VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 近大高専

三重県選手権を振り返って・・・
たった3試合の間に,本当にチームが変わってきたな~と思います。

1試合1試合ごとに,何が足りないのか,何が悪かったのかを,選手たちが考えて改善していった結果だと思います。

これからリーグ戦が始まり,もっともっと強敵と戦うことになります。
心配と不安は尽きませんが,サポーターには選手を信じることしかできません。
彼らは必ず応えてくれる。
彼らはまだまだ強くなれる。

共にいこうJの舞台へ!

みなさんこんばんは。テレビ映りに自信のないナカニシです。
「願」かけてたしな~。
なもんで,ヒゲも,髪も,眉毛も剃ってなかったしな~。
ノドも枯れてたしな~。
でも,CNSさんがたくさん来てくれて,本当にうれしいです。

さて,激戦の三重県社会人サッカー選手権が終わった後,ガーデン第3グラウンドで,練習試合が行われました。

対戦相手は,近大高専サッカー部です。
鈴鹿は公式戦の直後のため,試合に出ていない選手中心のメンバーでしたが・・・
レベル高い!
というか,これは控えじゃないな。
このままスタメンと言ってもおかしくないほどの豪華メンバーでした。
選手層も昨年と比べて格段に厚くなりました。

松上大毅,大久保龍太,村田雅則,木下謙一,大野俊貴,ガン,ファン,キム,天野裕太,関大輔,そして待ってたぜ!我らがエース久保田翔!
すこと遠くから見ていたので,選手交代は完全に把握できませんでした。すみません。

あまりに寒くて,グラウンド横ではなく,メインスタンドの雨の当たらない場所で見ていました。
でも,風が・・・冷たい・・・。

近大高専とは,過去に何度も練習試合をしています。
今回は,新年度のチームらしく,新入生らしき小柄な選手もたくさんいました。
鈴鹿の選手としても,アピールの場ですので,時に厳しく,時に激しく,しっかりとしたプレイを見せてくれました。
センターバックの大久保選手や,サイドの木下選手から,本当にいい声が出ていました。
味方同士の距離感を確認するような,良い指示でしたね~。

さて,この練習試合,申し訳ありませんが,ナカニシが最も注目していたのは!実は!実は!

池田健朗選手!!!!

池田選手は,昨シーズンまででチームを退団しましたが,現在は,近大高専ゴールキーパーコーチをしているようです。
生徒に池田流キャッチング術を指導する池田選手は,本当にコーチとして頼もしく,サポーターは「先生頑張ってるな~」と感心していました。

しかーーーーし,やっぱりサポーターとしての本心は,選手としての活躍が見たい!これにつきます。

試合残り5分。なんと!

サポーターの願いが届いたのか,池田選手出場!

サポーター大喜び!
カニシも大喜び!

池田選手の見えるところまで移動して,じっくりと観戦。

池田選手の声が,鈴鹿のグラウンドに響く。
あ~~,鈴鹿に池田が帰ってきた~~。懐かしいな~~,元気そうでなにより。

残り5分の出場だったにもかかわらず,池田選手の登場に鈴鹿の選手にも火がついてしまい,怒涛の波状攻撃が!
大久保龍太選手が持ち込んで,豪快にシュート一発!!!

ゴーーーーーーール!!!


ベンチの選手たちや,観戦していた選手たちは大喝采
サポーターも大喜び!

池田選手へのはなむけのゴールで,試合終了となりました。
スコアはたぶん,5-0くらいです。

指導者としての道も歩み始めた池田選手。
またプレイする姿が見られて,本当にうれしいです。

試合後,生徒たちに早く体を拭いて,風邪ひかないように指示する池田コーチを見ました。
なんか頑張っている選手を見ると嬉しいです。

ガンバレ池田!
ガンバレタケ!

サポーターはずっと応援しているぞ!
カニシはいつでもココにいるぞ!

また会おう!池田健朗選手!
イメージ 1


ではまた。