorycrossは,誰でもウェルカムです。
試合情報などの情報発信を主な活動にしています。
決まっているルールは2つだけです。

・両チームの選手,審判,スタッフを侮辱するようなことはしない。
・他の観客の方に迷惑をかけない。

匿名(ハンドルネーム)で入会されている方も見えます。
会費や応援を強要したりすることはありません。

来シーズンに向けて入会ご検討ください。ぜひ!
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp


さて,今週末は,岐阜で全国社会人選手権大会が行われます。

はっ!

そうだFC鈴鹿の卒業生を見に行こう!

東海リーグ2位の鈴鹿は予選で敗退したため,残念ながら出られません。
(1位と,3位と,5位と,7位と,8位は出るのに・・・くっそー)

試合の会場や日程などは,下記のHPで確認ください。
バンディオンセ加古川さんのHPに載っていました)
http://www.banditonce-kakogawa.jp/110906syakaijin.pdf

会場は・・・
飛騨古川ふれあい広場(飛騨市
浅中公園総合グラウンド陸上競技場・球技場(大垣市
浅中公園総合グラウンド多目的広場(大垣市
赤坂スポーツ公園多目的広場(大垣市
養老町スマイルグラウンド(養老町

カニシ注目の試合は!
10月15日 11:00 浅中 岐阜セカンド
10月15日 11:00 赤坂 愛媛FCしまなみ
10月15日 13:30 赤坂 バンディオンセ加古川
10月15日 13:30 養老 アミティエSC
10月15日 11:00 古川 デッツオーラ島根
10月15日 13:30 古川 福島ユナイテッド

岐阜セカンドには,安西大輝選手と海野了選手。
愛媛FCしまなみには,清水一平選手。
バンディオンセ加古川には,内田寛人選手。
アミティエSCには,山本遼選手と松村恭信選手。
デッツオーラ島根には,空山浩輝選手と望月陽介選手。
福島ユナイテッドには,田宮勇次選手。

みんな各チームで頑張っていることでしょう。

カニシは全社期間中,どのタイミングで,どの会場に行くか分かりません。
なにぶん,体が1つなので申し訳ない。
(さらに,家族サービスがてら女房子供を連れていくと思うので・・・)
しかし,なんとか選手の元気な姿を見たいと思っています。

みんな~~(できる限り)見に行くよ~。がんばれよ~。

さて,卒業生と言えば,JFLにも元気な選手がいます。
JFLはシーズンが11月までありますので,お時間のある方はいかがですか?
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1

MIOびわ草津には,北井太陽選手。
ジェフリザーブスには,森本一樹選手。

タイヨウ~!森本~!
元気か~!ガンバレ~見に行くぞ~。


過去,鈴鹿に在籍していた選手が,いろんなチームで活躍している情報を聞くと,ナカニシはとても嬉しいです。
声の限りに名前を呼んだ選手のことを忘れる事はありません。
どのチーム,どのカテゴリーに行っても応援しています。

シーズン中は,こちらの試合と重なることが多く,なかなか見に行けませんが,試合も終わったことですので,可能な限り見に行こうと思います。

そして,その会場で選手の名前を叫びます。
○○ガンバレ~!
応援してるぞ~!

ネットで情報収集していますが,なかなか退団した選手の現状を把握できない事があります。
もしも,「この選手ここにいるよ!」的な情報がありましたら,ナカニシまで是非とも教えてください。
時間と体の許す限り,見に行きたいと思っています。

サポーターがすべきことは,選手を応援すること!

応援します。力いっぱい。

ではまた。