VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

全社見てきました。

みなさんこんにちは。

今日は,全社(全国社会人サッカー選手権大会)を見てきたナカニシです。

FC鈴鹿は3年前に千葉で行われた全社に出場しました。
当時,東海2部でぶっちぎりの優勝を決めており,ナカニシは負ける気がしない天狗の状態でした。
その千葉の会場で,隣のグラウンドで試合をしていた福島ユナイテッド長野パルセイロの応援を見ました。

応援のレベルが違いすぎて,叩きのめされました。

これがJを目指すチームなのか・・・いつになったら自分達がこうなれるのか・・・と,道のりの長さに凹みました。

FC鈴鹿は1回戦で新日鐵大分に敗れました。
負けた悲しさよりも,サポーターとして選手に力を与えられなかった無力さが,悔しくてなりませんでした。

全社と言うのは,ナカニシが初めて全国規模のサッカーに触れた思い出に残る大会です。

その全社に行ってきました。

鈴鹿は予選で敗れたので出られません。
でも,必ず来年出ます。
その時のために,全国の強豪の試合と,全国の強豪のサポーターを見たくて会場に行きました。
そして,以前鈴鹿に在籍していた選手たちがこのような場で応援できることを嬉しく思いました。


朝9時に家を出て,大垣に向けて愛車ブラックパール号を走らせました。
知っている人は知っていますが,ナカニシは大変な方向音痴で,特に太陽が見えていない曇りや夜は方角も分かりません。
過去に,同乗していたNカメラマンも何度か被害に・・・

と,言うことで,途中,思いっきり道に迷い,もの凄い細い道を通ったり,田園風景の農道を走ったりしながら,何とか養老町スマイルグラウンドに到着しました。

本当の計画は・・・
赤坂で愛媛しまなみの清水選手に会い・・・
浅中で岐阜セカンドの安西選手,海野選手を応援し・・・
養老でアミティエの山本選手,松村選手を応援し・・・
赤坂に戻ってバンディオンセの内田選手を応援する・・・

と言うもの凄いタイトな予定でした。

迷子になったせいで,最初の2つの予定が吹っ飛び(ごめんね),養老でアミティエの試合開始をまっていると・・・

おおーーーー,なんかたくさん人が歩いてきた!
山本選手じゃないですか!!!
久しぶりに会う山本遼選手は,大人っぽくなっていて,体も少し大きくなったように思いました。
軽く挨拶を交わし,アミティエのサポーターのほうで観戦。
山本選手がスタメンで,松村選手が控えGK。
イメージ 1

キックオフ前に,その日の一番大きな声でグラウンドの山本選手の名を叫びました。
「ヤマモト~~~~!!!!!」
手を上げて応えてくれる山本選手を見て,グッと胸に来るものがありました。
ちょっとノドが詰まりました。

試合は終始アミティエのペースで,前半約20分に1点入ったところで,ナカニシは会場を後にしました。

駐車場までダッシュで戻り,ここから赤坂まで超特急で飛ばしました。
待ってろよ!ウッチー!!!

裏道を通りながら,祈るように車を飛ばすナカニシ。
頼むブラックパール号!迷わずに赤坂まで行ってくれ!

迷子にならずに赤坂グラウンドに到着。よしよし。
試合は後半20分。
ウッチーは残念ながら試合に出ていませんでした。
バンディオンセ加古川は,サウルコス福井に0-2で敗れました。
試合終了後,なんか照れくさいナカニシは,こっそり帰ろうと思っていたのですが,内田選手が駆け寄ってきてくれました。
ウッチーの声を聞いていたら,鼻の奥が熱くなりました。


ネットの情報を見ながら,選手たちの活躍に想いを馳せています。

試合に出てる選手,出られない選手。
みんなみんなガンバレ!!
応援してるぞ~。

帰路,来た道を帰ればいいものを,こっちの方が近いに違いないと曲がった道が大失敗で,また迷子になってました(T_T)



全社は置いておいて・・・。

鈴鹿の選手はシーズンが終わっても,次に向かってトレーニングをするそうです(しばらくオフらしいけど)。
今シーズンが終わった瞬間,来シーズンは始まっているのかもしれません。
選手はそれぞれに,この時間を大切にすることでしょう。
そして,成長することでしょう。

怪我をしている選手!ガンバレ!絶対ここに戻ってこいよ!

来シーズンが楽しみです。
ますます,サポーター止められなくなってきました。どうしましょ。

カニシにはオフシーズンなんてありません。
ずっと考えています。
どうすれば選手に力を与えられるか?

そして,来年は全社に行くぞ!!

ではまた。