VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

バルーンフェスティバルに参加します

みなさんこんばんは。
アニマル浜口です。
うそです。本当は総帥のナカニシです。

日曜日のジュビロ戦は切り替えられましたか?
リーグ後半戦に向けて準備は良いですか?

なんと言ってもリーグ戦はシーズンの大黒柱です。
しっかり,がっちり,最後の最後まで勝ちを積み上げていきたいと思います。

次の対戦相手は,FC鈴鹿が(ほんの少し)苦手にしている「藤枝市役所」です。

しかーーーーーーーし!!!!!

国体,三重県選手権,天皇杯,夏の間にいろんな試合を経験して,チームはさらにさらに強くなっているはずです。
必ず勝利をつかみ取り,優勝への望みをつないでくれることでしょう。

9月16日(日)15:00から(開催時間が変更になっています。注意!!)
石垣池公園グラウンドで開催されます。
入場無料です。
ぜひぜひ熱戦を会場でご覧下さい。

少し間が空きましたが,リーグ戦のホームゲームではトレーディングカードを配布します。
試合終了後,裏の階段の上で配布しますので,混雑しないように並んでお待ちください。
現在,せっせと作成していますが,完全手作りのため,どうしても数に限りがあります。
子ども限定で配布しますが,無くなったら申し訳ありません。



さらにさらに,お知らせです。

藤枝市役所戦の翌日,9月17日(月・祝)にサポーターズイベントが行われます。
この日,鈴鹿川河川敷(鈴鹿高校の裏あたりです)で鈴鹿バルーンフェスティバルが行われています。
このうちの1ブースを使って,サポーターで何らかの展示を行わせていただく予定です。
時間は9時ごろから11時半ごろまでです(細かい変更あり)。

チームの協力を得まして,この時間帯の中で選手とサッカーをするイベントを開催します。
誰が来るのか,どんな感じになるのかわかりませんが,楽しくやりたいと思いますので,是非イベント会場までお越しください。

サポーターのイベントは9時から予定していますが,バルーン(熱気球)は6時ごろから,一斉テイクオフをします。
天候や風の影響で飛ばない時もありますが,一見の価値のある光景なので,もしも早起きできたら見てみてください。

バルーンフェスティバルの情報は下記のHPで見ることができます。
http://www.suzukaballoon.com/home.html






ジュビロ戦から一夜明けて・・・いろんなことを考えました。

試合終了後は,実はちょっと凹みました。
悔しいというより,なんか脱力感?無力感?を感じました。すみません。

強いって何だろう?
どうすれば勝てるんだろう?

サッカーの奥深さを感じて,またJへの距離を感じて迷子になっていました。



1日たって,いろいろ考えて,切り替えました。



サッカーの世界に常勝チームなんかありません。
選手も,サポーターも,勝って負けてを繰り返しながら,成長していくんだなと思いました。

積み重ねて,悩んで,やり直して,ぶつかり合って,修正して,また積み重ねて・・・

負けたことは残念ですが,鈴鹿が上に上がるための大きなステップになったと思いたいです。

試合が終わった時,疲れ果て,うなだれる選手を見て思ったことは。
「笑顔も,涙も,選手とともにありたい」
と言うことでした。

カニシがこんなことを言うのは,おこがましいのですが,7点も取られてるのに,選手が最後の最後まで「たった1点」を取るために走り続けたのは,サポーターや,観客や,支えてくれる人たちのためだと思います。

みんなの想いを背負って頑張り続けた選手たち。

そんな選手たちを応援できることを,サポーターとして誇りに思います。

さあ,涙を流したので,次は笑顔でいきましょう。

笑顔も,涙も,我らとともに。

この1週間を選手たちは絶対に無駄にはしない。
敗戦のあとの鈴鹿は,格別に強い!

16日の試合,みんなで笑いましょう。

気合いだーーーーーーーーーーーーーーーーー!

イメージ 1


ではまた。

追伸
ジュビロサポーターからの「鈴鹿コール」や,最後のバスでの応援など,本当に素晴らしいと思いました。
また,スタジアムスタッフの対応など,本当に良い勉強させていただきました。
ありがとうございました。
また,対戦できる時を楽しみにしています。