VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

関連企画第6弾!第7弾!

カニシさん,連休中にそんなにビラばっかりまいて,家庭のほうは良いんですか?
と,ご心配いただいているみなさん,こんばんは。

ご心配なく,連休中にきちんと日帰り家族旅行など計画し,要所要所でお父さんしていますので大丈夫です(たぶん)。
家族旅行は,5日に岐阜に行きます。あれっ?なんかあったような???


本日は,鈴鹿市のコンビニを片っ端から攻めに行って,ポスターの掲示をお願いしてきました。
店長さんがいなくて,即OKが出ずに残念な時もありましたが,約20店舗にお願いしてきました。
そのあと,ガーデンに行って,白子サンズに行って,観光協会に行って・・・
いや~,充実した一日でした。

さて,明日は白子駅前で18時からビラ配布を予定していますが,雨の場合は中止します。
ご参加を予定されている方は,ご注意ください。

今後のビラ配布予定
1日 白子駅周辺で配布(18時~)
3日 鈴鹿ハンターで配布(16時~)
4日 市内のサッカー大会などで配布(拠点が決まった場合にはお知らせします)
9日 津駅前で配布(18時30分~)。
10日 四日市の日永,もしくは桑名で配布(最後なのでナカニシの気が済むまで)


さあ,盛り上がってきました5.13開幕戦ですが,冬の間のナカニシの成果がついに完成しました。

プロジェクト2000関連企画第6弾!
「横断幕を作って,選手も観客もテンション上げていこう!」

以前から,hosuさんのご協力のもと,ほぼ全選手のフラッグがスタンドを彩っています。
今年もhosuさん製のフラッグはたくさん会場にたなびきます。
新入団選手のものも着々と作成されつつあり,これが全部並んだところを見るのが楽しみです。

で,昨年はナカニシも作りたくなって,3mの大きな横断幕を作りました。
時間と予算の関係上,出来たのは7本だけでしたが,作った選手たちも喜んでくれたので,今年はもっと増やしたい!

サポーターズミーティングで相談したところ,他にも作っていただける人も出てきました。
ありがたいことです。

今シーズンのナカニシ作横断幕は,合計6本。
昨年の横断幕や,他のサポーターの作成いただいたものを合わせると,15本以上!の選手横断幕がガーデンのメインスタンドに飾られます。

横断幕を作っていて分かったのですが・・・
布を裁断する時・・・
ミシンをかける時・・・
下書きする時・・・
ペイントする時・・・
ハトメをつける時・・・
その作っている選手の活躍することを,ずーーっと考えています。

みんなガンバレ!!


そして,昨日休んだ分の第7弾!
「初めて来た人にも,選手のことを知ってもらおう!!」

初年度から比べて,FC鈴鹿の観客はどんどん増えてきました。
今シーズンは,さらに増えることと思います。

そうすると,初めて来た人は・・・

この選手は何て名前だろう???
この選手のポジションはどこだろう???
この選手の持ち味は何だろう???

こんな疑問を持つかもしれません。
サポーターにとっては,良く知っている選手でも,始めて見る人には未知の存在です。
その部分で,「よく知っている人」と「よく知らない人」に差ができたり,なんか見えない壁があるようではスタンドに一体感は生まれません。

カニシは,初めてスタンドに来た人,ご年配の方,女性,子ども・・・みんなみんなに試合を楽しんでほしいと思っています。

大きなことを言っても,ナカニシにできることは限られています。
で,考えました!!

① 選手にニックネームをつけて,写真を作ってラミネート加工する!
② その写真をフォーメーションに合わせて,特殊掲示板に張りつける!
③ 誰でもそれを見て選手のことを知ることができる!

完璧な論理に基づくシュミュレーションの結果,こんな事をすることにしました!
特殊掲示板は,もともと製図盤だったものを義父から(無理やり)いただきました。
結構大きいもので,ブラックパール号に入るいっぱいいっぱいのサイズです。
イメージ 1

義理のお父さん(妻ノリコの父)ありがとう!


これを良い感じにスタンドの目立つ所に置いておきます。

これを見た人が,
「この選手は足が速いんだなー」
「この選手はエースキラーなんだなー」
「この選手好きだから次も応援しよう」

って思ってもらえると嬉しいです。

なお,選手のニックネームについては,ナカニシが七転八倒しながら考えています。
楽しいのですが,一言で選手を表すというのは・・・難しい。

さあ,関連企画は続きますよ~。

ではまた。


(追伸)
プロジェクト2000関連企画は・・・,

第1弾「ホワイトフラッグの寄せ書き」
第2弾「ノボリ旗作成」
第3弾「ビラ配布」
第4弾「サポーター応援誌(疾風勁草)1号発行」
第5弾「ファーストゴールは誰だ?」
第6弾「選手横断幕」
第7弾「フォーメーションパネル作成」

全ての企画が進行中です。

特に第5弾のファーストゴールをあげる選手の受付は,絶賛募集中ですので,ドシドシお寄せください。
よろしくお願いします。